2009-10-22(Thu)

スカイグラスパーplus

91022k.jpg
モデサミに参加した作品、1/60 PGスカイグラスパーです。
アカツキを作った時に余って(?)しまったし、箱は結構大きくてかさばるしでクローゼットの中で邪魔者扱いされてたキットがここへ来て日の目を見ましたww

91022i.jpg

91022a.jpg

91022c.jpg

なんとか航空機っぽさを出せないものかとインチキ改造を施しましたが、さて効果のほどは…(汗

91022h.jpg
航空祭視点でw
前脚のフタにランディングライトを追加。
インテーク奥が赤いのは整備中でカバーを着けてるという想定なので。
キャノピーのアクチュエーターが長すぎるように見えるけど、F-2Bもこれくらいあるので大丈夫w
91022j.jpg
作ってて一番楽しいコクピット。
あまりに楽しいので、この作業を終えると満足して止まってしまう可能性があるんだよねw
でも、バックミラーとかキャノピーのロックピンとか、結構やり残し多し…。
91022d.jpg
ちょいとお気に入りのビームキャノン内部。
このバレルはいい色が出た!w
・・・けど、押し出しピン消し忘れた…。
91022f.jpg
二次元推力偏向ノズル。
ん~、なんか曲がっとるなぁ…
この辺りのスキマのツメが甘すぎたヨ…。
91022g.jpg
主脚は軽くディテアップしたのみ。
もうちょっとパイピングとかした方がよかったね。
91022b.jpg
ウェポンベイ・オープン状態。
これはこれでオツな姿なんじゃないかと。

カラーリングは航空自衛隊の飛行教導隊のイメージで。
基本はロービジで、コーションデータや可動部、パネル等をマスキングしてパーソナルカラーを兼ねた迷彩を施してある…て感じです。

いろいろとやり残したことは多いけど、とにかく楽しかった!
やっぱり僕はヒコーキ好きなんかなぁ…なんて思ったり。
ヤバイな~、本格的にヒコーキ作りたくなってきたぞ・・・www

↓オマケもどうぞ♪

91023b.jpg
白き鬼ホワイトオーガー、いきなり登場w

91023c.jpg

91023d.jpg

91023e.jpg

91023f.jpg

91023g.jpg
モデサミの時に小ネタとして用意したものです。
スタッフ内でそれなりにウケたので大満足ww

91023a.jpg
こちらは新品状態w
91023h.jpg

元はSDシリーズの初期製品である「ザックン」。
BB弾を飛ばして遊べるやつですな。
現在は「影忍者シャザク」として発売中なんだけど、コンパチでザクとしても組めるスグレモノ。
このカッコつけない素直なディフォルメ具合がいいよね。
この雰囲気がレオの心の超ストライクで、思わず買ってしまったのサ。

次は武者影ガンダムを買ってきて「ガンダマン」作ろうかなw

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

レオさんの塗装は あ!こんな感じにやりたい と思うものばかりです 今のところ師であるmr.tの指示通りベタ塗り精進中です いつかレオさんのスカイグラスパーみたいなやつ やりたいですねーv-411

No title

こんばんは~
改めてじっくり拝見して…
やっぱレオさん飛行機好きなんだな~ってニヤニヤしちゃいました(笑
会場では見れてなかった偏向ノズルにも、コーションマークやパネルラインを避けた迷彩ってところにもv-10
う~ん、ボクも見てたら飛行機作りたくなってきました(笑

ホワイトオーガーもいいっすねv-218

No title

な、なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



オイオイ何本気出してるかな~(爆
てか上手い!!!
もう腹立つ位に!!!
いい加減にしろヴァッカモ~~~~~ン、ですよwwwww
いや~何故かやられた感満載なんですがねv-12

クッソ~生で見たかったなあ…。
お疲れ様でした(トボトボw

No title

ようやくじっくり見れたー!
ほんと”あの”スカイグラスパーがここまでカッコよくなるとは・・・
短期間でここまでのものを作ってしまうレオさんの飛行機愛に脱帽です
ほんと何度見てもかっこいいな~

ざっくんは絶妙な風合いで癒されました
かわいいだけでなく、手書きマーキング等本気の部分も相まって絶妙ですよね
製作お疲れさまでした!
展示会も頑張ってくださいね!

No title

snipさん
いえいえ、そう言ってもらえて嬉しい限りです。
こういった塗り方のほうがゴマカシが効くんで、意外と楽だったりw
ベタ塗りをキッチリやる方が難しいんですよね。
そういった意味でもミスターT氏の指導(?)は正しいかとw

和茶さん
ありがとうございます。
やっぱりヒコーキはいいですよ、うん。
僕もだんだんアニメヒコーキじゃなくて、スケモの方がやりたくなってきましたよ。
数年前はヒコーキばっかり作ってた時期もあったんですけどね^^
和茶さんもぜひ!

かながわさん
ありがとうございます。
いやいや、さすがにキチンとやらなならんよな~って(汗
でも途中で失速して危険な状態に陥ったことはナイショですw
でもちょっと火がついちゃったんで、展示会の企画でもあるんでスサノオの次はマクロスいきますよ。
機体?発表はもう少しあとで!ww

さのすけさん
ありがとうございます。
PGスカイグラスパーはいいキットなんだけど…
やっぱりね、ちょっとね、いろいろとね、キャノンとかね、不満がねwww
でもちょっとノーマルも作りたくなってますw
ざっくんも良かったでしょ?^^
集中すれば2日でできるんで、さのすけさんもおひとつどう?ww

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク