2009-06-09(Tue)

今年も行ってしまった①

定額給付なんたらのおかげもあり、今年もリゾートに!
あぁ、もう一年経ったのか・・・早いなぁ(汗

今年はムスメも絶好調!
行く前からずいぶん盛り上がっており、前の晩はなかなか寝付けず、
「楽しみで寝れないよう」
夜中に出発する時もちょいと目を覚まし、
「楽しみだなぁ…どんぐりのジェットコースター乗れるかなぁ…Zzz・・・」
みたいな。
貴様、行く前からオレを萌え死にさせる気かw

東名高速を黙々と流し、昨年より出発を早めたせいか首都高の渋滞もなく、7時半にホテルに到着。
こんなに早く着くとメチャメチャ張り切ってるみたいじゃないか。
実際張り切ってるんだがw
そんなわけで開園と同時になだれ込む。
964i.jpg
あぁ、また来てしまった。
ヨメがモンスターズインクのファストパス取ってる間に、ムスメが欲しがってたマリーのカメラを買う。
本で見て薄々気付いていたが、チャッチかった…。
たぶんこれはそこらで買えば580円くらいだろう。
しかしマリーちゃんのシールが貼ってあるばっかりに1200円だ!
とは言え、
「うわぁ~、あった~♪」
などと言いながら満面の笑みを見せるムスメを誰が止められようかw
何ヶ月も前から買うって決めてたしねぇ。
しばし店内にいるとヨメがミッションを終えて合流。
5時くらいに入場可能なパスが取れた。
・・・まだ朝イチなんだが(汗 おそるべし新アトラクション。

とりあえずファンタジーランドへ向かう。
964j.jpg
シンデレラ城をくぐると・・・
964k.jpg
シンデレラがいた!美人!
一緒に写真撮れてムスメ上機嫌。

ファンタジーランドでは、
ダンボ!
964a.jpg
アリスのティーパーティー!
964b.jpg
続いてキャッスルカルーセルとハシゴ。
イッツ・ア・スモールワールドももちろん入る。
964l.jpg
今年はムスメも楽しそうだった。
去年は「何なんだこりゃあ」みたいな顔で乗ってたけどwww

お目当てのショーがあるので一路アドベンチャーランドへ。
964m.jpg
割といい席取れたけどまだ開始まで時間があるので、アイスを買ってこいと命令され、お父さんは買いに走る。
ミッキー型のアイスを無事ゲット。ついでにすぐ近くでキャラメルポップコーンが売っていたので、頼まれもしないのに買う。しかもバケツみたいな大きなケースのやつ。
ちなみにチップとデールのね。
去年もこういうのを浮かれ気分でw買いたかったんだけど、ムスメがいまいちノリきれてなかったんでやめたんだよね。
絶好調なムスメはキャラメルポップコーンを気に入り、バケツを抱えながらバクバク食べた。
なんか嬉しいなぁ、こういうの。

で、いよいよ始まった「ミニー・オー!・ミニー!」
964c.jpg

964d.jpg
これはノリノリで楽しかった!
何がすごいって、男女問わずダンサーの皆さんの腹筋の割れっぷりがもう(イヤホントw

いい時間なのでワッフル・カンパニーに入り、昼食。
964o.jpg

964n.jpg
おいしいんだなこれがまた。

腹ごしらえが済んだのでワールドバザールを横切り、途中トゥモローランドでお気に入りのハニーレモンチュロスをいただく。
・・・なんだか食べてばっかりであるw
そこにはおこぼれを狙うカモやスズメが!
964e.jpg
そしてそれをムスメ激写!
964q.jpg
「よし、撮れた」
手でレンズふさいでますよww
この後もムスメは気になるものすべてを激写しまくるのだったw

長くなったので、続きへ続く↓↓

トゥーンタウンへ着くと、デイジーらがうろついていたので一緒に写真を撮る。
964x.jpg
さすがに人だかりがすごかったので一苦労…。
ミニーの家を覗いたあと、ミートミッキーへ。
964r.jpg
964s.jpg
オジャマしま~す。
964t.jpg
危ねぇ!ww

この後ミッキーと会えてムスメご機嫌。
去年は二回入ったうち一回は泣いたからなぁw
さっき食べたばかりなのにwなんだか小腹が空いたので、近くのグッドタイムカフェでピザやらソーセージやら買って食べる。
食ってたら思いのほか時間をとられ、パレードに遅刻!
シンデレラ城をくぐってダッシュ!そしたら割といいポジションが空いてた。
964f.jpg

964g.jpg
昨年からスタートした新パレード「ジュビレーション!」
いいねえ。そういやCD買っちゃったもんなぁ。

パレードが終わり、再びトゥーンタウンへ戻る途中、ウォーリーとイヴを発見!
964p.jpg

964u.jpg
「あにさんとMAEさん、いい仕事してますな~」(違うw
ムスメはなぜかウォーリーがお気に入り。

964v.jpg
チップとデールの家やドナルドの家で遊んだり、
964w.jpg
ドナルドご本人様と出会ったり。
ちなみにムスメが乗りたいと言っていた「ガジェットのゴーコースター」。年齢も身長もクリアしてたものの、実際に走ってるのを見た途端、
「あれは…ちょっと怖いな。4歳になって…5歳になってからね」
などと弱音を吐いてリタイア。
二年先まで引き延ばすとは…w
そういや、オモチャみたいな電車ジョリートロリーがなくなっちゃったんだよね。
残念・・・。

そうこうしてる間にモンスターズインクのファストパスの時間が近づいてきたのでそちらへ。
964y.jpg
見たい見たいと張り切っていたムスメ。
暗いうえにユーモラスとはいえモンスターだらけなので、泣きはしなかったものの両手で目を覆いっぱなしww
続いてバズのアストロブラスターを堪能。やっぱりコレは面白いな!
モンスターズインクは・・・個人的には「・・・」だったな!ww

日もかたむきかけた頃、グランドサーキットレースウェイを疾走!
964h.jpg
そしてスタージェットで飛翔!
その間お父さんはこっそりハニーレモンチュロス(またか)を間食!w

食べてばっかりなのにやはり腹減る夕暮れ。
とりあえず空腹を我慢してショーベースにて「ワンマンズドリーム」を楽しむ。
964z.jpg
これまた充実の内容で、30分間バッチリ楽しめます。
その後はプラザレストランにてエレクトリカルパレードをながめながら夕食。
疲れも出てきたので出来るだけのんびり食べた。
さぁこの後は花火だ!
…と張り切って外に出ると気流が悪いため中止との放送が!
ガックリ…。
取っておいた「プーさんのハニーハント」のファストパスの時間まではまだあるしなぁ…。
じゃあウェスタンランドでマークトウェイン号でも乗るかと思い、向かうものの直前で出航してしまい乗り遅れる。次は20分後だそうで。
ガックリ…。
と、ここでムスメ電池切れ。
「もう眠い・・・」
「もうすぐプーさん見れるから頑張ったら?」
「もういいよ・・・また明日遊んであげるからね…ごめんね…Zzz」
かわいいこと言いやがって、やはり俺を萌え死にさせるつもりかw

ベビーカーで寝こけるムスメを前に途方に暮れるレオ夫妻。
プーさんは寝た子を抱っこでは乗れぬ。
ガックリ…。

が!抱っこOKだというのでa様のエロマンソン「ホーンテッドマンション」にGO!
こんなオソロシイところはムスメが起きていてはムリだしね。
10年前に入った時は「こ、こえ~」とか思ったけど、今回もけっこう怖かったね。内容ほとんど忘れてたし。でも面白い!

まだ時間あったけど、ムスメ寝てるし疲れたし、もう帰るか・・・。
964aa.jpg
ライトアップが美しいシンデレラ城を抜け、ワールドプラザでちょいと買い物して…と。
964bb.jpg
いや~楽しかったな~。
天気も曇りでかえって過ごしやすかったし。
また来たい!

で、次回に続くのであった。

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク