2009-07-01(Wed)

RX-75A ガンタンク・アサルト

9630h.jpg

イグルー見た勢いで突如始めたオリジナルガンタンク、無事完成~。
出来るだけサックリと作れるよう、パーツの位置換えやジャンクの使用だけでそれっぽく。(どれっぽいのだろうw)

9630a.jpg

9630b.jpg

9630c.jpg

9630d.jpg

9630e.jpg

9630f.jpg

塗装はひたすらグレー系をエアブラシとドライブラシで。
何色か重ねたり使い分けたけどようわからんねw
デカールをチョチョっと貼って、エナメルの黒と白を行き当りばったりで塗りつけてトーンを落としたりしてたら、左手(?)がピッキリ割れた…(汗
仕上げはなんか砂っぽい色でドライブラシした後、ランダムに吹き付けてホコリっぽく。
ちょっとヤリすぎ感あるけど、イグルーっぽいんでよろしいんじゃないかと。

9630g.jpg

このノリでまたなんか作ってみたいな~。
やっぱヒルドルブ?
いやいや、61もいいかも。
・・・ま、そのうちねw

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いやいやスイマセン、スッカリご無沙汰してたら完成ですか!!!!!
てか敢えて振ったドライブラシの色味がいいですね~。
キッチリ残してある胸脇のキラり感が抜群に効いてますし!!
上手いわやっぱレオさんv-218v-218v-218
コレをサックリやってのけるとは…v-12
ウチのタンクもサックリやれたらなあ…v-406

いやいや、らしさ炸裂の作品が拝見できて何よりです!!
ホントお疲れ様でした!!

No title

タンクUPして頂きありがとうございました
私もこんな風合がでるよう
がんばりたい!!!

No title

ガンタンクしかと拝見いたしました
短期間で作り上げるところはさすがですね~
めちゃカッコいいです!
塗装の雰囲気といい、劇中のカッコよさが滲み出ていますね
次は是非MGで!w
製作お疲れさまでした!

No title

かながわさん
ありがとうございます!
ドライブラシもリアリティを求めるとこれじゃイカンのでしょうけど、雰囲気なら出たかな…と。
脇のライトはキラリすぎたかなぁと思いつつも、ある意味キャッチーな部分ですかね?w
ガンタンクはもともと作りやすいキットなんで、こうして楽しむにはいいですね。
次はヒルドにもチャレンジしたいッスね!

snipさん
ありがとうございます!
僕もこういった仕上げはあまりやらないんですが、たまにだと楽しいですね。
これでもう少し説得力が持たせられればいいんですが、なかなかそうはいかんみたいですw

さのすけさん
ありがとうございます!
短期間ではありますが、ある意味強引?!
へたに休憩しちゃうと満足して完璧止まっちゃうんで、一気に走りました。
ウェザが派手になっちゃったかな~と思いつつ、それが「イグルーらしい」と自分に言いきかせたりなんかしてww
MGで?ん~値段と相談してからにしますwww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク