2009-05-31(Sun)

「コォ~ブラァ~!」


ってそりゃGIジョーだろ…ってセルフツッコミは置いといて。

この不景気な世の中、やはりお金貯めなきゃと思ってこれ買ってきた。
9531b.jpg
・・・ホントに貯まるんだろうかww
ここ数年、どっかに売ってないかな~なんて思いながら過ごしてたんだけど、ついに発見!
って実は三ヶ月くらい前にアサヒヤの姉妹店で見つけてたんだけど、その時は持ち合わせが足らず(千円なのにw)、今になってしまった。
あ~売れてなくてよかった~。
こういうのは心が弾むね。

中を見てみると・・・
9531c.jpg
こんな感じ。ん~すぐ作れそう。
当たり前だけど「手」が小さいんだよね。
実は人生でこれ買うの小学生のころに続いて二度目なんだけど、当時は「手がちっちゃいじゃん!」なんてブーブー言った覚えがw
前に買ったやつは墓じゃなくて木箱から手が出てくるやつだったかな?

横をみると・・・
9531d.jpg
こんなにラインナップが!イカス~!

まぁ…そのうち作ろ。

ビックリしたのがこれ。
9531a.jpg
店入ったらいきなり置いてあった。
(アレッ?マシーネンじゃなくてSF3Dって書いてある。なんで?再販なんてしたっけ?)
あまりの箱のキレイさにしばしそんな思いが頭の中をグルグル…。
買っとかにゃイカンだろと思い、とりあえず一個ゲット。(これが三個あった)
店のオバチャンが
「懐かしいの買ってくねぇ。これは人気あって仕入れてもすぐ売り切れちゃってねぇ。残りをちょっとずつ出してたけど、もうこれが最後の最後なんだよ」
って言ってた。
ほんとに残り物らしい。ん~、運がよかった。
まだあと二個あるから、見つけて「うひょー♪」ってなる人いるんだろうなぁ。
僕みたいにw

さて、ここんところホビーショーが終わってからは特にプラモも進まず、部屋の片付けとかしてたんだけど、待ちに待ってたキットがついに発売されたのでさっそく買ってきた。
↓お次のネタは・・・♪


これだ!
9531e.jpg
かぁっちょいい~♪アニメは見てないから具体的には知らんけど(なんだそれは
模型誌で発表されたのを見て心奪われ、ホビーショーで発売日を知り、もう辛抱たまらん日々を過ごしてきたのだった。
いや~こんなに発売を楽しみにしたのはガンダム2.0以来だな!
プラモハウスのガンプラコンテストも近いけど、構ってられませんよ(マヂか

まずはパチってみる。
9531f.jpg
どうですかこの不適な面構えw
当然と言や当然だけど、肉抜き多いね。マスキングも多いね。ちょっと大変かもね。
でもはりきって作るのさ~。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉ!その貯金箱?僕もどこかで見たなぁ~
どこだったけなぁ~?

で、アサヒヤの姉妹店って??
あの駅の前の店かな?

ガンプラコンテストにこれはダメなの?w
そういえば、僕もケロロ見てないけど、
あのケロロの変形する緑のやつが欲しいっす!
名前も知らないけどww

No title

うっわ~!!やべーヴァイパー買ってこないと!!(爆
いやいやコイツはケロン人の宿敵でして、
手下から家族までみんなこの格好なんでカナリ笑えますwww
僕が一番好きなキャラでキット化を待ってた…じゃなくて。
しかしこの貯金箱懐かしいなあ~!!
ホント思えば昔の模型屋は色んなジャンルのキットがあって雑貨屋みたいなゴチャ感がたまりませんでしたね!!
何故か記憶にLSのトロール船のキットと扇風機のキットの次にコレが来ましてwww
その次に花の応援団のディオラマみたいなキットが来るんですが(爆
この頃の話もウチで記事に書きたかったんですがね~。
はああ、楽しんだv-398

No title

レオさん、こんにちわ。
SF3Dて書いてあると貴重なんですね。
たんこぶさんからSF3Dて書いてあるヤツもらったな~(滝汗
いつかちゃんと作ろう^^;
でわまた~。

No title

りりももさん
おおッ、りもさんも見ましたか!即ゲットしなきゃ!(違うだろ
そうそう、刈○駅のとこです。ちょっとうらぶれた感じのwww
ガンプラコンテストにこれはやっぱだめでしょw
ケロロの緑の変形するやつ・・・ケロロロボMKⅡですかね?
あれもカッコイイですよね。前にエスタさんとこのマシュー君が持ってたような?

かながわさん
うん、買うべきでしょうコレは!!w
蛇なだけにカエルの天敵なわけですかw
ちょっとアニメも見たくなっちゃったりして♪
懐かしいでしょ、この貯金箱。
扇風機もありました!(むしろ今もw)昔、友達が作ったの見せてもらって、「お~」ってなった記憶がありますw
「花の応援団」!雑誌か何かで見たことはあるんですが実物はさすがに・・・。
確かに、昔のほうがバラエティに富んでいて飽きない感じはありましたねぇ(遠い目…ww

ぐっちさん
ども~♪
今では「マシーネンクリーガー」ですからね。
小学生の頃にSF3Dに出会って「なんだコレ、すっげーリアル!」なんてわけもわからず興奮してました。
なのでSF3Dっていう響きは思い出の中でもひときわ輝いてる気がしますよww
・・・で、僕もウカツに作れないでいますwww

No title

どもレオさん、遅くなりましたが静岡お疲れ様でした。
この手のプラモ、見たことないっす。
昔からあったんでしょうか?
もしくは子供ん頃全然気づいてなかったかも。

おお~グスタフゲッチュウ~ですか!
いいな~(笑)
ぼくも子供ん頃、SF3Dはなんかかっこええけど
高くて買えんよってんで300円ドルバック買ってたのも今は思い出…。

No title

じぇらまささん
どもども^^
こういうの、昔は多かったような…そうでもなかったような…w
でもこういうアヤシゲなのは何とも好きなんですよねぇ。
グスタフは見つけた時、あまりの意外さに思わず声が出そうになりましたよwww
でもコレはゲットしとかにゃ!と。
ドルバックのパワードアーマーも魅力的っすよね。
でも再販モノはあまりの高額にヒィヒィ…w
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク