2009-04-20(Mon)

根っこに蓋?

蓋(?)してあるけどなんだろ?
9419d.jpg
ムスメは実に子供らしい意見をのべた。
「扉がついてるからトトロがおるかもしれんよ…」
だったら楽しいんだけどね。

と、これは伊勢神宮でのヒトコマ。
3年ぶりに行ってきましたよ。1000円だしw
9419c.jpg
9419e.jpg
前は毎年来てたけど、ここんとこはご無沙汰でした。
やっぱりいいなぁ。とてつもなく大きな木々に囲まれてなんとも癒されるし、心も引き締まるしね。
しっかりお参りしてきました。

「ん~、大きい!」
9419b.jpg
ムスメよ、押しても動かんぞw

そういや橋を作り替えてました。
9419a.jpg
これもなかなか見れるもんじゃないかな?

もちろん行きましたとも「おかげ横丁」
9419f.jpg
すんごく混みあってたな~。
当然外せない赤福と…
9419g.jpg
9419h.jpg
伊勢うどんをいただきましたよ。
他にもチーズ棒とかさつまいもソフトクリームとかコロッケとかタコ団子とか…いろいろ食べましたが!
う~ん、これじゃまたしても花より団子じゃないかw
いやま、これもお伊勢参りも楽しみってことで!

今回のお土産はこれ。
9419i.jpg
「五十鈴茶屋」の和三盆りんころろ
9419j.jpg
中はこんな感じでベリーキュート。
お店でムスメが
「ほら、ドラえもんのリンリンだよ」
・・・確かにその通りなんだがwww
当然(?)劇的においしく、ムスメはクッピーラムネのごとくボリボリ…
高いんだからもう少し味わって食べてくれぇ(泣

今回はなんといっても交通費が安く済んだのが嬉しかったな~。
なんだかんだ行っても安いのは助かります。
高速道路を流すのは好きだしね。
またどっか遠出したいなぁ…なんてしみじみ思うおでかけでした。

プラモは…もちろん進行中!(たぶんw

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おぉ!いいっすねぇ~
うちは、全然高速乗らないんで、まだETC付けてません・・・
つか、どこもいっぱいで^^;

伊勢神宮いいですね~
僕も、最近行ってないなぁ~
あっ!赤福も、も~普通に売ってますね^^;
うちの家族赤福大好きなんですよね~ww

で、なんか橋を架けるって言うか、水ないんですが・・・
って、感じですよね^^;
そういえば、寒い4月にそこの五十鈴川に入れられたなぁ~^^;

りりももさん
1000円で行けるのは大きいですね。
使えるものは使っとけってことでいろいろ遠出したくなりますが、渋滞もおおいですからねぇ…(汗
伊勢神宮好きなんですよ~。
でもおかげ横丁をぶらぶらするのはもっと好きかもしれませんwww
赤福ももう普通ですね。
一時期は行列だったみたいですが(汗
橋は水をせき止めて、作業してるところを避けるように流してました。
新しくなったらまた行きたいな~www

おおおおおおお男はヤッパリ太麺でしょう!!
てか腹減った~(オイッ
しかし架橋工事とか行った気になってしまう記事ですね~。
んも~トトロが出てきたら大変だってば…姫め~v-398
いや~和んだ和んだ。
お疲れ様でした!!

かながわさん
伊勢うどん、やはり外せないッス~。
ずいぶん昔になりますが、初めて食べた時は衝撃でした。
新しく橋がかかったらまたぜひ行かないと!
などと思っております。ww
でもほんとトトロでもいそうな雰囲気でしたよ。
木が大きいから蓋を開けたら中に部屋でもあるんじゃないかっていう…w
実際のところ何の蓋だったんだろ…?
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク