2009-04-13(Mon)

春の行楽三昧

何年かぶりに、一度行ってみたいと言うバアチャンと名古屋港水族館へ行ってきた。

駐車場に着くと目に入るのがかつてのイタリア村…
9410a.jpg
立派な建物が並んどるのに、もはやゴーストタウンなんだよなぁ。
結局一度も行った事なかった…。

天気もよく、桜もキレイに咲いとります。
9410b.jpg
とりあえずポートビル近くの公園でお弁当。
9410c.jpg
9410d.jpg
9410e.jpg
ハト、弁当をロックオン。やらんぞww

食べ終わったら水族館へ。
9410f.jpg
9410g.jpg
9410h.jpg
イルカ・・・気持ち良さそうだなぁ。
なんで見てるだけでこんなに癒されるんだろ。

黒潮水槽。
9410i.jpg
マイワシ(だったと思う)は30000匹いるんだとか。
かなり壮観。
9410j.jpg
ウツボ地獄!ムスメ超ブレてますww

傑作だったのがコレ。昔の潜水服。
9410k.jpg
暗い通路に展示してあるんだけど、ムスメはこれ見た途端、
「いやだぁぁぁぁぁぁー」
・・・・確かにwwwwこれは大人も怖いわ。オノ持っとるし。
やはりギャグとホラーは紙一重なのかw

ほかにもカメやら何やらいろいろ見る。
9410l.jpg
9410m.jpg
9410n.jpg
9410o.jpg

ペンギン水槽
9410p.jpg
ここは絶好の休憩ポイントですなw

一通り見るとちょうどイルカショーの時間なのでイルカスタジアムへ。
9410q.jpg
9410r.jpg
イルカの生態等に関する説明が多くてショーは短め。
ちょっと物足りなさは否めず。

この特大サイズのスタジアムは水中からも見ることができ、ショーが終わればのんびりゾーンに。
9410s.jpg
9410t.jpg
ゆったりおよぐイルカに、ついつい時間を忘れてしまうのだった。

閉館時間になったのでお土産屋さんでも見ていこうということになり物色。
ムスメは気に入ったものがないようで、
「買いたいものがないよ、どうしよう~」
などと連呼。
ムリに買わんでよろしいww
まぁ気持ちはわからんでもないが。
結局イルカのマスコットのついた風車を見つけ、お土産はそれに決定。
・・・・300円で済んだwww

こうして水族館を満喫し、翌日は枝垂れ桜を見に行くのであった。


ウチから40分くらいのところに枝垂れ桜の名所があるというので朝から急行。
う~ん、全然知らんかった(汗

到着時にはやや混み…といった感じ。
9411a.jpg
9411b.jpg
9411c.jpg
すんごい咲きっぷりで立派なもんでした。
これは来年もぜひ来なければ。

遊具広場でムスメ地味~に遊ぶ。
9411e.jpg
そこで見つけた極めてかわいくないコアラ。
9411d.jpg
しかし何故かムスメに記念写真を要求されたよw
でもまぁ結局は・・・
9411f.jpg
花よりダンゴ…ですか?www

帰宅後、午後からはアパートのママさん友達&子供たちでお外でゴハン(?)
9412a.jpg
もちろん、焼かせていただきましたよww
9412b.jpg
子供たちも食べ物そっちのけのテンションで遊んでます。
でも日差しがキツくて大人たちはグッタリ気味だったり(泣

途中、アサヒ倶楽部の親方が用事があって乱入!?
先日の展示会のことやらホビーショーのことやら、ゆる~くおしゃべり。
親方、届け物ありがとうございました!

そして夕方からは家の中でオヤツってことでクレープ!
9412c.jpg
子供たち「ピノキオ」にクギヅケ。

そしてそのまま、なし崩し的にお好み焼きで晩御飯に突入~www
9412d.jpg
いやはや、なんともマッタリしつつも楽しい一日でありました。
また機会を見つけてやりたいな~。

・・・あ、プラモが進んでない!!

それじゃ今日はこの辺で!(逃w

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

めちゃ楽しそうな休日ですね~
読んでるだけで和みました
水族館、未だ行ったことがないんですがよさそうですね!
ウツボ地獄は大人でも恐怖しそうですww

HSまであと少しですね
00の機体がズラっと並ぶのは壮観だろうな~
楽しみにしています!

僕も最近、名古屋港水族館行ってないですね~
長女、次女が小さい頃はよく行きましたが、まなやが生まれてからの休日は
長女が部活ばかりで・・・
久しぶりに今度行ってみよ^^

近所でお昼ごはんもいいですね~
うちも、ご近所さんでBBQやろうと言いつつ・・・
まったくしてませんが^^;
今度、やるときは、たこ焼き主張サービスお願いします^^

名古屋港いいですねー^^
イルカ癒されます
海遊館と南知多の裏側ツアー結構おすすめです!

おお~名古屋港水族館!
独身時代のフェイバリットデートスポットでしたwww
イルカの水槽の前で長いこと居ちゃうんですよねー。
イルカよりも、水槽のアクリルの積層の見事さに惚れ惚れしちゃうんですけどねーwww
日本のアクリル水槽技術は世界一です!!w

たこ焼きいいですね~!また食べたいです(^^

レオさんのタコヤキ、また食べたいね~(*´ー`)

って言うか、枝垂れ桜って○田○化公園? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さのすけさん
名港水族館、行ったことがない?!
癒しも見ごたえも十分なのでゼヒ!
そして大人も恐れおののくウツボ地獄もゼヒ!ww
HSまで秒読み段階ですね!
東海組の企画にまともに参加できずに悶えてますが(泣)
クラブネタ、しっかり頑張ります!

りりももさん
僕も7年ぶりくらいなんですよ~(汗
やっぱり大きな水族館もいいですねぇ。
ちょっと入場料高いけどww
ご近所さんで一緒に…ってのも楽しいもんです。
今回は三家族でやったんですが、足りないものがあっても何とかなるんですよね。
冷蔵庫3台使うようなもんだしww

snipさん
名港はダイナミックでいいですよね。
水族館周りも充実してますし。
僕も南知多はちょくちょく行くんですが、裏側ツアーはしたことないですねぇ。
ぜひ一度チャレンジしてみます!
海遊館も久しぶりに行ってみたいな~。

学ちゃん
デートにも持ってこいだよねぇ。
そうそう、イルカ水槽はオシリに根が生えちゃうんだよねホント。
アクリルの厚さ…いや確かにアレは良い!ww
思わず「ほほお~」なんて見ちゃうもんね、イルカより先に!www
タコヤキはサンサンと降り注ぐ日差しの下だったもんだからオジサンぐったりですww

MAEさん
タコヤキ・・・
HSが終わったら「ドロス製作者の皆さんを労う会」を企画して焼かせていただきます!ww
枝垂桜は○田○化公園だったかな?!
公園の名前はノーチェックだった~(汗
でもたぶんそうかもw
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク