2009-06-12(Fri)

今年も行ってしまった②

翌朝、目覚めるとあきらかに疲れが残っていた…w
ホテルからの眺め。
965b.jpg
ディズニーランドホテル。
しかしなんつーデカさかね。
ふと駐車場をみると不思議な赤い点々。
965a.jpg
何か描いてあるみたい…。
最寄のベイサイドステーションから本日はディズニーシーへ。
965c.jpg
リゾートラインの車窓から赤い点々の正体見たり。
965u.jpg
やはりミッキーだった。
こういう遊び心は楽しいね。

昨年はムスメに不評だったwディズニーシー。
今年はどうかな?
965v.jpg
スプリングカーニバルの真っ最中。
965d.jpg

965e.jpg
やっぱりここは景色がいいねぇ。
天気が猛烈にイマイチなのが残念…。
アーリーエントリーで少々はやく入場し、マンマビスコッティーズベーカリーでパンを買って朝食。
のんきにしていたら開場してお客さんたちがなだれ込んできた。
みんな走る走るw
去年は轢かれそうになったもんなぁww

まずはベネチアンゴンドラに乗ってみた。
965f.jpg
いいですよこれ。
船上でもムスメはマリーちゃんのカメラで景色を激写w
ちなみに橋の下くぐる時にお願い事するとかなうらしい。
・・・・えーとえーと…プラモハウスコンテストで優勝できますように!(ナンダソレハ

船を降りて歩いているとちょうどミートアンドスマイルが!
965g.jpg
雨がぱらついていたので皆レインコート着てた。
965h.jpg
ムスメ、手を振る振る。
雨バージョンてことでダンス等はナシ。
船の上からのご挨拶のみという寂しい内容で帰っていってしまった。

アメリカンウォーターフロントに向かう途中、ちょうど空きがあったのでビッグシティービークルに乗ってゆったりと町見物。
965i.jpg
タワーオブテラー。あいかわらずデカイなぁ。
965j.jpg
ここでもMAEさんとあにさんがイイ仕事してますw

下車したら再び歩きで。
965l.jpg
SSコロンビア号。そういや中には入らなかったなぁ。

コロンビア号で行われるショー「オーバー・ザ・ウェイブ」
965k.jpg
待ち時間は昨日の帰り際に補充しておいたハニーポップコーンで過ごす。
これも楽しかった。
にしてもミッキーとミニー高すぎw

ちょうど昼食の時間となったのでケープコッドへ。
965n.jpg
ここではショーを見ながらハンバーガー。
965m.jpg
画像はミッキーだけど、個人的にはチップとデールが出てくるやつが好き。
965o.jpg
おおっと、こんなとこに大砲がw

また長くなったので続きは続きへ↓

お腹も満足したのでお次はポートディスカバリーへ。
965p.jpg
ここでは見るからに楽しそうなアクアトピアに挑戦。
965q.jpg
これにはムスメ大ウケ。
予測不能な動きが実に楽しい。こりゃ子供にはたまらんだろうね。
2、3分並べば乗れるんで3回も乗ったよw
3回目お父さんはカメラマンでしたが。

ここで雨が少々強くなってきたので雨装備にチェンジ。
レインカバーを装着したベビーカーに心奪われたムスメはさっそうと乗り込んだのだった。

いろいろ気になるものの、
965w.jpg
ムスメがいては遊べそうもないのでロストリバーデルタは素通り(泣
そしてアラビアンコーストへ。
965x.jpg
昨年は足を踏み入れることなく退散してしまったのでどこか感慨深いw
ここではシンドバッドのストーリーブックヴォヤッジ(こんなのあるの知らんかった)とムスメが乗りたがっていたキャラバンカルーセルを楽しむ。
965y.jpg
いわゆるメリーゴーラウンドなんだけど二層式で、なんともご立派な建物。
上と下、1回づつ乗ったんだけど、上のが人気あったみたい。

弱まる気配すらない雨をうらめしく思いながらマーメイドラグーンのトリトンズキングダムへ。
965z.jpg
ここは屋内だから雨も関係ナシ!
いろいろ遊んだけど、ワールプールっていうコーヒーカップみたいなやつに乗ったら回転系に弱いお父さんはフラフラ…(脂汗
降りた時マヂでよろめいたよ…。
965za.jpg
ミステリアスアイランドをするりと素通り。
ちょっと早いけど夕食にするためにポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランに。
ここはミッキーたちがいるんだよね。混むとやっかいなので早めに行くことに。
965s.jpg
さすがポージングもそつなくこなしますなぁw
965r.jpg
腰につけたポーチに何が入ってるか聞いてみたら「ヒ・ミ・ツ♡」だってw
もちろんジェスチャーなんだけど。
965t.jpg
ムスメ、プルートに財布を強奪される!ww
それにしても執拗に狙ってたなぁ。メチャ面白かったけどw
店内はキャラクターがいるゾーンといないゾーンに分かれてて、いる方は千円くらいお高いッス。
シェフミッキーよりゃ安いけどね。
とにかくムスメ大喜びだったんでよかった。

店を出ると真ん前がアクアトピア。
先ほどの楽しさを思い出してか、ムスメ再びハッスル。
雨降ってるもんだからカッパ着てないと乗ってられないんでガラ空き。
待ち時間ゼロ!
全員雨ガッパ装備のレオファミリーはここぞとばかりに乗車!
965zb.jpg
案の定、また3回乗らされたよ…。
案内のお姉さん、2回目は、
「また来てくれたの?」
そして3回目。
「おかえり~w」
いやはやお世話になります。ムスメが大変気に入りましてw

まだ乗りたいとおっしゃるムスメではあったが、いい加減大人は飽きてきたので電車に乗ろうとごまかしてその場を去る。
いくら面白くても連続だとねぇ。
965zc.jpg
エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ戻ると、
965zd.jpg
噴火!・・・しているのを横目にお父さんストロベリーポップコーンを補充。
この後タワーオブテラーの下のショップをのぞき、少々買い物。
え?乗らないのかって?
頼まれても乗りませんよ。落ちるの超ダメだし。
このショップ付近は薄暗いうえに重苦しい音楽が流れてて、おまけに終了したファストパス発券機には黒いカバーがかけられており、いくつものブキミな何者かが立ち並んでいるよう。
もちろんムスメは「ここヤダ」と猛烈拒否w

いくつかショップに立ち寄りながらメディテレーニアンハーバーへ行き、雨の中「ブラヴィッシーモ!」を眺める。
965zf.jpg
これはすごい迫力だった!画像は地味だけどw
すぐ後には花火も上がり、いい一日の締めくくりとなりました。
昨日は見れなかったからなぁ。
このあとすぐにムスメは電池切れw
965ze.jpg
去年と違って今年は一日ここで過ごせたな~。
雨が降ったのは残念だけどおかげで(?)空いてたし、ヨシとするか。
やっぱりここもまた来たい!

で、また次回に続く。

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いやーディズニーにいかづして
しっかりとディズニーを堪能致しましたv-407

No title

snipさん
いえいえ、そう言っていただけると嬉しいです。
距離的にもフトコロ的にも、気軽に…とはいかないところですからねぇ。
もうちょっと要領を得た画像を用意できればよかったんですが…(汗
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク