2009-01-05(Mon)

モノキャリア レッドテール

915a.jpg

勢いで始めたわりにスローペースで進行中だったレッドテール、ようやく完成。
年をまたいで結局2009年の第一号作品となってしまった。
手間をかけたわけでもなんでもなく、ただのんびりしてただけという・・・(汗
シンプルな作りなんで、作業自体はスムーズでした。
パーツも少ないし。
915b.jpg
915c.jpg
915d.jpg
915j.jpg
出来そのものはすごくいいと思うんで、ディテールを追求していくなお良しでしょうね。
・・・やらんかったけどw
915h.jpg
ガトリングの砲身をパイプで作り直すとカッコイイだろうな~。
・・・やらんかったけどw
915i.jpg
ノズルももう一手間加えると良くなりそう。
・・・やら…あ、ちょっとだけやったっけw
915g.jpg
915f.jpg
EXモデルってことでちょっとアレな部分もあったけど、いいキットですな。
これで定価3500円てことをのぞけば!ww
まぁ、なんかの間違いで980円で売ってたやつを買ったからいいんだけど。

にしても・・・ビバップはやはり良いね。
前にソードフィッシュを作ったから、機会があったら撮ってUPしよかな。
って言うか再販された時に買い足したからリベンジするのもテか?
そしていつかはジェットのハンマーヘッドをスクラッチして三機並べよう!
…っていう幻想だけは抱いてますww

さ、グダついた寄り道もこれにてフィニッシュなんで、ガンプラに戻ります。
東海組ネタのザクを進めつつ、クラブネタのダブルオーシリーズからHGセラヴィーを。

それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うううううううう~ん!!カッコイイなあ~!!v-10
またさりげなく塗ってる技が…いい感じで締まってますね。
いやいや新年早々参りました。
ホントお疲れ様でした!!
しかし値段は…生産量を考慮してもコレなのか??とはちょっと思ったり。
ま、好きな人が買えばのセレクトなんで…。
ザクもセラヴィも楽しみに!!頑張ってくださいね!!

おぉ!もう今年1機目っすか!!
はや^^
いやいや、カッコイイじゃないですかぁ~^^
そんなディテうpしなくても十分かと!
でも、EXって高過ぎですよね・・・orz

僕も速攻でザクをやっけようと組んだけど去年買った作業部屋のエアコンが壊れた?
ってことで、明日メーカーの人が修理にくるんで、机とかも撤去して当分作業できませんorz

あけましておめでとうございます!
年明け早々新作うp!?
流石レオさん^^;
パーツ数少ないってコトはマスキングがんばられたんでしょうかw
定価3500円…(滝汗

遅ればせながら、コンテスト優勝おめでとうございます!
今年もオラザク等、ご活躍期待してます^^
モデサミで会えますように~♪
今年もよろしくです^^

こんにちは

頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!

おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします(^^)

なかなか書き込みもせず申し訳ございません。
ROMってばかりで・・・汗

いきなり完成品もすごいですね(^^)
ガノタな自分は「モノキャリア レッドテール???」ってなってしまいましたが、ぐぐってわかりましたw
カウボーイビバップは見てないですが、さすがの完成度ですね、、、、
撮影に使われているアクリルの台が家にある100均のやつ(違ったらすみません(^^;))と同じなら左右で10cmぐらいの大きさですかね?
もっと大きく見えちゃいますが(^^)

今後の作品にも期待しております。
宜しくお願いしますm(__)m

かながわさん
ありがとうございます。
キャラメルマンより「軽め」で塗りましたw
本当なら去年のうちに完成させちゃう予定だったんですがズルズルと…(汗
さすがに高価ですねぇ。
2000円台ならもう少し買いやすいんですが…。
それでもキット化されるだけでもスゴイってなアイテムも多いんで、時々お世話になってますw
今年の企画モノも頑張ります~。

りりももさん
いや実は昨年最後の作品にする予定だったんですが…
グダグダのまま今年第一号ってことになっちゃいましたw
マヂでEXは高いスよね~。
「おおッ、コレは!」と思っても、値段見た瞬間に「やっぱヤメ」にww
ザクは早めに進めてかないとまずいッスからね~。
僕も頑張って進めねば!

ぐっちさん
どもども、おめでとうございます!
イヤハヤ・・・ほとんで昨年製です(汗
パーツは少ないですよ。とても定価3500円とは思えないほどに!ww
マスキングは多めでしたが、複雑ではないんでダブルオー系に比べれば問題ナシでしたwww
コンテストありがとうございます!
好き放題やっての結果だったんで、とても嬉しかったですよ♪
このままの勢いで今年一年走れるといいんですけどね。
秋、モデサミで待ってますよ~♡

keitaさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、のぞかせてもらっては逃げ帰る(?)ばかりでスイマセンです(汗
カウボーイビバップは面白いんでオススメですよ。
出番は少ないとはいえ、メカも魅力的ですしね。
プラモが二種しか出てないのがファンとしては残念でして(泣
アクリルの台はお察しの通り、100均のやつですよ~www
なのでキットも結構小さいんです。値段のわりに!ww

こちらこそ2009年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
いや~もう8日も経ちましたね。面目ない(汗)
しかもココに書き込むのめちゃ久しぶりな気がします。
もしかして一年ぶりとか?
新作のレッドテール。
イイっすね。カッコカワイイ♪
こういうキットもちゃんと作れる所がレオさんらしいですね。
ソードフィッシュⅡと並んだ姿がみてみたいです。
今年も精力的な活動に期待しております。
それではまた来年。(ってコラ!

どもレオさん、遅らせながら明けましておめでとうございます!
レッドテイルが年越しになりましたか。やっぱぼくは戦車でした。
レッドはいつかはと思いながらスルー中でございます。
早くぼくも安売りに巡り合わんかな(笑)
ハンマーヘッド、なにげにかっこええんすよね。
ぜひフル可動を見てみたい(爆)
イベント等色々忙しいみたいですが楽しみにしております。
今年もよろしくです~!

レッドテイル完成おめでとうございます!
完成品は初めて見ましたがいいっすね~
塗りも深みがあって雰囲気満点だと思います
ハンマーヘッド、レオさんならきっとやり遂げてくれるはず!w
ホビーショーネタも頑張っていきましょうね

こんばんは!レッドテール拝見しました!!
いいですね~v-398
現用航空機的なスモーキーな仕上がりは流石レオさんっすね~
…あ、そういえばビバップにはコーギー出てましたね(笑

しかし3500円は…(汗汗

タモキチさん
あけましておめでとうございます!
いえいえ、僕も遅かったですからお気になさらずにw
ありがとうございます。
確かにレッドテールはカッコよくもカッコ悪く、かつカワイイ感じですね。
値段は可愛くないですが!ww
ソードフィッシュと並べたいところですが、今は手元にないのでいずれ…です。
もう1回作りたいとも思ってはいるんですが。
って、また来年?!www

じぇらまささん
どもども、おめでとうございます!
コレで越すつもりはなかったんですが、休みに入ったらグータラし過ぎました(汗
僕もたまたま安いのを見つけたんで良かったんですが、まともな値段だとちょっと…ww
ハンマーヘッドもいいッスよね~。
でも今更キット出んだろうし…。やっぱない物は作るしかないかな?w
でもデカいし、ギミック込みだと大変そうだなぁ。
ともあれ、今年もよろしくです!

さのすけさん
ありがとうございます!
なかなかお目にかかれないアイテムこそ、EXモデルの強みですからね~。
DVD見た勢いだけでなんとか完成にこぎつけました。
ハンマーヘッド、脳内モデリングだけなら何年も前から出来てるんですけどw
実際やるとなると・・・(汗
でも挑戦という意味でも、やってみたいアイテムのひとつですね。
ホビーショーネタ、頑張らないとね~(汗

和茶さん
ありがとうございます!
仕上げはいろいろ思うところあったんですけど、女性の搭乗機とは言えフェイですからね~w
ちょっと汚いくらいがちょうどいいかなと。
ビバップの世界観にもこれくらいのが合いそうですしね。
コーギー出てましたね~。
ウチのもあれくらいおりこうだといいんですけどwww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク