2009-01-18(Sun)

俺がガンダムだ!

僕は違いますけどねww

アサヒ倶楽部ガンプラチーム、ツヴァイ兄ィ・TOMOくん・いちけんさん・Yちゃんがレオ邸に集合!
2009年新年会を開催!
9118a.jpg
メニューはレオ家定番のタコヤキに加え、炭火焼にて串焼きの数々。
本日のオクトパスファイヤーwはヨメ。僕は串焼きを担当。
とりあえず世間ではすでに挨拶代わりになった感のある不況話に始まり、時折キモいまでのガノタネタを織り交ぜたトークで楽しくお食事w

一通り食事も済んだ後はお楽しみの不要(不要ってなんだ)キット交換会。
9118e.jpg
みんなで持ち寄った品々をかけ・・・
9118b.jpg
人生ゲームで勝負!
これホントに楽しいんだよね。
初めは和気あいあいな感じなのに、ゲームが進むにつれお互いの関係は悪化!
子供が生まれてお祝い金となれば「ふざけんな」
追突されれば「こんなトコに止まってんじゃねーよ」
ギャンブルで掛け金をケチると「借金してでも大金かけろ」
などなど、憎しみにみちた言葉が飛び交うのであった。
やがてゲームは終了し、順位をはっきりさせるべくお金を計算・・・
9118c.jpg

結果は・・・
1位、タレントからフリーター、そして再びタレント(しかも売れっ子)に返り咲き、どういうワケかやたらめったら儲けまくったいちけんさん。
2位、政治家となってガハハな道を歩むものの何故かフリーターに大転落。しかしながら何だかんだと儲けつづけたTOMO君。
3位、医者になって割りと無難な人生を送ったレオ。いいセンいったものの最後の最後で月旅行に行くはめになり、大金を失う…。
4位、先生から校長へと登りつめたのに突如「旅」に出てしまい、フリーターとなったツヴァイ兄ィ。TOMO君との熾烈な「しかえし」合戦は爆笑の渦!
5位、デザイナーという仕事に疑問を感じてフリーターとなったYちゃん。のちにスポーツ選手としてデビューするものの振るわず…。
そして順番に賞品をチョイスしていき、オープ~ン!
9118d.jpg
それぞれが用意した「笑える」キットや「迷惑」なキットに一同再び爆笑の渦w
いやいや、今回も楽しゅうございました。

ちなみに僕がゲットしたのはTOMO君の用意したコレ↓
9118f.jpg
DVDまで入ってるんだが…(汗

その後はホビーショーの企画の打ち合わせ。
今年は「ガンダムダブルオー・2nd」
登場MSや現在発売されているキットを書き出し、それぞれの搭乗割りを決める。
その数の多さに先程までの楽しさはどこへやら。
ため息が支配する空間に変わってしまったりして・・・(汗
しかしそこはガンダマー。
「四の五の言わずにやりゃあいいんだよ」
「作るさ、がむしゃらなまでに!」
などとオタクなセリフで自らを鼓舞しつつ、本日は解散したのであった。

その後お片づけした後はかながわさんと少し電話でおしゃべり。
あんまり時間なかったけど楽しかった~。
ありがとうございます。またお付き合いくださいね♪

で、ウチのセラヴィーちゃんはペーパーがけ終了。
9118g.jpg
あ~、なんだか時間くった。
あとはサフ吹いて・・・来週中には塗装もできるでしょ。
まだまだ後がつかえてるからなぁ。がんばろ。


それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おぉ!今日のオクトパスファイヤーは、奥さんですか!
う~ん、美味そう!!w
また、炭火焼ってのもいいですね~^^
本格的だぁ!
次回は、是非a邸でww

で、なんか凄い豪華なんですが・・・
上の小さい箱は、HDMですかね?
しかし、Zしてますね~w
是非、全て完成よろしくですww

いや~まさかとは思うんですが…
ツクダのメタルモデルの箱に見えるものがあるんですが??v-12
そして言ってる矢先からwハードワークじゃないですか!!
もう僕の予定なんて全然大したこと無いんですから(爆
今年も頑張ってくださいね~!!

しかしこちらこそ楽しかったですお電話v-435
また宜しくお願いします!!

りりももさん
炭火焼、メインはベランダで焼いてたんですがかなりの煙が侵入し、火災報知機が鳴らないか心配でしたw
まだ部屋の中にタコヤキと焼肉のニオイがこもってます(汗
TOMO君はもともと持ち物(?)が多いんで豪華なんですね~。
いやしかしDVDまで入ってるとは思いませんでしたが!
小さいのはHDMです。いっぱいあるけどSEED系なんで使いどころが難しい…w
せっかくなんでいろいろ完成させたいッスね♪(でもメッキマラサイは…w

かながわさん
オッ、さすがスルドイw
しかしメタルではなく一応プラキットで、しかもオーラバトラー四種セットww
もんのスゴイ出来栄えで、今度ご紹介しようかと考えちょりますw
今年のホビーショーも無謀なまでの企画でして・・・
しかし、だからこそ皆で頑張りたいですね。
展示物としての面白さや見所を追求したいところです。
そう、NMCに負けないような!・・・・ってそりゃ苦しいかww

お話ありがとうございました♪
またモチベいただければと思います!

その!!ガンダムの!!お面!!すごく欲しかったんです!!
それ着けて「俺がガンダムだ」って言いたかったんです!!シャアの胸像型貯金箱なんていらなかったんです!!

…すみません、取り乱しました。うらやましいですなぁ。キャラ部の人たちに会いたいです…。て言うか、皆さんで来て下さいよ、山梨まで!!富士急の1/1ガンダムを見にwww!

1st特別編のDVDですか。劇場版DVD-BOXを買うか買わないかの時に、TOMOさんが「あげようか(笑)」と言ってくれたのを思い出します(謹んで辞退しました)。最近、ポケ戦のDVDを1枚2000円でGETしましたので春休み中にゆっくり見ようと思います。

セラヴィー!!カッコいいっすね(泣)。バズーカよく折られるけど(泣)。もちろん背中の人も…ですか??

たっきー
そうか・・・欲しかったのかコレ…。
コレはTOMO君からツヴァイ兄ィの手に渡ったよ。
なんでもクラブの新年会にはコレを被って登場するとかしないとか!?
DVDはそういう経緯があったのかw
そういう場合は「謹んで」ではなく「断固辞退する」と答えたまえww
ポケ戦もいいよな~、最後泣けるし。
セラヴィーの背中のヒト?それこそ「断固辞退する!」
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク