2009-02-12(Thu)

若い娘は斧が好き?w

すっかり間が空きました(汗
そんで久々の朝更新w

先日プラモ部屋でムスメの武力介入wを受けた時のこと。
9212a.jpg
ドクロザクでMGザクに切りつけ、
「まいったか~」
などとやった途端、
「これってさぁ、ウチにもあるよね?」
そんなもんないよ。
「あるじゃん、黄色くてカサカサってなっとるやつ」
は?




・・・あ、コレかww
9212b.jpg
こんなにカタチが違うのに同じものと認識できるとは…わが娘ながらあなどれんw
ちなみにこれはずいぶん前にさのすけさんから頂いたもの。
塗装時に表面のホコリを払うのに重宝してます。


昨日はお休みをもらったのでどこかに遊びに行こうかと思ったんだけど、ムスメが風邪気味なのでけっきょく家の中。
ちょっと片付けでもするかとロフトへ・・・
9212f.jpg
ちなみにすべて空き箱です。
いや…ちょっと溜めたら捨てられずこの有様(汗
考えてみりゃたくさん作ったなぁ。
1/3くらいはパチ組みや部品取りしちゃったけど。
今じゃすっかりMGも買わなく(買えなく?w)なったし、作らなくなったね。
別の場所に未開封が10個くらいはあるんだけど…。

このド山の空き箱を処分しようとロフト下へ絨毯爆撃!
箱の洪水の中wムスメとバラしました。
9212e.jpg
今のMGじゃなくなったけど、大判写真の中フタ(?)をまとめといたらムスメは順番に、
「お、カッコイイじゃん…ん~これは好きじゃないな~…これもだな~…あ、コレはいいな」
などとコメント付きで観賞。
お気に入りはガンダムと06Rの黒三…意外に趣味がシブいww
中でも特に反応よかったのがランバラルの旧ザク。
・・・なんで?青いからか?
それとも前のドクロザクといい、斧が好きなのか?
ま、それはさておいて無事に箱は片付き、ロフトにスペースが生まれました。
この新たなスペースには・・・在庫でも置いとくかw(ダメジャン


話は変わってMGザク2.0完成~。
9212d.jpg
9212c.jpg
東海組の企画用なんで、とりあえずの完成といったところですが。
この後デカール等のフィニッシュが加わります。
10日くらいでなんとかならんかと思ったけど、なんとかならんかった(汗
久々のMGはパーツの多さに脂汗…。
でもマスキングいらずなんで、塗装は楽だったな~。
ダブルオーのシリーズはマスキング多いもんね。

次はまたダブルオーに戻ります。
ブシドーといきたいですが、セラフィムが発売されるのでまずはそちらを速攻で。
・・・・の予定!w

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ザク製作お疲れさまでした!
たしかにマスキングはなくていいけど、パーツ多いっすよね・・・
頑張ってもう1体ド〇ロ塗装もいっちゃってくださいw
黄色くてカサカサのヒートホークwお役に立って何よりです
しかし凄い箱の数ですね~!
今度家の空き箱も持っていきます(爆)

ゲゲースンゲー空き箱の量!!
…で、痛感しました。
コレじゃ追いつける訳なんかネーですよ!!と。v-399
参りましたホント。
しかしせっかく片付けたのに追加しようとするさのすけさん…アンタは(爆

で、姫め~v-398
髑髏好きなんてシブ過ぎるぞ~。
だがコレはイイv-343MGで是非

そういえば、ロフトにありましたねぇ~^^

うちも空箱たくさん捨てましたよ!
なんか、いつの間にか溜まるんですよね~
ってもこんなに無いですけどね~w
こうやってみると、ほんとレオさんプラ暦長いですよね~^^

ザクお疲れ様でした~^^
僕も今日、旧ザク完成しましたよ~
はやく、フィニッシュしたいですね^^

さのすけさん
MGはパーツ多いッスよ…。
前はいつも作ってたから気にならなかったけど、最近さっぱりなんで…w
ドクロもやってみたいアイテムではあります、マヂで!ww
ヒートホーク、けっこういいですよ。
やわらかでありながらコシもあって、いい感じでホコリを払えるんですよね♪
あ、空き箱は持ってこないように!!www

かながわさん
前はイキオイあったんだな~…と自分ながら思ったり。
でも内容が薄かったかと…
次々新しいプラモが出るのがとにかく楽しかったんだろなぁ。
さのすけさんには持ち込まれる前に、逆にこちらからヘンなプラモを押し付けとこうと思いますww
ムスメはグフもけっこういい反応してました。
実はランバラルファン?!・・・いや見たことないしww
ドクロはぜひMGでチャレンジしたいッスw

りりももさん
そうなんですよ、溜まったら溜まったで何だか嬉しかったんですね、プラモ屋みたいで。
いやクローゼットん中の在庫がすでにプラモ屋だろってハナシなんですが!ww
ちなみに完成品は衣装ケースに無造作に放り込んであります。
プラモ暦は長いことは長いんですが、もっと中身を濃くしないとなぁ…と思う日々w
ザクはなんとか…です。
思ったより時間かかっちゃいました(汗
旧ザクできましたか!早くみんなで並べたいッスね♪


プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク