2009-12-28(Mon)

天翔竜

すでにお正月休みに突入して3日目。
休みの入りが早いんで何だか変な気分…。

昨日、HJと電撃を買って来てフムフムと読む。
当然と言えば当然なんだけど両誌ともVガン特集。
ん~、Vガンは好きながらMGはあんまり興味なかったんだけど…作りたくなってしまったよ…。
我らがtaka兄貴のボールも超クオリティなので、皆さんもぜひ見てくださいね。
にしても、どんどんブッチギリな人になっていくんですが…w

HJと言えばオラザクの結果発表!
今回もレベルがスゴイことに…(汗
いったいどこまで行ってしまうのか…いや、表現方法は無限だからどこまでも…でしょうね。
何にしても、どんなカタチであれ作った人の思いが見える作品って、勝った負けたは関係なく本当に魅力的だと思う。
やはりコンテストはいいモチベアップになります^^

でも…せっかくならドロスは大きな写真で見たかった!ww


で、残念賞だったwレオ&TOMOの「天翔竜」
なんか…作ったことすら忘れてた(汗

91227a.jpg


全体像はこんな感じで。
91227b.jpg  91227c.jpg  91227d.jpg
製作前にイメージしてたものと何故かかけ離れてしまい、なんだか「シュー…」な気持ちになった覚えがあります。
「もっとこう…な~んか違うな~」みたいな。
ていうか、何年も前に作った烈火武者ガンダムと丸っきり一緒じゃないか!(とりあえずセルフツッコミw

TOMO君担当の孔明νガンダム。
91227e.jpg  91227f.jpg
不慣れなSDにモチベが上がらず苦戦したようです^^

こっちは僕担当の鳥さん(名前忘れた…
91227g.jpg  91227h.jpg
色剥げがこわいからって、羽が塗ってないところに「やる気ダダ下がり」な雰囲気が…。

91227i.jpg
何はともあれ、今年も参加できたんで楽しかったかな。
年に一度のお楽しみだしね。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

オラザクお疲れさまでした!
今年もくしくも同じ部門で火花を散らしましたねw
孔明&爆鳳扇ようやく見れて感激です
めちゃめちゃカッコいいです!!
工作精度の高さとケレン味が絶妙に合わさっていますね
ベース、今度会ったら何も言わずに作り方を教えてくださいw
来年も頑張っていきましょうね!
次こそは同部門は避けたいと思いますw

No title

さのすけさん
いやいや、今回もぶつかりましたね~^^
しかも公約通り(?)潰されましたよ~www
鳥さんってそんな名前でしたか…カンペキ忘れてた(汗
実はアサヒヤには飾ってあったんですが面倒くさかったんで展示会には持っていかなかったんです。
ベースですか?紙粘土と縮むプラ板でホニョホニョッと作っただけですよ~(汗
来年もあえて同じ部門で、潰し返します!www

No title

こんばんわ^^

オラザク、お疲れ様でした~
参加するだけでも私は尊敬しますね^^
来年は参加しようかな~

今年はモデサミでお世話になりました。
これに懲りず来年以降もよろしくお願いします。


それでは良いお年を^^

No title

sadaさん
お越しいただきありがとうございます^^
オラザクは年に一度のお祭りなんで、僕的にはとりあえず参加だけでもしたいんですよねw
sadaさんの作品はきっとオラザクでもキラリと輝くと思うので、次回はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
こちらこそお付き合いよろしくお願いします!
良いお年を^^
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク