fc2ブログ
2009-03-26(Thu)

GNX-704/AC アヘッド(ブシドー機)

9326f.jpg

グラハ…ゴホゴホw、Mr.ブシドーのアヘッド出陣!
雑誌で試作を見た途端、
「仮面をつけた男のMSとは私があいまみえる。干渉、手助け、一切無用!」
などと仲間に豪語したものの、t兄貴の作例を見せつけられ、いきなり失速w
しかし、だからこそ挑戦しがいがあるはずと思い直し…自分の色を出すべく奮闘いたしました。
・・・・あいかわらずツメは甘いですが!(汗
9326a.jpg

9326b.jpg
今回、キャラクター性を反映させるべく和風の仕上がりを目指しました。
まぁ、アイツの武士道がいかほどのモノかは知りませんがww
赤は「紅」というか、おわんのうちっかわと言うか…w
黒→銀→濃い赤→赤…な感じで。
深みを出したかったんだけど、クドクなってしまったような(泣
9326c.jpg
GNドライブのロックボルト(?)は別パーツ化。
ここは抜きの関係でダルいんで、ジンクス・アヘッドともに定番の感がありますな。
オシリのブースターはまっすぐ過ぎる気がしたんで、少々角度をつけてみました。
9326d.jpg
頭はあまりにも平らなんでパテを盛って劇中のイメージに。
目つきも少々悪く…と。
9326e.jpg
グレー系の部位は、関節・武装・ブースター・増加装甲(?)ごとにすべて仕上げを変えて差別化。
多少でも別々の機能を感じられれば…と。
増加装甲部はスケール感ナッシングwの金属仕上げ。
黒→銀のドライブラシ→ゴールドでザラツキ→クリヤーイエローとクリヤーブルーをランダム吹き→クリヤーパープルでとじる…と。
スケール的なリアル感はないですが、鉄っぽさは出たんじゃないかな。
こういった金属感はかながわさんからいつもモチベもらってるんですが、なかなかあの「匂い」を漂わせるまでには至らずで…必死で追いかけてます(汗
9326j.jpg
普段、ビームサーベルは決まってシカトするんだけど、コイツは武器がこれしかないんでしっかり塗って差し上げたww
やってみると楽しいね。こうやって塗るのも。

9326g.jpg

9326h.jpg

9326i.jpg

設定でオレンジの部分もゴールドに置き換えてみたんだけど、薄めなんでちょっとメリハリにかけたかな?
関節ももう少し濃い色でもよかったかも?
全体が塗りあがって組み立てた時、どうにもボヤケた印象だったんだけど、目とスミを入れたら「ま、いっか」な気分になっちゃったんだけどね!(ダメダロソウイウノw

出番は少ないけど好きなMSなんで、次はダルくてなで肩な設定画バージョンに挑戦しよかなww

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

和風なサキガケ、やっぱレオさんうまいな~
漆器の赤や深みのある鉄色など、いろいろ勉強になります
頭部の改修、めちゃカッコいいです!
takaさんといいレオさんといい、”あの”サキガケをこんな魅力的にする腕前 恐るべしw
次のネタも楽しみにしていますね
製作お疲れさまでした!

No title

いえいえ何をおっしゃいますか!!ウチのスケモはディティに手助けされてるんで…。
外す手前まで踏み込んでも「らしく」見て貰えますから~。
にしてもヤスりと薄塗りができてないとドライブラシも生きないんで…判ります!!
この均等なドライブラシに魂を見た!!
コレをガンプラにフツーにやっちゃうレオさん…いや流石です!!
赤もイイですねコレ!!
この機体は正直あまり好きじゃなかったんですが…なんか作りたくなってきました(爆
ウンウンお疲れ様でした!!

私は既にねはんにいるのか?

レオさん、サキガケ乙です^^
この金属表現はレオさんならではですねっ!
いや~カッコイイ!!
塗装手順のゴールドやクリアーイエローは目からウロコです。
勉強になります^^ヾ

おわんの内側の表現も納得w
てか、きっちり再現出来てるトコが凄いんスけど^^

No title

さのすけさん
ありがとうございます。
やっぱりコイツは和風かな~と。
頭部はちょっとした改修なんですけど、効果は大きかったですね。
もっと手を入れたいとも思ったんですが、欲をかいてもいかんかな、とw
takaさんの作品にはかなりヤラレましたからね。
少し悩みましたが、自分なりの答は出せたように思います。
次はフラッグ!
まだまだ続きますよ~(汗

かながわさん
金属っぽく塗るっていうのは大好きなんですが、方法が自分の中でマンネリ化してるような気がしてて、ん~…なんですね(汗
だからかながわさんの金属表現(というより塗装全般)は猛烈に刺激になってます。
やはり僕にとって「ツボ」なんでしょうねw
ドライブラシも、このスケールにこの筆運びだと、どうなのかなぁなんて思ってはいるんですが、まぁ雰囲気ってことで!ww
アヘッドはカッコイイって感じではないんですが、塗装でいろんな表情を見せてくれそうで、その点では面白いアイテムだと思いますよ♪

ぐっちさん
ありがとうございます!
サキガケはヨロイ風なんで、ぜひ金属塗りをやりたかったんですよね。
世界観とはマッチングがイマイチかもしれませんが、「赤」も異質な感じを狙ってみました。
重ねたクリヤーカラー、そしてその奥のゴールドやシルバーの粒子。それらがいろんな表情を見せてくれるんで、やっぱり重ね塗りは楽しいッス♪
7月発売のスサノオは黒ってことで「おわんの外側」にチャレンジしないといかんかな?www
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク