2009-01-12(Mon)

ムスメ、凸凹PKMトーク

先週、なんだか急に欲しくなって「プラモ狂四郎マニアックス」を買った。
高いんでスルーしようと努力(?)してたんだけどねぇ。
もちろん狙うのは例のアレなんだけど、なんつーても1個735円。
失敗は許されん!
デザイン上、アレは軽いに決まっている。
で、店で一番軽いのを選んで買ったんだけど・・・

9110d.jpg

ハズレた!(ハズレなのか!w)

くそう・・・貴重な735円がパーだ(泣
まぁ、これもまぁまぁカッコイイからいいか。

で、ムスメはこれを見るなり、
「あ、これロボット?かっこいいじゃん」
などと非常に好ましい反応(好ましいのかw)
「どれでバンバーンてやっつけるの?」
「これだよ」(とりあえずロケット砲を指し)
9110f.jpg
「ふーん、なんでコレ腰につけてるの?」
「肩だよ」ww
「これってさぁ、動くの?」
「動かんよ。立ってるだけ」
・・・て言っとるのに腕をギチギチひねる。
「動いたよ、ほら!」
「やめてくれ!そりゃねじれてんだよ」(汗
そして・・・
9110e.jpg
「なんでこのロボット裸足なの?」
「それ、指じゃないから」
「ふーん、なんで?」
・・・・・なんでって言われましても。

まったく・・・カワイイなぁもう(親バカ

さて、そんな凸凹トークはさておき、プラモもぼちぼちと…。
クラブの方の企画も本格始動なんで、まずは担当機体のセラヴィーガンダムの製作を開始。
コイツはサックリ系で仕上げます。何もしないストレート組みですな。
とは言えパーツは結構多く、まだ・・・
9110a.jpg
脚と・・・
9110b.jpg
後ろの人wwしかペーパーがけできてなかったり。
9110c.jpg
まだこれだけ残ってます。
でも昨日のダブルオー見たらモチベ上がったんで、勢いに乗って進めようかと。
それはいいとして、あの様子だとブシドーのアヘッドがすでにお払い箱な雰囲気・・・。
コイツも担当機体なのにコレでは「興が乗らん!!」て、なってしまうではないか。
ブシドーアヘッドも短期決戦でカタをつける必要がありそうだなぁ(汗
踏ん張らねば!

話は戻って、本当に欲しかったのはコレ↓

9112a.jpg

・・・だってカッコイイじゃん。
年末の買い出しの時は変人扱いされるといかんと思って、「コレがでたらキッツイよね~」とかマトモな人間になりすましてたけど、ガマンできなくなった。

近所のセブンイレブンにて「やたら軽い箱」を狙ってゲット。
前にふぁみーずで買った時は半分くらい減った中から一番軽いの選んでFAだったから、その時はコイツは出払ってたのかも?!

何はともあれ大満足。もう買~わないっとw
「せっかくだから3機欲しい」とかは言いませんww

ムスメがこのザクを見て言いました。
「お、カッコイイじゃん」

「だろ?」www


それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

んんん~・・・父娘ともに病んでるw

ブシドー&アヘッドは終わりだねw
Mrブシドーの新しい機体、レオさんなら漆で塗ってくれそうなヨカン(^ ー^)ノ

娘ちゃんかわいいなぁ~v-398
うちの愛哉も最近ほんと、これ何?が多くて困ってます・・・

で、髑髏ザクなんですねw
これなら、年末の買出しのときにあったのに・・・
言ってくれればw
あっ!是非ザクVer2・0で再現お願いします^^

で、セラヴィーの後ろの人は、スクラッチですか?
もちろん変形可能ですよね?マテww
で、ブシどーアヘッドって・・・?やられた?

ハッハッハ、姫め~v-10
やる事なす事、ホント溺れてしまいそうですよね~。
判る判る!!v-218
で、ドクロ来ましたか!!
是非PGで(爆



いや、あえて1/60で、と書き直しますw

MAEさん
病んでます、マヂでww
ブシドーアヘッド、アニメにちょっとしか出てないのに…。
モチベ上がる上がらん以前のような?(泣
新MSもキット化されるんだろうなぁ…。
自動的にそちらも担当ッスwww

りりももさん
ですよねぇw
「今って夜?」
「そうだよ」
「なんで?」
とか?www
誰もが通る道なんでしょうけど。
髑髏ザク、やっぱ2.0で?ん~ゼヒやりたい!w
でもホビーショーネタでこれやったら皆にヌッ殺されるだろうなぁww
セラヴィーの後ろのヒトは…やりません!
ブシドーアヘッドはやられてはいないですよ(確か)

かながわさん
いやもう、ムスメには勝てませんww
甘やかしそうになるのをグッとこらえる毎日です。
ヨメに比べりゃとんでもなく甘いかもですがw
ドクロいいッスよ~。
時代的にどのキットが最適なのかな~と考えたり。
当時としてならMSVか旧ザク?
やっぱ最新の2・0とか?
ハッ!何を考えてんだ、オレ!?

いや~そんな趣味があったとは
あなた。。。変人です!
これがホビーショーネタに混じってたらと想像したら・・・w
是非人体模型の骨を使って”リアルタイプ”仕様を!(爆)

しかし娘さんカワイイですね~
たしかにFAが裸足に見えてきました
ドクロザクの件が心配でもありますがw

ホビーショーネタ頑張っていきましょうね!

さのすけさん
すっかり遅くなってすいませんv-436
変人?いや普通でしょう!(違www
混ざってたら笑うでしょうね~…っていうか大ヒンシュク!
でも2.0でやってみたいッス(本気w
FAガンダムの足のギザギザ、子供には指っぽく見えるんですね。
純粋ってことなんでしょうなぁ。
ちなみにムスメはこういう部分を「なんかガキガキになっとる」と表現。
ガキガキって・・・w
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク