2009-04-18(Sat)

喜ぶ男を一刀両断

先週の休み、実家で晩御飯を食べている時の出来事だったんだけど・・・

食べおわったジイチャン(以後マサオ(仮名)と呼称)の丼を見たムスメ。
「じいちゃん、もう食べちゃったの?!はやいじゃん」
それを聞いたマサオは得意になり、
「ジイチャンいちばーん!」
などと勝ちどきをあげた。

ところが

「もう!競争しとるんじゃないんだよ!」

ムスメなぜか半ギレw

勝利に輝いたマサオの笑顔はムスメの刃でバッサリ!
まさに
「斬り捨てェ御めぇぇぇぇぇぇんッ!!!!」
いやもう、我々は爆笑でしたが!www

というワケで「斬り捨て御免のコーナー」でした。(意味不明


油断してたのか、暖かくなってから風邪にやられてしまった…。
修行が足りん!

さてホビーショーまで1ヵ月を切るという圧力の中、1/100ダブルオーはチョビチョビと。

個々のパーツは決して悪くないと思うんだけど、バランスが問題なんでしょうなコイツは。
まず気になるのはやっぱり横幅。
9418a.jpg
左のドライヴがボッキリ折れてるのは気にしてはいけないw

GNドライヴは取り付けステーやら何やらを削り込んだりして修正。
肩パーツも根元と外側を削り込み、やや小型化。
9418d.jpg

向かって右が修正後。
9418b.jpg
まぁちょっとは収まりが良くなった?

胴体の「胸で回る」というのが気に入らないのでちょん切る。
9418c.jpg
まだ手術中だけど、ここで若干延長します。

足は設定画のように関節部が見えるように延長。
9418e.jpg
まだ修正がいりますがけっこうお手軽な感じで。

首の取り付けを2ミリほど後ろに。
9418f.jpg
気分的なところが大きいんだけど、それはそれで大事かと。

とりあえず組んでみると・・・
9418g.jpg
変わったような変わってないような?
シルエットとしてはこんなもんで、ここからは細部の調整とディテを進めましょう。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

横の幅詰めはいいですね~
僕も思ってました!!
あと、各部の改修もいいっすね~
時間が少なくなりましたが、頑張ってくださいね^^

で、おじいちゃんのその顔が見たい!w

うわっはっは、負けず嫌いだな~姫v-398
しかしレオさんはホントいつでもコツコツ組んでらっしゃる。
慇懃でよき模範ですよね。
ってまた気を使わせる訳にはいかないんで(爆
まあ、アレですw
頑張って下さいね!!

りりももさん
どうもエクシアといいコイツといい、肩幅広いんですよねぇ。
逆三角ならなんでもカッコイイってもんじゃないだろうにw
あとはボチボチいじって完成目指します。
時間も迫ってきて緊張感漂いまくりですがなんとか!
ジイチャン、思いっきり空振りでしたよwwww

かながわさん
負けず嫌いなんでしょうねぇ、きっと誰かに似てw
て言うか、どうもジイチャンに対して態度がしんらつな気が…www
今年はコツコツがいい感じで持続できてるんですよね、めずらしく。
でも企画優先なんで個々としては気持ちが入ってない部分もないではないのが何とも…(汗
あとひと月、まだまだ油断できないので頑張ります!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク