2006-12-18(Mon)

大失態・・・・と、定例会

すいませんtakaさん、しばらく訪問していませんでしたので、まるっきり遅れてしまいました。
確認の意味を含めてこちらでも載せますね。
本当に申し訳ありません!!

「もしもし大オフ会」 1月7日・8日

■当日の日程

15時半から受付(宴会が始まる前の17時半ごろまでには集合して下さい)

~18時まで自由時間(日帰り参加の方は大部屋に待機していてもいいです)

~18時から21時まで大広間にて宴会

~21時半から大部屋にて二次会(日帰り参加の方は旅館最寄の駅まで送迎します)

~10時チェックアウト、解散(電車の方はJR三河安城駅まで送迎)

いよいよあと三週間ほどですね。
泊まりの方も日帰りの方も、皆で楽しみましょう!


↓我がクラブのヒミツが・・・?
土曜日は我がアサヒ倶楽部の定例会でした。
月に一度のお楽しみです。
PC162695.jpg
今日はちと集まりが悪かったかな?
場所はキッチャ店なのですが、親方の馴染みの店ですし、ほぼ貸し切りのような状態なのでノビノビとやらせてもらってます。
だいたい6時くらいから集まりだします。僕は「お父さん業務」を終えてから近所のMrグロスさんと一緒に出かけ、行き着けの「模型のアサヒヤ」に寄り道し、8時過ぎに到着。
PC162708.jpg
最近買ったプラモや完成品を前にあーでもないこーでもないと模型談議。
今回はタミヤから来年の静岡ホビーショーの案内が届いたこともあり、9時過ぎからは多少ミーティングも行いました。
9時~10時くらいが一番興が乗ってくるんですね(笑)
ツヴァイ君が懐かしいモノを持ってきました↓
PC162702.jpg
古いミニカーや「サーキットの狼」シリーズのカウンタック。
昔はよくコレらで遊んだな~。
カウンタックはモーターが死んでたらしく、電池を入れても動かなかったそう。残念・・・。

↓リアルハゲチョロ
PC162703.jpg
僕には何ていう車なのかわかりませんが、歴戦の勇士の風格?
昔はブツけ合って遊んでましたからね。
もうボロボロ・・・。

我が相棒、TOMO君の新作たち↓
PC162713.jpg

蚊取り線香スターゲイザー
PC162712.jpg
個人的には全然興味なかったんだけど、あらためて見てみるとすんごく興味深いデザインなんですねぇ。見せ場も多そうなんでキッチリ作ってみたくなりました。
↓クロスボーンガンダム
PC162711.jpg
コイツもカッチョいい!来月発売のフルクロスが欲しくなりましたが、TOMO君が「クロスボーンは全てオレが作る!!」というオーラを超サイヤ人なみに出しているので怖くて手が出せません(笑)

10時をまわると、ウチの倶楽部ならでは(?)のお楽しみが・・・。
「どうする?そろそろ・・・」
「そうだねぇ、イイ時間かもね」
「いっちゃうか」
「いっちゃいましょう!」
「食べる人!」
「ハイ!」(半数以上:笑)

↓それがパフェタイム!
PC162715.jpg

      ・ 
      ・ 
      ・
ブキミだよねぇ・・・。オジサンたちが雁首そろえてパフェ食ってるなんて・・・。
でも、オイシイんだよね。
そんなこんなで11時半くらいに解散。
今月もたっぷりと楽しめました。
世間一般から見たらどうなのか知らないけど(笑)、いい年してこんなふうに楽しめるなんて幸せかもしれないですね。

今回は僕らアサヒ倶楽部の実態(の、ごく一部)を明かしてしまいました。
皆さんの目にはどう映ったかな?

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しそうですね~^^

クロボンがメッチャカッコイイんですが・・・
カッコイイの見ると作りたくなりますよね^^
蚊取り線香サパリわかりませんが、
なかなかカッコイイのか??

あっ!ミニカーは、ランチャですね!
これ、義兄が、凄く好きなんですよ^^

で、僕もパフェ大好きですが何か?www
ちなみに、キャッツででかいの1人で食べますよ!w

フーっフッフッフ…家政婦は見た。
なんと懐かしいトミカだこと!!思わずマツダのプロトカー(黄)を思い出して…(涙
自分的には奥のブラバムF1(確かニキ・ラウダが乗ってたと記憶)に120点ね!!
しかしそのハゲチョロって…(汗
まさかアノ956をお作りになった方のコメントとは思えませんが…(笑
補足しますとそれはストラトス4いや違った、
ストラトスターボグループ5(ジーロ・デ・イターリヤ)仕様車です。
ちなみにウチの在庫には田宮の1/24がありますので。
組みたい時は是非お気軽にお声をかけてください。りもさん経由で即日届きます(爆

うわーゲイザー早い~。コレ見るとキングゲイナー思い出すのは僕だけ?
やっぱりクロボンもいいっすね~。
で、自分も手をあげました、パフェ(クイテー
やっぱりもさんが反応してるし(爆
しかしやっぱり気になるLP500。ニットー1/28ですか。
これ友達がフルコンプしてたんで、いつか記事にしますが…。

いやー今回も楽しかったです♪でわ~!!

ども、こんばんは。
定例会レポは一度やりたかったんですよ。
先月は行けなかったんで、今回はカメラをバッチリ持って行きました。

りりももさん
クロボンかっこいいんですよ~。
ついつい欲しくなりますね。
ゲイザーはオマケのエフェクトパーツが蚊取り線香に見えてしまうという・・・。でもゲイザーはフレームがチラリと見えてたりして、なかなかソソられますよ~。作りこむと面白そう。
そうそう、りもさんはパフェ好きですよね。
サガミオフの時、メニュー見ながら
「パフェってないのかな・・・」
と、つぶやいているのを僕は聞き逃さなかった!
でも、キャッツのアレ、1人で・・・・!?

家政婦さんかながわさん
車の解説ありがとうございます。
いや~ホントになつかしかったですよ。
子供の頃の記憶のままでしたからね~。兄ィは物持ちいいなァ…と感心。
ハゲチョロ(笑)・・・は遊び尽くした証ですね。僕も色がハゲまくったミニカーが一台残ってたかなぁ・・・。
えッ!キット送ってくれるんですか!?
そそられますがマダマダ修行不足…「その時」が来たら是非!
・・・・・・・しかし来るのだろうか、「その時」が・・・。
TOMO君のゲイザー、実は「あるモノ」に使おうとしてるホワイトを試すために作ったそうですよ。
例のツインテール・・・フグッ!ゴホゴホ・・・・。
きょ、今日はこの辺で・・・(笑)





んんん~熱く燃え上がったオフ会をパフェでしめるとは・・・いただきッス!
次回のこちらのオフ会でも使わせていただきましょう!(ハイ!パクリマス

フラフープ スターゲイザー、なにげに興味深い造型ですよね。
これまでのSEEDものとはデザインコンセプトがちょっと違うというか・・・
と言う事で、次回はレオさんのスターゲイザーがみれるわけでつな(圧)

おお~、MAEさんいらっしゃいませ!
パフェ、おいしいッス。でもなかなか食べれる機会ないですからね~。定例会はプラモ談議も楽しみですが、パフェもかなり楽しみだったりします(笑)
そうそう、ゲイザーはフラフープにも見えますね!
最初このデザイン見た時は「あ~ぁ…」とか思ってたんですが、模型的にはかなり面白いなぁ…と。ディテールや塗装表現で、かなり遊べそう・・・
でも「作ってみたい」であって、「作る」なんて言ってないッスよ!(汗)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク