2009-11-03(Tue)

次のお相手は?

上の記事にあるように、12月は我がアサヒ倶楽部展示会!
ガンプラチームの企画としては「ガンダムダブルオー」「超時空要塞マクロス」の二本立て。
ダブルオー関連は今まで作ったキットの総出撃と若干の作り足し…と。
僕のノルマのスサノオは無事完成したので、お次はマクロスネタ。
本来はメサイヤ4機による新スカル小隊の予定だったんだけど、Yちゃんのミシェル機がとても間に合いそうもないので新スカル小隊は春までおあずけ…となりました。
なので、とにかく今回はマクロスというカテゴリーで行こうじゃないかということに。

とりあえず新規製作中なのは・・・
いちけんさんのスーパーメサイヤ・アルト機。
TOMO君のSV-51γ・イワノフ機。

んで、僕はコレ。
9112a.jpg
燃料ドカ喰いのスーパーレディー・VF-0!
コイツをフォッカー機でいきます。
今じゃフェニックスっていうペットネームがついてんだってね。

この通り…
9112b.jpg
TOMO君に借りたDVDで予習もバッチリw

で、とりあえず仮組みしてみると…
9112c.jpg
デカ!
VF-1は小型だけど、コイツはデカイね~。
ほんでゴーストも組んでみる。
9112d.jpg
こいつも結構ボリュームあるのね…(汗
そしてドッキング!
9112e.jpg
・・・なんかすごいぞコレ。
ん~、どうしようかな…。
フォッカー機って、劇中じゃノーマル状態の方が印象強いもんなぁ。
ゴーストはゴースト単体で作っても面白そうだし…作業進めながら考えることにしよ。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉ!告知ですね^^
今年も宜しくお願いします^^
何持ってこかな?

VFー0デカイですよね~^^
うちのも未完成ですが、
よく考えたら、これレオさんにもらったやつだった!^^
頑張って完成させなきゃ・・・

で、フォッカーでいくんですか?
0のフォッカーかっくいいですよね^^
ハードオフにあるんで、いつも買おうか迷いますw
でも、レオさんが完成させたらそれで満足ですがw

No title

りりももさん
二年ぶりの開催となります。
どうぞよろしく~^^
ぜひVF-0を完成させて持ち込んでください!ww
ホントVF-0ってデカイんですよねぇ…。
でもパーツ分割なんかはVF-1よりシンプルで組みやすかったりするんですよね。
おかげでモチベの維持はしやすいです。
せっかくのフォッカー機なんでカッチョ良く仕上げたいな~♪
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク