2008-12-10(Wed)

GN-000 O-ガンダム

81210h.jpg

キャンペーンでもらったOガンダム。
しばらく存在すら忘れてましたがw、せっかくなんで富山サンダーバーズさんの展示会ネタとして作りました。
81210a.jpg
なんもしてない正真正銘のストレート組み!
でもカッコイイよね。
模型誌作例でグレー系やらトリコロールやらは見かけたので、僕はシルバー系で。
未完成な雰囲気になって面白いかな…と。
いや、あれはあれで第一世代機として「完成」してるんだろうけど。
81210b.jpg
81210c.jpg
シルバーの濃いのは「スーパーアイアン」、薄いとこは「スーパーファインシルバー」、腰のキャラメルは「スーパーゴールド」・・・とトリプルスーパー。
関節部はニュートラルグレー。
顔が白いのは「リアルタイプ・ガンダム」への敬意の表れ(意味不明
他にも各部に白を散らしてます。
上腕やモモにもってこようかと思ったけど、なんとなくパターンな気がしたんでお腹と顔、手の甲・足の甲と基本末端に配置。
・・・・やっぱヘン?w
81210d.jpg
81210e.jpg
とにかくサックリ作れてなかなかカッコよくて、思ってた以上に楽しかった♪

・・・と、あんまりプラモ進んでないんで完成品ネタに逃げるのであった。

それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Oガンダム、まるっきりノーマークのキットでしたがこうして見るとカッコイイ!
スーパーなメタルカラーの配色がレオさんテイストでなんともいい感じです
頭の白は昔から謎でしたよね~w
でもこの配色も全然ありだと思います!
また今度見せてくださいね~

出た出た出た出たァァァァァァァァァァァッ!!!!!

ほらねシルバーの塗り肌がイイと大きさが判らなくなる理想の典型みたいな…バキッ!!v-217
ホント下地にスンゲー手間なのよと…お疲れ様でした!!
公開されてるキャラメルマンもそうですが、ホント目指すべき塗りだなと!!
僕がレオさんを尊敬してる部分の一つがコレなんで、
喜んでしまいますね~v-398

さのすけさん
いやいや、このキットいいですよ~。
FGクオリティながら侮れないものがあります。
使用色はスーパーづくしでww
あの頭だけが真っ白って、どうも変だな~って子供の頃から思ってたんですよ。
とか言いながら再現しちゃったわけですがw

かながわさん
いえ、褒め過ぎですってばww
でも実物見るとけっこうキビシイものがあるかと(汗
キレイなシルバー、質感ある金属色、どちらもなかなかつかめません。
だから面白いってのもあるんですが…
そろそろもう一皮むけたいところなんですけどねぇ(汗
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク