2010-01-06(Wed)

ピンポン号

91217p.jpg

年末恒例(?)となった感のあるプラモハウスのアニメカコンテスト。
昨年、一昨年とDr.スランプネタだったので、せっかくなら…ってことで今回はピンポン号!

91217a.jpg  91217b.jpg  91217c.jpg  
91217d.jpg
リブギゴやキャラメルマン同様、モビルスーツテイストで仕上げてあります。
なので、もちろん今回も犠牲者が…w
91217e.jpg
ウチワなしのプレーンな状態。
元が元なだけに手足は結構悩んだんですが、それなりにまとまりましたね。


91217f.jpg  91217g.jpg
楽しく作り込んだ運転席も、完成すると見えなかったり…w
でも作業自体で満足してるから、それはそれでヨシ!
ライトは中にビートルのライトパーツ(サイズバチピタ♪)を仕込んでキラリとさせます。
91217h.jpg  91217i.jpg
腕はHGUCのガンダムそのままで、肩はジンクスのパーツ。
付け根はディテに困って、苦し紛れにワッパのファンをカットして押し込んだ(汗
背面は本来は窓なんだけど、エンジンルームってことに。
内部はそれらしいパーツでそれらしくデッチあげるw
91217j.jpg
脚部はHGダブルオーの腕と足首を組み合わせたもの。
まぁ、それなりにそれっぽくなったかと。

コンテストとは若干異なるディスプレイ状態。(コンテストではウチワ持ってます)
91217k.jpg  91217l.jpg

91217m.jpg  91217n.jpg
センベエさんみたいなオジサンは、ハードグラフのミーシャをパテで水爆アタマwに改造。
アラレちゃんみたいな女の子は同じく少年をパテでそれらしい髪型にしてそれらしく。
91217o.jpg
ピンポン号はワンダーアイランドでの冒険で使用されたわけですが、後に地下のガレージ(?)に置かれているシーンもあったのでそこからイメージを膨らませました。
また冒険に出かけるため、しばらく使ってなかったピンポン号を整備するセンベエさん。オイル交換をしてコーヒーを飲みながら一息入れていると、そこへアラレちゃんがやってきて…
といった感じでしょうか。

が!あまりのテク不足で全然臨場感出ないんですな~(汗
う~ん…やはりドラマを盛り込むというのは、一筋縄ではいきませんなぁ…。
でもやっててすごく楽しかったので、今回はヨシとしましょう。

おかげさまでアニメカコンでは3位という好成績をいただくことが出来ました。
あの熾烈な(卑劣な?w)ネタ合戦の中で結果を残せたことを非常に嬉しく思います。
見てくださった方、投票してくださった方、本当にありがとうございました!
また第四回もあるなら、ない知恵しぼって頑張りたいと思います。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いつの間にアイマス機を!ww
こっそり教えてくれればいいものを・・・w
なんだか「ありかも」と思えてきてしまいました
レオさんが作ると楽しそうだな~とかなり影響されるので困ったものです

ピンポン号は何度見てもいいな~
細部の作りこみや千兵衛・アラレとか、ぐいぐい引き込まれる作品ですね
3部作で完結と思っていたのですが・・・w
3位入賞おめでとうございます!
次も楽しんでいきましょうね!

No title

あけましておめでとうございます
そして3位おめでとうございます
ピンポン号!個人的に物凄く好きな作風でしたよv-411

No title

さのすけさん
ホントはオフの時に間に合わせたかったんですけどね~。
プラモハウスではクチがすべりそうになりましたがこらえました(なんで内緒にするんだよw
結構楽しいんで、さのすけさんも機会があればゼヒおひとつ^^
ピンポン号、ありがとうございます!
なんとか…と思ったんですが、「あ」の人は超ブッチギリ…。食い下がることもできませんでした(泣
来年こそは!!ww

snipさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね^^
ピンポン号、ありがとうございます。
存分に楽しんだうえでの結果、とても嬉しく思っています。
次回もスランプネタで頑張りたいですね♪

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします(^^)

3位入賞おめでとうございます^^

今後ともよろしくおねがいします!

初めまして!(^^)

初めまして!アトリエ鳳仙花のルナです。(本名は藤井と申します。)僕はイラストレーター&モデラーとして仕事をしています。どうぞよろしくお願いします。
足跡をたどりレオさんのブログに来ました(^^)

レオさんの作品を見させていただきました。ピンポン号やアイマス機などどれも素晴らしい作品だと思います(^^)是非参考にさせて戴きたいと思いました!

また覗きにきますね☆

No title

keitaさん
遅くなって申し訳ありません(汗
あけましておめでとうございます。
今年もkeitaさんのステキな作品を楽しみにしています^^
2010年もどうぞよろしくお願いしますね!

神代 瑠奈さん
初めまして、ルナさん(でいいですよね?^^)
ようこそお越しくださいました♪
僕もたまたまルナさんのところを覗かせてもらったんですが、綺麗な作品たちについつい見入ってしまいましたよ。
こんなブログですが、気が向いたらまたお越しくださいね^^

No title

駄目だ絶対ココにはコメ入れんと(爆
って遅くなりましたスイマセン!!
しかしコレイイですねホント。見せられましたね~v-398
ディティはウチワなんか特にやられましたよもう~。
何気にフィギュアも絶妙だしね。
何を見せたいのかがすぐ伝わってきて…ああ、レオさんやっぱ上手いぜ!!と、喜ばせていただきました!!
ウンウン入賞おめでとうございます&お疲れ様でした!!
次回のアニメカコンも頑張って下さいね~!!

No title

かながわさん
ありがとうございます^^
結果は良かったものの、「あ」の人には食い下がることもできずにブッチギられたわけですが!ww
でも今回、ホントに楽しめましたね~。
って言うかアニメカはいつも特別楽しいんですね♪
フィギュアの面白さと奥深さがちょっとだけわかったような気がします。
でもまだまだこれからですね(汗
これをキッカケに何とか幅を広げられるよう頑張ります!

No title

はじめまして
ぱさーじゅと申します。
ピンポン号で検索してたどり着きましたが
すばらしく、メカニックな改造に感銘しました。
これも楽しいです!

わたしはアニメチックになってしまいます。

No title

ぱさーじゅさん
ご訪問ありがとうございます!
ちょっと調子に乗ってメカっぽく仕上げてみました。
リアルかどうかはともかくw、それらしい雰囲気は出たんじゃないかと思います。
作ってみて鳥山メカの魅力をあらためて知ることができました。
他のメカにもチャレンジしてみたいですね^^
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク