2009-08-19(Wed)

バテてるわけじゃないんだけど

いや、バテるほど暑くないし。
お盆すぎたらいきなり「夏終わったんか?」みたいな雰囲気。
なんか・・・暑いの好きなんで今年の夏はモノ足りんなぁ。

それでも夏は夏。
9818a.jpg
更新が久々だったけどサボってたわけじゃなく、プラモが進んでないから書くことがなかっただけなの。
・・・あ、そういうのをサボるって言うのか。
まぁ、そんな些細なことはさておき。
お盆の連休中にムスメ、虫捕りデビュー。
9818b.jpg
「虫捕りしたいなぁ。帽子かぶって」
なぜ「帽子かぶって」なのかはわからないが、おそらく麦わら帽子に虫捕りアミ…というイメージに引っ張られたのだろう。カタチから入る…というやつだな。
残念ながら手持ちの麦わら帽子は小さくなってしまって装着不能。
普通の帽子でガマンしていただいた。
で・・・
9818c.jpg
思いっきり腰引けてますよw
一匹目は速攻逃げられ、二匹目は食事中だったらしくアミをかぶせても完全シカトされ、三匹目でようやくまともにゲット!
なのにアミの中で暴れるセミを見ていきなり逃げ出し、「ビチビチしてるからヤダ」などと言ってセミを拒否。
・・・そうですか。ちょっと予想してたけど。
にしても、「ビチビチ」って…。魚じゃないんだからw

ほんでプラモはですね・・・
9819d.jpg
スモーはペーパーがけはできたんだけど、やってるうちに色々といらんことを思いついて…こりゃオラザクには間に合わんなぁ…と。
あっさり諦めました。
でもひょっとしてこれがモデサミネタになるかも…ってそりゃないか。

んで、孔明νガンダムの鳥さん。
9819c.jpg
足がこんなんなもんで・・・
9819b.jpg
さっくり捨てて、アレやらソレやらで作り変えたら別物になっちゃった。
全体としてはこんな感じに。
9819a.jpg
けっこう派手になってきた気がします。
チグハグかなぁ・・・。
でも色塗りゃなんとかなるもんよ(ホントカヨ
さて〆切も近いんで気を引き締めていかないとね!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うちの子も帰省先の福岡でバンバン虫取りしてましたよ
蝉は虫取りの基本ですよね^^
娘さん虫に刺されないようにきをつけてくださーい^^

snipさん
ムスメは漠然といろんな虫を捕まえたいと考えてたらしいんですが、そんなにはいないですからねぇw
まずはセミですね。
チョウチョも捕まえたかったみたいですが、あのヒラヒラした動きにまるでついて行けず…でしたww

ぬおおお俺としたことが!!
姫とスモーの記事を漏らす訳にはいかん、という事で先にコッチに(笑
しかしセミビチビチ!!(爆
確かにビチビチだ!!!!
押さえると「ミ"~~~~~~~」とかってうるさいんだよねコレ。
フッフッフ…お疲れ、姫v-218
でスモー…確かに分割とかで余計な事考えますよねコレ。
ここは一発もで☆さみネタに…v-398

かながわさん
セミってビチビチしますよね~。
僕も久々に触ったんでチョビッとひるみましたよ(汗
しかも時期が時期なだけに木の下はセミの死骸が足の踏み場もないほどに…もはやホラーでした。
で、スモー。
あの分割やパーツ構成はイロイロな事考えちゃいますよ~。
って考えすぎて完成しないってパターンだったりww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク