2006-10-14(Sat)

武者仁宇頑駄無

まだまだネタがありませんので、まずは過去の作品でお茶を濁すことにします

ギャラリーネタ第一弾は、知ってるヒトは知ってるかも?!な「武者仁宇頑駄無」でいきましょう!

2002年7月の某ガ○プ○王決定戦(笑)に出陣。
当時はまだ名古屋大会なんてモノがあったんですね~・・・。


DSC_1377.jpg

DSC_1376.jpg


とにかく目立つ作品を目指して作りました。
ベースはもちろんMGνガンダム。
鎧はプラ板やエポパテ、ジャンクパーツから出来ています。
クワガタ等、左右共通の部品は複製して揃えました。

DSC_1381.jpg

DSC_1383.jpg


ファンネルも目立とう精神旺盛で塗りました。かなり中途半端ではありますが、そこそこの効果は出たんではないかと・・・。
塗装は基本的に黒立ち上げで。赤はもう少し明るくしたかったんですが、結果的にはまとまったかな?
刀は抜けません(汗)

DSC_1374.jpg


今見るとかなりキツいんですが、その反面、お気に入りの作品でもあります。
武者系をSD→リアルで作るのは僕のライフワークと定めていますので、これからも作り続けようと思ってます。(まだ3体だけど…)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

一番乗りっ!!

レオさん、こんばんは~。
ブログ開設おめでとうございま~す!!
やった~!!一番乗り~~~っ!!

「武者仁宇頑駄無」、はっきりと覚えていますよ~~!
会場の作品群の中でも目立っていた作品でしたからね!じっくり見させて頂きました!(笑)
名古屋の某クスにも飾ってませんでしたっけ?違ってたらごめんなさい。

また、レオさんの作品をこのブログで見れるのを楽しみにしてま~す!!
それと、リンクさせて下さい!!

1番ゲト!!
ブログ開設おめでとうございます!
まってましたよーっ!

これまたスゴイ作品ですね!
大変な工作だったでしょう。
ファンネルの塗りカッコイイですね!どうやってるんです?
自作デカールですか?

今後ともよろしくお願いしますね~

>奥様
mixiの方でもよろしくお願いしますね~

あーっ!・・・takaさんに負けてる・・・_| ̄|○

2番のり ゲト・・・( `д´)ゞ

あ~~~~~~っ!三番やーんorz

皆はぇぇよw

てなわけで、ブログ開設オメです!!
リンクしちゃいますのでよろしく!w

武者仁宇だぁー!カッコイイ!
その存在は知りつつも、まだ一回も見たこと無かったですね~~~。
今度見してね!!

レオさんはじめまして!!
凄いもの見せてもらえそうな予感がしたんでお邪魔しました。
凄い!!初めて武者の凄さを思い知りました。
コレは…和のココロを見ました。
漆塗りや金箔、やってみたい病が出そうです。

今後の記事に期待しております!
頑張ってください。
(セカンドローで記者会見無し、ちょっと残念な奴ですが…)

うぁ~出遅れた・・・^^;
ブログスタートおめです!

夜遊びは、ダメですね・・・

で、このファンネルって、どうやって塗装??
今度、実物みたいですね^^

次は、Ver・Kaアップですか??(笑

ハヤッ!返事はオソッ!

みなさん、はええ!
遅くまで起きてちゃダメよ!(お前が言うな)
あ~、マヂでビックリしました。でも嬉しいですね~。
ボチボチやってきますんで、よろしくお願いします!

takaさん
何も出ませんが(笑)一番乗りおめでとうございます!
う~ん、コイツも見られてたとは・・・(汗)
やはりtakaさんとは縁があったんですね!
そうです、某クスで飾ってもらってましたよ~。

MAEさん
この作品は、初めて複製等にチャレンジしたんで戸惑いもありました。でもその分、思い出深いですね。
ファンネルは手書きなんですよ。筆ポスカを使ってます。
実物を見るとかなりヨボヨボ・・・・。

学ちゃん
展示会の時、コイツの写真がキッカケで学ちゃんが声かけてくれたんだよね。おかげでこうやって付き合えてるんだから、コイツが縁を取り持ってくれたのかもね~。
そんじゃ次のオフ会にでも・・・。

かながわさん
どうも初めまして!お名前はいつも見ているんですが、お越しいただきありがとうございます。
武者系は一味違った表現が楽しめる、いろんな可能性を秘めたネタだと思います。
もっともっと勉強が必要ですが、ジックリと追求していきたいです。
またそちらにもゆっくりオジャマさせてもらいますね。

しまった!

もそもそ返事してる間にりもさんから・・・。

りりももさん
どうもです。まわりの「圧」に負けて(笑)ブログ始めちゃいました。
いや、やりたかったんですけどね!
ファンネルは白ベースにオレンジを適当に吹いて、軽くマジョーラの「マゼラン」をコート。そこに筆ポスカで模様を手書きしてます。
マヂでヨレヨレですよ・・・。

例のアレですか?それもアリですね。

レオさん、こんばんわ。
祝、blog開設ヾ(´▽`)ノ”

皆、コメント早い( ゚Д゚)
何時まで起きてるんですか・・
↑このネタも旬を過ぎちゃってるし・・

ガ◯王名古屋は僕も行きました。
作品数、完成度と盛況なイベントだと思ったんですが、
翌年から消えたのはヤハリ大人の事情ww?

大喰いオフ観戦参加ありがとうございます(笑)
頑張りましょうね!

ariaさん、いらっしゃいませ。
なんかもう、やらなイカンかな~みたいな雰囲気になってきたんで、思い切って始めちゃいました。
どうかよろしく!

ariaさんも来てましたか。名古屋大会が消えたのは寂しいですよ。
やってれば、みんなで盛り上がれるのにね。

は?参戦?観戦じゃなくて?・・・・・・・・ムリ!!

祝!ブログ開設!

レオさん、毎度~^^
ブログ開設おめでとうございます。
ぶっちゃけブログ開設してくれて、レオさんと連絡取り易くなったんで助かります^^

ガン王の名古屋大会とか懐かしいっすねぇ。
いや一度も参加した事ない私が言うなって話ですが・・・(涙)

そろそろ忘年会の打ち合わせもしようかと思ってますが、宜しくです。
いや。マジで無理はしないで下さいね^^

レオさん、ブログ開設おめでとうさんです。
Salaさんの意見と同じく、コレで気軽に書き込めるようになりました。
2002年なんて、僕の場合模型再開して間もないころのような気がします。
絶対に全国規模の大会なんて出そうと思ってなかったでしょうから、すごいですね。
オラザクもたぶん今月末発表だと思いますのでたのしみです。
では~

ブログ開設おめ~っです^^

レオさん、こんばんわ。
ブログ開設されたんですね♪おめでとうございます。
三十路会のみなさん揃って「気軽に書き込めるようになった」
という意見で一致してると思います。
もちろん、僕も^^

武者仁宇>
今見るとキツイって、全然かっこいいんですが(汗

でわまた来ま~す^^

おおッ!これはこれは中四国三十路会のみなさん(なんて説明的な…)、いらっしゃいませ!
時代の流れに乗って(?)ブログ始めてしまいましたよ~。
まぁ、三十路会らしくまったりやってきますんで、アサヒ倶楽部ともども(笑)よろしくです。

Salaさん
名古屋大会、懐かしいんですよ~。
今じゃ東京、大阪だけですからね。そうそう出れなくなっちゃいました。
コレ作ってからもう四年も経ってんのかと思うと、時間の流れにビビリます。
忘年会・・・もう10月も半ばですもんね。
ヨメの許可は出ている(笑)ので、なんとか行けると思いますよ。


yubabaさん
いや~、これからますますヨロシクです。
武者仁宇・・・コレの前年にもZZで出場したんですけど、もうまるっきり通用せずで(泣)
これならどーよって、コイツは半ばムキになって作りましたね。
結果は思いがけずよかったです。
当時はなんか頑張ってた記憶がありますねぇ。
そりゃもう、今よりダントツに(ダメジャナイカ)


ぐっちMAXさん
やっぱり集団のなかの一人にだけってのは、書き込みずらいですよねぇ。
そんなワケで今後ここメインでよろしくです。

いや、カッコイイとは自分でも思ってるんですよ(アホ)。気に入ってますしね。
でもパテで作ったパーツなんかはヨレてて、もう少しピシッとできんかったもんかな~て。
まぁ、一番の問題はコレから四年も経ってるのに、さして進歩してない今の自分ですかね・・・・。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク