2010-02-10(Wed)

GN-001 ガンダムエクシア

10-2-9a.jpg
HJ誌のミニコンテスト(?)に参加したMGエクシアです。
MGエクシア部門はそのものズバリのワンメイク!
それはつまり、MGの良さをフルに引き出すことこそが大切と考えました。
・・・で、僕のプアな脳ミソはこういう結論を出しました。
「MGはイジる必要がないほどカッコイイ。じゃ、ストレート組みでいけばいいんじゃね?」
嗚呼…なんてオソマツな僕ちゃんのおつむ。
ま、ストレート組みなら面倒がないしね!(結局それか

エントリー作品はこういう状態。
10-1-9b.jpg
都合上、作品としてはこのワンショットのみとなります。
見る方向が限定されてるので…。
シチュエーションとしては、セカンドシーズンの一話。
資源衛星プラウドのどこかに身を潜めていたエクシアが、刹那の呼びかけに応えて光学迷彩を解除して飛び立って行く・・・といった感じです。

10-2-9c.jpg  10-1-9d.jpg
ベースから外して単体で見るとヘンですなぁ。ニーソでもはいてるみたい?ww

10-2-9e.jpg  10-2-9f.jpg
ガンダムの光学迷彩ってどんな原理なんでしょね?
機体をGN粒子で覆ってカモフラージュするのかな?
何にしても、もっと細かいドットでやれよってハナシですが…(汗

10-2-9g.jpg  10-2-9h.jpg  10-2-9i.jpg
こうやって上半身をみれば全く普通のエクシアw
キモはGNフラッグと引き分けた時の脇腹のキズ。
10-2-9j.jpg  10-2-9k.jpg
最初は「ハァ?」とか思った電飾も、光らせてみるとカッコイイ!
なんか嬉しくなるね^^

10-2-9m.jpg
ベースは極めて簡単な作りです。
100円ショップで買った台座にプラ板の壁と紙粘土の岩場。

10-2-9l.jpg
MGエクシア、いいキットでした!
一年ぶりのMGなんでパーツの多さにひるみましたが、構成が絶妙で組み立て自体はストレスなく進みましたね。
そのうち壊れてない状態も作ってみたいな~。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

エクシアいいですねー かっこいい!!!
セカンドシーズンのシーンが蘇りました!!v-406
ぼくもアストレアが完成したら
光学迷彩チャレンジしたいです!!v-411

No title

リペアはわびさびのあるカッコよさを持っていますよね~
自分も挑戦してぶつけようと思いましたがw、レオさんのを見て止めておいて正解だったかと
これは受賞いきそうだな~
表現のアイデアはいつもながらさすがで、それを破綻させない技術もすごいな~と
製作おつかれさまでした
今度また見せてくださいね!

No title

snipさん
ありがとうございます。
セカンドシーズンでわずかな登場ながら、リペアは印象深いですからね。
放映当時に作りかけたノーマル1/100のリペアもいい思い出です(マズイだろソレww
アストレア頑張ってくださいね^^

さのすけさん
ありがとうございます!
できればさのすけさんと対決したかった!w
Eカーボン製の装甲ってどう壊れるのかな…とか、壊れてるところは迷彩がうまく働かないんだろうな…とか、いろいろ考えたけど結局面倒になって表現してないところがレオクオリティww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク