2007-01-24(Wed)

ノズルとトロドム

すいません。まだ塗ってます・・・。
ケリついてません・・・。

今晩は大小いくつかあるノズルを塗ってました。
↓これは大きいやつ。
P1230011.jpg
「全ガ連」のメンバーなんでワニ口クリップとかは使わず、ガムテープで!(笑)
P1230016.jpg
うまくいったかどうかはわからんけど、とりあえず最後の黒の希釈が足らんかったね・・・

ビーム砲の後ろもこんな感じで。
P1230013.jpg

P1230015.jpg
あんなデカいビーム砲の排熱口だから超高温だろうと考え、無塗装でしかも焼けてる感じに・・・と。
スーパーオーバースケールだろうけど、まぁ雰囲気出りゃイイカナ?
あ!「エッジがダルダルやん」は禁句ね!


この間の土曜、電話台が必要になったんでとりあえずリサイクルショップを覗いてみたんですが目当ての物はナシ・・・。
ですがこんな物発見!
P1230010.jpg
380円!!
「買うしかないじゃないか!」
どうにも頬がゆるむのを我慢しながら即レジへと。
コレを素組みしてtakaさんのトロドムと並べたら楽しいに違いない!(やめろ)
それにしても、MSV見つけると嬉しいね。

それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

出たーーーーーー!!
何がって、(大)の内面のススケ具合が白っぽくて、スケモチック!!!
なかなか出せませんよね~(汗
外側もあえて青くなくて、考えさせられました。
ビームの方も程よいですね~。
いやいや、楽しそう!!
頑張ってください~。

おぉ!完成に近づいてますね~^^
楽しみ~

で、トロピカルやす~!
これは、買いでしょ!w
で、これも来週までに完成?マテw

ども!こんばんは!
まだできてなくて、気まずいのなんのって・・・

かながわさん
戦闘機のノズルの内側って白くなってるの多いですもんね。
内側ってやっぱり吹きにくいから、途中で力尽きた感じが漂ってます・・・(汗)
ここの「白」はもっとキッチリと表現できるようになりたいですね。
外側は空自のF-2などに見られるブラウン系(?)をイメージし、ちょい誇張してみました。
けっこうな色数を重ねるんで手間ですが、楽しいですね~♪
でも黒の粒子がトホホ・・・。

りりももさん
いや~、いつまでやってんだって話ですが・・・もうチョイです!
トロドムは売ってることに目を疑いましたがいい買い物でしたよ~。
まァ、作るかどうかはノーコメントな感じですが!
ちなみにび○くりド○キーの近くのリサイクルショップで保護いたしました。

うわ、いいなぁ~

こんばんわぁ、スキウレ焦らずじっくりがんばってくださいね!
完成楽しみにしてます。

トロドムいいなぁ!!なかなかうちの周りの環境では売ってない
ですよねぇ。早く再販されないかなぁ。磐梯山!

たーちゃん、いらっしゃいませ!
う~ん、さすがに少しは焦らないとイカンかな~、と(汗)
遅刻してる分、クオリティは上げたいけどナカナカ・・・な感じでしょうか。

やっぱりMSVって売ってませんからねぇ。見つけたら即!保護してあげましょう(笑)
Zバージョンなら売ってるけど、やっぱりオリジナルが一番ですよね!

おお~~
塗装入ったんすね~^^
完成して撮影したら僕の所にもメールで画像送ってくださいね!
2ショット楽しみにしてますんでw
追い込み頑張ってくださいね~

レオさん、こんばんわ。
いい焼け具合っスね~。
また僕好みの渋い仕上がりになるんでしょうね~^^

ゲルググキャノンHGUC化で、MSVの展開も楽しみですね。
しかし安いなw
でわまた~。

こんばんは!
週末恒例の夜更かしプラモです。
いや、夜更かしは普段からですけど・・・。

toroさん
ども!チマチマとですが塗り始めました。
塗れば塗るほどアラを発見してしまうんですね(泣)・・・強行してますが!
もちろん画像は送らせてもらいますよ!
この土日にはフィニッシュしたいところです。

ぐっちMAXさん
毎度です。
なんとか渋めの仕上がりを目指してますが、う~う~唸るばかりで進みが悪いっすよ~。
でも超絶遅刻してるんで、さすがに急がないとね!
ゲルググキャノンが出るとは嬉しい限り。これは即買いかと。
でもぐっちさんはken5manさんにもらった旧キット作るんですよね?(笑)

遅れました~。
最近はワニ口クリップとか便利な物ばかり使ってしまって、
全然ガムテープを使っていない「全ガ連」の会長takaです。(滝)
バーニア塗装いいですね!この辺の小技が流石です!力あるわ~。
4日にガン見させて下さいね!!www

トロドム350円、安っ!!
昔、オクでプロトドムを2千円で買ったな~(汗)
是非、完成させてツーショットやりましょう!!

今日も今日とて夜更かしプラモ・・・。
ま、明日は日曜だし。

takaさん
なにッ!イカンでしょそれは!「全ガ連」の危機だ~。
とりあえず家宅捜索のうえワニ口クリップ没収!
・・・・冗談はさておき、レオは表面処理で力尽きておりますので、2m離れてのガン見でお願いします(汗)

トロドム、フツ~のリサイクルショップなのが幸いしてか安かったですよ。
最近のキットなんかはそんなに安くなかったんですけどね。
店員、わかってねぇなァ!・・・・とか言ってみたり(笑)
年内には作りたいな~。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク