2009-01-28(Wed)

GN-008 セラヴィーガンダム

8128i.jpg

何の変哲もないストレート組みではありますが、セラヴィー完成~。
何だかこう・・・とりあえず出来たみたいな感じでアレなんですけどねw

9128e.jpg
セカンドシーズンは、このシンプルすぎるまでのデザインがよろしいですな。
初めは「やけにサッパリしちまって、迫力が…」なんてクリリンみたいな(古!)思いを抱いたりしたもんですがw
そしてあからさまにアヤシかったw後ろ姿。
9128f.jpg

ダブルバズーカモード。
9128c.jpg
劇中ではこっちの印象のが強いような?

ストフリ譲りのフルバースト状態。
9128b.jpg

顔はヴァーチェよりも勇ましい感じもあったりなんかして。
8128j.jpg

9128d.jpg

第一話のバズーカ未装備の姿もなかなか良かったなぁ。
9128h.jpg

9128g.jpg

フェイスバーストモード。
9128a.jpg
背中のヒトは本体とは色味を変えて、いかにも別の働きがあるって感じにしたかったんだけど、いまひとつ表現できず(泣
全体的な色はアニメ用設定にあるようなやや明るめの…って明るすぎたよ…。
でもまぁ、悪くはないよね!w

8912k.jpg
完成してみるとボリューム満点で、なかなかの重量感。
最初は「う~ん」なんて思ってたけど、出来てみりゃ「かっこいいジャン」。

何はともあれホビーショー用の機体、一作目ロールアウト!
TOMO君のアリオスもぼちぼち完成なんで、じきにHGの主役機はそろいますね。
まだ先は長いけど皆で頑張ります!

速攻で次の機体と思ったんですが、まずは東海組ネタのザクを作ります。

最後にツヴァイ兄ィが昨年作ったヴァーチェとのツーショット。
8128l.jpg
やはり同系列機が並ぶとカッコイイね。

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

セラヴィー製作お疲れさまでした
ストレート組みでも、こうしてかっちり作られると充分カッコイイですね!
2期のガンダムは最初はあっさりしすぎの感がありましたが、じわじわと良さがわかってきましたw
バーチェとの2ショットも最高です!
HSまでにあと何体課題があるのか分かりませんが・・・
頑張ってくださいね!

さのすけさん
セカンドシーズンのガンダムたちはマヂで「ええッ!?」ってなるほどアッサリw
でもちゃんと立体映えするんですね~。
いや、むしろ立体の方がカッコイイ!?w
この調子で他のガンダムも同系列ショット撮りたいッス。
あとはブシドーとイナクトと、え~とえ~と・・・頑張ります~(汗

うわーーーー!!
こうして見ると確かに良さが伝わって来ますね~。
並んだトコなんかタマランです!!
とりあえず出来たなんてトンでもない!!お疲れ様でしたv-10


かながわさん
ども、ありがとうございます♪
設定画やアニメよりかっこよく見える気がするんですよね。
モデラーとしてはそのほうが嬉しかったりするわけですがw
なんとか担当機一機目。
まだこれから先長いですが、しっかり進めて行きたいですね。
う~ん、早くブシドー作りたいッス・・・
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク