2009-01-01(Thu)

お餅もちモチ

あたらしい年がスタートしましたね。
昨日はそばを食べながらNHKの「ゆく年くる年」で年越し。
あの「ご~ん…」が何とも言えませんなw
そんでそのまま「年の初めはさだまさし」wを楽しむ。
これはここ数年の恒例と化してます。面白いんだよねぇww
ちなみに今日は一家そろって猛烈に朝寝坊。
ま、正月らしくていいやね。

で、今日は実家でのイベント、餅つき!
911a.jpg
ほんとなら去年のうちにやるんだけど、カタイことは言いっこなしね。
ムスメが喜ぶかなぁと思って、古~い石うすと杵を出してもらった。
何年ぶりに使うんだろ。
僕の記憶にもおぼろにしか残ってないからなぁ。
ずっと餅つき機「もちろん」ww使ってたからねぇ。

だけどとりあえずお腹が空いていたので第1ラウンドはマッスィ~ンで。
911b.jpg
ムスメ興味シンシンw
911c.jpg
おッ、できてきた!
911d.jpg
ホワワ~ン♪
911e.jpg
出来立てのアツアツをいただく。
これがまたうまいんだよね♪

第2ラウンドは外で杵つき!

う~ん、けっこうコツがいるというか…難しい!
ヘッピリ腰だしww
911f.jpg
ヨメもつく!
911g.jpg
続いてツヴァイ兄ィもつく!
911i.jpg
仕上げとばかりに上着を脱いで気合い充分のレオがつく!
911j.jpg
911h.jpg
・・・あれッ!?

そんなこんなで楽しみました。
・・・ちょっと・・・ちょっとだけ腰が疲れたかな(汗

そんで夕方からはふら~っとイオンへ。
1月1日らしく道は空いてたけど、イオンに近づくと途端に車が増えた…。
店内はすごいヒト。う~ん。
晩御飯食べたりトイザらスのぞいたり。
やっぱりどこのお店も福袋売ってるね~。
ウチはミスドでオヤツするついでに「福箱」を買った。
911k.jpg
値段は2000円。
中身は、カレンダー・ライト・貯金箱・ブランケット・携帯ストラップ、そしてドーナツ&パイの引換券20個分。
引換券だけでも2000円以上の価値があるんで、かなりお得じゃないかな。
ミスドファンならぜひおひとつ!

とまぁ、今日はこんな感じの一日でした。
そういやめずらしく元日更新ですな。

今年もみなさんよろしくお願いしますね。

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あけましておめでとうございます!
最近見かけないと思ったら。。。
近所に住んでいたのか、本郷猛!!
モデサミの衣装、レオさんはマフラーとパンタロンで決まりですねw
今年もイベント等もりだくさんですが頑張っていきましょう
本年もよろしくお願いいたします!

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!イエイエライダーだっ!!v-10
イヤイヤあけましておめでとうございます!!
さぞ搗いたモチは旨かったでしょうね~。
キッチリ手を抜かないレオさんの指向が正月から拝見できてv-398
しかしさのすけさんの提案w
どう見てもレオさんにマフリャーとパンタロンは…絶対似合いそうなんで…是非(爆
なんて冗談は置いて、
今年も宜しくお願いいたします!!

あけましておめでとう御座います!

本年も宜しくお願いいたします^^

やっぱ餅つきは、ふんどしにハチマキって書こうと思ったら
ライダーだぁ!w
1日にイオンですか!
うちは、大晦日にイオン行きましたよ~
も~がらがらでした!
で、いろんなところの通路に福袋がイパイあったんですが、
1月1日販売ですって書いてありました^^;
レジに持って行く人もちらほら?w

うちもミスド買ってこようかなぁ~^^

今年は、静岡・モデサミと頑張りましょうねぇ~^^

あけましておめでとうございます!!
うわ~!石うすだぁ~!!
風車の力で餅つきパワー炸裂だぁ~!!(爆
石うすでついた餅って、めっちゃ美味いんっすよね~v-398

今年はいろいろとご一緒させていただく機会も多いかと思いますので、宜しくお願いしますね~

あけましておめでとうございます!

「年の初めはさだまさし」ウチも毎年見てますよ~
独特の切り口で面白いっすよねw
生放送でNHKらしからぬ発言も飛び出すしw
年明け最初の笑いにはもってこいっすね。
夏にもやってますよね?
アレも楽しみです。

ミスド福袋って結構いいですね。
引換券だけでも十分ですからね!
来年は自分も狙ってみます。

さのすけさん
あけましておめでとうございます!
本郷猛・・・はて、なんのことやら・・・?w
マフリャーとパンタロン・・・ちょっと試してみたいようなww
いや、ドン引き確定なんで!
忙しく、プレッシャー満点な年になりそうですね。
よろしくです!

かながわさん
あけましておめでとうございます!
杵つきは大変ですが、やはり充実感あるし楽しいですね!
また次回もやろうと思います♪
しかしその提案は実にさのすけさんらしいと言うか・・・。
さすがに実行できませんが!www
こちらこそよろしくお願いします!

りりももさん
いや…ツヴァイ兄ィの悪ノリが・・・
イオンは、元旦だし手抜きして晩御飯は外で済ませちゃおみたいな感じでw
昼はもっとすごかったんでしょうけど、夜はさすがに落ち着きつつありましたよ。
どこもかしこの福袋ですね~。
ミスドはオススメですよ。ぜひ!
今年もよろしくです!

和茶さん
あけましておめでとうございます!
そう、石うすなんですね~。
物置から出すときゴロゴロ転がして出したんですが、あまりの重さによろめきましたよ(汗w
でも子供の頃を思い出してメッチャ楽しかったですよ。
美味しかったし!
こちらこそお世話になると思いますんで、よろしくお願いします!

MAEさん
あけましておめでとうございます!
お~、見てますか!
何ともいえない味があって面白いんですよね~。
今回は日ごろの夜更かしがたたって撃沈してしまいましたが、最後まで見たかった~(泣
かなりクセになります、さだまさし!ww
ミスドはよかったですよ~。
引換券の期限が三月末なんですが、それくらいなら楽勝だし!ww
カレンダーや貯金箱もカワエエっすよ♡


はじめまして!
あけましておめでとう御座います☆
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ウチの実家もマッスィ~ンで餅ついてましたww
つきたてってうんめぇっすよねww
あとモッフルって知ってる?美味いですww

今年はビッグイベントの年だけど、自分らしさを失わないように頑張っていきましょうね~(^^

通りすがりさん
あけましておめでとうございます☆
またの機会に!ww

学ちゃん
あけましておめでとうございます!
マッスィ~ンにしろ杵にしろ、つきたてのお餅はたまらんよね!
ビールじゃないけど、最初の一口がまた感動的なうまさ!w
今回久々に味わったよ♡
モッフル?知らないな~、どんなのなんだろ?
今年も皆でハッスルしよう!
よろしくお願いします!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク