2009-12-31(Thu)

ゆく年2009

昨日は楽しい東海組の忘年会でした。
昼間はモデサミのスタッフとしての濃厚な反省会。
次回、この反省を活かしてよりよいイベントを目指しますのでご期待ください!
反省会中、あまりに面白い場面があったのに皆さんに御見せできないのが残念ですwww

夕方からは焼肉屋さんでお腹いっぱい食べ、その後はaria邸に戻って「筆塗り会」…と思いきやその横ではリン・ミンメイがどーしたとか、ニナ・パープルトンは銃殺刑だろとか、ワ○ルーなんてモスマンと一緒でUMAの一種だろとかしょーもないトークが延々と…。
そうかと思えば帰り際にはHSの次なる構想で熱くなったり、夜更けの駐車場でいつまでも解散できなかったり…
ついに日付けが変わるまでだべってしまった…。
ホントにステキな仲間だな~。
みんな、来年も一緒に頑張りましょう!




ちょっとモデラーっぽく自分の作品も振り返ってみようかなw

1月
2009-1a.jpg 2009-1b.jpg
年末から引き続きのレッドテールとセラヴィー。
セラヴィーはクラブの新年会に合わせてあわてて作った記憶が…w

2月
2009-2a.jpg 2009-2b.jpg
ドロス用のザクとセラフィム。
takaさんに叱られるのが怖くてwwザクはとにかく丁寧な作業を心がけました。
ちなみに後ろのザクはパチ組みです^^

3月
2009-3.jpg
ブシドーアヘッド。
この頃には劇中の出番がなくなってたような…。
でも結構ノリノリで作れたな~。

4月
2009-4a.jpg 2009-4b.jpg
この辺りから焦りが出始めるw
オリジナルのカタロンフラッグとティエレン。
ティエレンは前にパチッたやつのサックリ塗り替え。

5月
2009-5a.jpg 2009-5c.jpg 2009-5b.jpg
もう超テンパッてますな。
4月からの引き続きのダブルオー。事ここに至ってノリで作ってしまったクラウスイナクト。
ガッデスもどきはラストスパートのワンウィークモデリング。
ん~、どうかしとったなこの頃…www

6月
2009-6.jpg
ホビーショー以来すっかり力尽きてたけど、ボチボチ復活してインチキなガンタンクを作る。
このインチキ具合が作ってて楽しかった。

7月
2009-7.jpg
お台場でアレをみたら早速作ってしまったガンダムG30th。
いいキットだったな~。限定版のほうも作っちゃおうかな…。

8月
2009-8.jpg
お台場ガンダムにウツツをぬかしてモチベが上がらず、ヒーヒーで作ったオラザク用の鳥さん。
…なんか印象に残ってないな(汗

9月
2009-9.jpg
モデサミの小ネタとしてサックリ仕上げたホワイトオーガー。
この「ザックン」のかわいさにお店で一目惚れしたっけw

10月
2009-10a.jpg 2009-10b.jpg
モデサミのスカイグラスパー。さすがにこれは思い出深いな~。
ただ、反省は多いです。いろんな意味で…。
そのモデサミの勢いで作ったスサノオ。作ってから好きになったMS^^

12月
2009-12.jpg
11月からVF-0を作るも展示会に結局間に合わず。
でもアニメカのピンポン号は決して落とさないのサww
いい勉強になった作品です。

今年も結構たくさん作ったな~。
来年は少なめでも密度の濃い作品を作りたいッスね。
いつものことではあるけれどいろんな人にお世話になり、感謝感謝の一年でした。
2010年もいい一年にしたいですね。

それじゃ今年はこの辺で!

みなさん良いお年を!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

HJ拝見しましたよ^^
今年は誕生日にありがたいコメントを頂き
とても勇気づけられましたv-406
来年もチャレンジの年にしたいと思いますv-91
レオさんの素敵な作品をいつも楽しみにしております

No title

忘年会お疲れ様でした~!
モデサミの反省会もみんな凄く真面目でいい意見を言っていたので、僕はどうしようかと思いましたよ~。
レオさんはいつも的を突いた的確な意見を言うな~といつも感心させられます。見習わなければ…
それはそうと反省会の時のあの名場面、最高でしたね!www

今年もホビーショーやモデサミそしてアサヒ倶楽部の展示会と忙しい一年でしたね!
その多忙な中でもしっかりとしたモデリングをしているレオさんはほんと凄いと思います!
また来年も忙しいと思いますがお互い頑張りましょう!!
では良いお年を~。

No title

今年は念願かなってレオさんのヒコーキが見れて嬉しかったですね。
ただ生で見れる筈だったんですが…v-406
いつか必ずや見させていただきます!!
他にも展示会レポとかでわがまま聞いていただいたり…
ホント今年一年もお世話になりました!!
どうか来年もまた宜しくお願い致します!!
よいお年を!!

No title

どもん、モデサミではお世話になりました!
少しだけですが話せて良かった、、、
あ!
ピンポン号ガン見したよ!
凄いよく手が入っててみごたえ満点でした!
(色も良い~~塩梅でしたねぇ!)
なにげにお気に入りです(笑)
また第2回モデサミ等あれば、お世話になるかと思いますがよろしくお願いいたします!!
良いお年を~~!!

あけましておめでとうございます!

snipさん
HJ見ましたか…
地味~に載ってたんで見つけにくかったんじゃないですか?ww
いくつになってもチャレンジする気持ちを忘れないでいたいものですね。
僕も今年はワンステップ上げれれば…と思ってます^^
お互い頑張っていきましょう!

takaさん
あの反省会では、あらためて皆が真剣なんだなって実感しましたね。
反省すべきことは多かったけど、それが絆の強化にも一役かってると言うか…。
僕も頑張ります^^
今年はあらたな展開がありそうなんで、まだまだ忙しいというか、楽しみは尽きませんね。
張り切って行きましょう!

かながわさん
昨年はチャンスでありながらお会いできず残念でしたね、いやホント^^
でもそれは次のお楽しみってことで!
今年は何かとマクロスを含めてヒコーキ関係を作るのが多いかもしれません。
見ていただいて恥ずかしくないよう、頑張っていきますね♪

兄さん
ども^^
モデサミでは元気そうな姿を見ることが出来てよかったです。
エネルギッシュな兄さんをもっと見習わねば!と思いましたw
ピンポン号、ありがとうございます。
作っててメッチャ楽しかったんで、そう言ってもらえるのは何よりですね。
今年もよろしくお願いします!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク