2009-11-16(Mon)

「大胆かつ繊細に行け」

やたら緑なw人々、モデサミスタッフの打ち上げをしてきましたよ♪
91116a.jpg
メンバーはもちろん東海組withコジマ大係長
そしてこの人を忘れてはいけない!
コジマさんいわく「アイスクリームを彩るさくらんぼ」華ちゃん

いやはや猛烈に盛り上がりました。
なかでもM○Eさんとあ○さんのヒートアップぶりは目に余るほどww
今回はコジマさんといっぱい話せたけど、プラモの話題って少なかったような気が…^^
それにしても、さのすけさんの青春秘話には心打たれたな~。
久しぶりに「恋」したくなった(ムリだけどw

今回の打ち上げをもって、モデサミもいよいよひと区切り。
なんだか淋しくもありますが、終わりは始まりでもあります。
このステキな仲間たちとまた新しい夢に向かえるかと思うと嬉しくてたまりません。

あらためて・・・みんな、これからもよろしくね♪
・・・あ~、次はいつ華ちゃんに会えるのかなァ…(淋

↓続きはVF-0ネタよ^^

ここからはプラモの話題ですw

今回は主翼の工作も少々・・・
91114a.jpg
まず勢いに任せてw前縁スラットとフラップにナイフを入れてぶった切ります。
そんで前はプラ材で段を作り、スラットを角度をつけて接着。
91114b.jpg
後ろはフラップを角度をつけて再接着。
これで少し表情が出るんじゃないかな。
そして排気ノズル。
91114c.jpg
もちろんスッカスカなんですな。
このノズル、ご存知のようにバトロイドモードでは足首となって全重量を支えます。
なので当然、装甲と遜色なく頑丈なんでしょう。
(資料によるとここは他の外板のようなエネルギー転換装甲ではなく、宇宙製の金属だとか。)
以前にVF-1を作った時はあくまでヒコーキ的にと思って焼け表現したんだけど、今回は装甲として考えます。
でもやっぱりきちんとノズルは欲しい。
じゃ、中にベクタードノズルが隠れていることにすればよろしい。
91114d.jpg
というワケでプラ材を切りまくり、足首としての構造材と排気ノズルをイメージさせるモールドをデッチ上げた。
91114e.jpg
組んでみるとこんな感じ。
まぁ雰囲気は出たんじゃないでしょうか。
あとは塗り次第…と(汗

脚庫ももう少し…
91114f.jpg
前脚のカバーにヒンジっぽいディテを追加。

そしてバックパック部。
91115a.jpg
このスリットはチャフ・フレアディスペンサーなんだって。
91115b.jpg
ぶっといので、こんなのはそぎ落とし・・・
91115c.jpg
スリットをプラ材で新造して、わかりやすい記号としてハッチを追加。
センターがチャフ。両脇がフレア。
勝手なオラ設定なのであしからず。

で、バックパック基部。
91115d.jpg
あまりに堂々と、なおかつガッチリとピン跡が入ってるんでモールドかと思ったw
地道にパテで埋めます・・・

細かいところはそろそろ終わりなんで、ぼちぼちカタチを出していきたいッスね。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お疲れ様でした~^^
っと、運転あざーす!
久々に飲めましたw

で、やっぱり華ちゃんだよね~イミフww

足裏?ノズルいいっすね~
こういう風にするのもありっすね
塗装するともっと雰囲気でますよね~
つか、やっぱ進むの早いっすよ!!

僕も頑張って仕上げますよ~ナニヲ?ww

No title

打ち上げ楽しかったですね~
ほんとプラモの話がほとんどない飲み会でびっくりですw
さのすけ失恋ストーリーも楽しんでいただけたようで・・・
あっという間の楽しい5時間でしたね
華ちゃん、次はオフで無理やりプラモ作らせましょうか!ww

VF-0は着々とかっこよくなってきていますね~
さすがレオさんといった感じで最高っす!
展示会も楽しみにしていますね!

No title

おつけれさまでした~
今回は正面に座ってたから
いっぱいお話しできましたね(プ以外www

そっかぁ5時間滞在してたんだ~
どおりで帰りの新幹線でもうすでに小腹が減ったわけだ(爆
また名古屋いくときには遊びましょう!!

No title

りりももさん
いえいえとんでもない。
でも全然酔えなかったようで…w
そうそう、何はともあれ華ちゃんですよ!(まだ言うかww
VF-0、二週間でここまでなんで、ちょっとかかり過ぎかな~とも思ってるんですけどね。
残り時間考えるとちょっとピッチをあげないと・・・(汗

さのすけさん
いや~、あまりにも楽しかった!
オフとは違う楽しさなんで、ちょっとクセになりそうッスね~。
あの失恋ストーリーにさのすけさんの男を見ましたよw
いい話聞かせてもらいました!
VF-0、展示会までにキッチリ仕上げたいと思います。
・・・アレもねwww

コジマ大係長さん
お疲れ様でした・・・っていうか楽しかったですね!
なかでも「係長」事件、あれはオイシイな~ww
奥さんとのメモリアルエピソード、よかったですよ。カッチョイイっす^^
それにしてもプ太郎たちネコちゃんの話をしてる係長の嬉しそうな顔といったら…ww
今度はウチのネコ自慢もしたいんで、またご一緒しましょうね!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク