2008-12-22(Mon)

唐突なアタマ(?)


かかってこいや!
81222g.jpg
しかしおそらくは圧倒的戦力差。

先日のクラブ会合でのしょーもない一幕でしたw
この日の会合はホビーショー等を含めた2009年のイベントスケジュールの確認でした。
展示会もやることになったので(モデサミの前月!)、かなりいそがしい一年になりそうです。

ガンプラチームもホビーショーに向けての企画が本格始動!
テーマは「ガンダムダブルオー・2nd」
各人の搭乗割りも決まってきて、考えただけでゲロ吐きそうな製作数に一同思わず沈黙・・・w
・・・頑張ります!

ここでTOMO君の新作紹介!
81222f.jpg
ウェーブのバトロイドVF-0A!
画像ではわかりませんが、実はジョリーロジャースという隠れたオシャレ仕様。
カッチリした塗り分けと絶妙の色使いが小気味良いクオリティを漂わせてます。
彼はホントに早くて上手いのでムカつき… 感心しますね。



さて昨日はムスメのクリスマスプレゼントを買いに出掛けたんですが(むろんムスメ抜きで)、帰ってみると「りりももさんタw」からプレゼントが届いておりました。(実際は誕プレなんですが)
81222i.jpg
四個も!
さっそく遊んでみましたが、よく動くし大胆なデザインがカッチョイイ!
ムスメがハイパーバズーカで、しきりに「バーン!バーン!」とグフをブッ叩いて騒いでましたよwww

これはムスメ用ですね。
81222h.jpg
袋の中にこのDVDがチラと見えた時は、すんごいギャルゲーでも入っているのかと思って喜び… ひるみましたww
でも…リカちゃんてかわいいねぇw

りりももさん、わざわざどうもです。
ありがとうございました!




↓で、唐突なアタマネタ




81222a.jpg
違うだろw

こっちが正解。
81222b.jpg
前にかながわさんとこでCITYが紹介されてたんで思い出しまして。
わりとマトモな状態で残ってました。
Fタイヤのはみ出しっぷりがステキ♡

ドアとか開きます。中身はアレだけど。
81222c.jpg
確かモトコンポも付属してましたね。
さすがに紛失しましたが。

トランスフォーム!
81222d.jpg
って、実はトランスフォーマーじゃないんですな、コレ。
その前身(?)、「ダイアクロン」の「カーロボット」だったりします。

そして変形するとこんな感じ。
81222e.jpg
肩がユルユルで何とも脱力なロボットの出来上がりw
でも夢中になって遊んでたな~。
懐かしい!
他にも変形モノが出てきたので、また紹介しようかと。

それじゃ今日はこの辺で!(プラモは?

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ども^^
いや~喜んでもらえればv-218
もぉ~めちゃくちゃな動きしますんで面白いですよw
絶対にプラでは、再現できませんが!ww

あっ!DVD普通でしたねw
次回は、・・・マテw
リカちゃんおkでした?
で、ブーツってキャラとかたくさんありますが
しまじろうは、ないですね~?

あっ!うちのVF-0もジョリーリジャース考えましたよ^^
でも、そんなによく知らないんで・・・^^;

シティめっちゃナツカシスw

確かにしまじろうは見ませんね~。
しかしタカラトミーの香山リカ…いやいやシティ!!
よくぞ形が残ってたなあ…v-399
モトコンポ付いてたのか~(爆
驚いた!!スゲー!!
なんて人ですか全く。ハッハッハ

りりももさん
誕プレどうもでした!
あれは面白いですねぇ。よく考えられてるな~って感心しちゃいます。
やっぱりムスメは今はしまじろうにぞっこん惚れちょりますw
せっかくならVF-0ファイターのジョリーロジャースも見たいッスね。似合うと思いますよ♪
シティ、懐かしいっしょ?ww

かながわさん
おおっと、どちらもタカラトミーですねw
なぜか無事に残ってましたよ。
かなり遊んだんで、そこらじゅうがヘロへロんなってますがw
実車でもモトコンポ搭載なんて、いま思えば斬新かつ魅力的ですよね、シティって♪
こういう面白い車ってもう出ないんですかねぇ…。

シティ懐かしいっすねー!
ダイアクロンの頃のでしょうか?
足に磁石がついたパイロットが妙に楽しかった記憶があります
ダイデンジン(?)のお姿まであるしキャラメルマンといい、レオさんはOVER30世代のツボを心得すぎです!w
あと某M氏が次の標的を探していたので、飛行機系のコンテストがあったら一緒に行きましょう!ww

さのすけさん
そ!ダイアクロンですよ~♪
ダイアクロンて言うと、よりマニアックな感じがしますよね?!
オーバー30…もうすっかりオジサンですなァ…
そんなのずっとずっとず~っと先だと思ってたのにいつの間にやらwww
いやいや、心はいつまでも少年ですよ!(痛…
飛行機系コンテスト?
いいッスね、ぜひ!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク