2010-01-04(Mon)

意外な幕開け(?)

すっかり明けきってしまいましたが…
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

さて、昨年はいろいろなことがあってエキサイティングで思い出深い一年でした。
あいかわらず世の中は不況で不透明ではありますが、家族や仲間や仕事…当たり前のことをキチンと大切にしていれば、きっと今年も楽しい一年になるんじゃないかと思います。

模型的な目標…と言うのもアレですが、今年は少しジックリ系でいこうかと。
ジックリとはいえ、のんびりは出来そうもないのがなんとも…w
まぁどんなカタチであれ、好きでやってる趣味ですからね。
状況が許す限り(ココ大事w)力一杯やろうかと思ってます。
久しぶりに「夢」を追う真似事でもやってみようかな?ww




本日はアサヒ倶楽部ガンプラチームで新年会!
Yちゃん夫妻プロデュースの鍋を美味しくいただいた後は恒例の福(鬱)袋争奪戦!
今回はポイント制。

第一回戦はかるた!
10-1-4a.jpg
ムスメが読み手となって白熱のバトル!

第二・第三回戦はPS2の「THEパーティーゲーム」!
10-1-4b.jpg
こちらは腹がよじれるほどの爆笑バトル!www
これはもう「福笑い」ですな。
正月早々、縁起がいいかも!?

地味~にポイントを積み重ね、意外にも1位になった僕の戦利品はコレ!
10-1-4c.jpg
在庫事情を考え、「比較的」w小さい袋を選びました。
皆はそりゃもうスゴイことになってましたよww
いやでも今回も楽しかった~w
ガンプラチームの皆、今年も楽しく行きましょう!
そしてYちゃん夫妻にはお世話になりました♪
ありがとう!

で、まさかまさかの(?)新作登場~
10-1-4d.jpg
↓詳しくは続きをどうぞ♪↓
10-1-5l.jpg
先日、プラモハウスでさのすけさんに聞かれました。
「レオさん、アイドルマスターの飛行機は作らないんですか?」
「僕は硬派なんでそんなもの興味ないですよ」
…と、真顔で答えておきましたが何か?w

10-1-5a.jpg  10-1-5b.jpg  10-1-5h.jpg


10-1-5c.jpg  10-1-5d.jpg  


10-1-5e.jpg  10-1-5g.jpg  10-1-5f.jpg

いやまぁ、実はツヴァイ兄ィ(仮名)への誕プレ用として作ったんです。誕生日は先月だったんですがね(汗
ウチにはF-16の在庫もあったし、モデグラの付録使ってこれを作ったらビックリするだろうな~ってw

サックリめで作ったあげく、結構…っていうかかなりヨレヨレな仕上がりになってしまった…。
下面がほぼグレーなのは、自衛隊などの記念塗装機をイメージしたため。
手抜きじゃないよ。ホントだってば!ww
とは言え、動翼部のマスキングはチグハグになっちゃったな。反省…
ちなみにキットのデカールが死んでたんでコーションは貼ってないです…(汗

経緯はどうあれw作ってみて思った。
アイマス機は軟派でもなければ単なる萌えでもないね。
いや…ビジュアル的には萌えかも知れんけど、「模型を仕上げる」という観点から見たらおおいにアリなんじゃないかな。
けっこうカッコイイしね^^
アイマス機にはいろいろ厳しい意見もあるみたいだけど、「ゲーム」に登場する機体ってことで割り切りゃ済むんじゃないのかなぁ。
どんなジャンルも「表現」の方法はひとつじゃないんだからサ。
ハセガワだって商売なんだからサ。
会社ってのは儲からないとハナシにならないんだからサ。
おっと、つまらぬ独り言をつぶやいてしまったw

オマケ♪
ずいぶん前に作ったF-5 タイガーⅡ。
10-1-5i.jpg  10-1-5j.jpg
タミヤのウォーバードコレクション(イタレリ)ですね。
6年くらい前の作品だけど、初めての現用ジェットってことで思い入れの深い作品です。
実は「エースコンバット4」の機体として仕上げてたりします。
パーソナルのメビウスマークはありませんがw

エースコンバットネタということでは兄弟といえるツーショット。
10-1-5k.jpg
他にも作りたい機体はありますね~。
「4」のライバル「イエロー13」のフランカー。
「5」のX-29実戦仕様なんかもいいな~^^
「ZERO]のガルム1・ガルム2のイーグル。(やっぱ二機そろえたいね)

いかん、スゲー作りたくなってきたぞw
ただでさえ今年はヒコーキの予定がすでに4機入ってるのにww

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いや~イイモン見た見たv-10
遅れて来た甲斐があったな、あけましておめでとうございます(爆
しかし誰も知らないと思いますが…
僭越ながらイタレリのは只組んでもこうはなりませんから(爆
上手いなあチックショーーーーーーーーーー!!v-406
…参った。
でまさかのマミタンもマイッタw



もしかしてこの手でJMCイヤイヤまさか…ね…(笑
とにかく今年のレオさんは何かやってくれそうな予感!!
とにかく今年も宜しくお願いいたします~!!

No title

あけましておめでとうございます!
去年は本当にアグレッシヴでしたねぇ~。
今年も途切れず、全力で行きましょう!
ってもうなんか出来てるし!w
レオさんのバイタリティーを見習って、僕も完成品を増やせるように頑張りたいと思います。

今年もよろしくね~!

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

そしてまさかのアイマスですやん。
ほとんど空物作った事ない自分には
現在かなりのハードルとなっております(汗)

バリエーションゆたかなレオさんの
今年の活躍も楽しみにしております!
(とくに鳥山系、ピンポン号最高でした)
では~

No title

あけましておめでとうございます。

って、も~新年1発目っすか?
しかも、短期間でよく完成しますね~
なんだか、今年も完成品の数が凄そうな予感w
今年のレオさんの作品も楽しみにしていますね~^^

それでは、今年も宜しくお願いいたします^^

No title

かながわさん
あけましておめでとうございます!
いえいえ、フツーに組んだだけですから!w
イタレリってパーツ構成シンプルで組みやすいんで好きなんですよ。
モールドが凸だったり運河彫りだったり…てのはあるケド、サックリ楽しむにはいいですね。
アイマスでJMC!それもいいかも!w
今年もよろしくお願いします!

学ちゃん
あけましておめでとうございます!
今年の東海組も熱くなりそうだね~^^
息切れするほど全力で行こう!
モデサミ、展示会…と皆にモチベーションもらいっぱなしだったから、作りたくてしゃーないのよねw
僕も静岡に向けてビシッとMSV作りまっせ~(ホントカヨ
こちらこそよろしく!

じぇらまささん
あけましておめでとうございます!
まさか?のアイマス機です^^
ちょっと興味はあったんで、いっそのことやってしまえ…とww
実際のところ想像以上に楽しめました♪
F-16はすごく作りやすいキットですしね。
じぇらまささんも作りかけてましたよね?
是非ランデブーしましょう!

りりももさん
あけましておめでとうございます!
いや実は展示会が終わってからのんびりと進めてたんですよ。
で、30日のオフに持って行くつもりが結局間に合わず…でして(汗
そんなわけで新年一個目と相成ったわけですw
今年の作品はどうやらヒコーキが多くなりそうです。
こちらこそよろしくお願いしますね!


No title

あけましておめでとうございます!!
去年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

いや~来ましたね~、まさかまさかのアイマス機!!
でも仰る通りこれって「模型」として見ると決して軟派じゃないですよね(笑
きっちり「エアモデル」として仕上げてくるあたり流石です!
6年前のF-5もいいっすね~
ボクの2年前のF-2なんて見れたもんじゃないっすよ…(汗
じっくり系で挑む今年のレオさんの大進撃、期待してます!

アニメカコン、おめでとうございます!!

No title

和茶さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
2010は意表をついた(そうでもない?)アイテムでスタートしました。
これがなかなか面白いネタでして、デカールを貼ってるうちにハマっていく自分がいましたねw
いまだにアイマス自体はどんなものなのかよく知らないわけですがw
ヨンパチでこれをやったら塗装で凝れるんで面白そうなんですけど…やらないだろうな~^^
とりあえず次はもうじき発売のミンメイスペシャルかな?(アカンてそれは
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク