2010-04-04(Sun)

ツインテールと言えば・・・

やっぱコレだww
10-4-4d.jpg
いつだったか、女の子の髪型でツインテールがどうたら…と聞いた時は「はァ!?そりゃ怪獣の名前だろうが」とか思ったもんだが。
まぁ個人的には「ツインテール」より「ポニーテール」にロマンを感じるけどねw

・・・そんなことはどうでもよろしいんだった。

この時期恒例となった「岐阜コクピットさん」の展示会に参加させていただきました!
10-4-4a.jpg
会場は満開の桜に彩られた各務ヶ原市産業文化センター。
10-4-4b.jpg
今年も大盛況でした♪
そうそう、東海組のアオレンジャー・MAEさんも来てくれましたよ。
アオレンジャーってのは「リーダーと同格のナンバー2」の意味です(わかりにく!w

詳しい解説はございませんが、気になった作品をザーッと紹介させてもらいますね^^

海洋堂の怪獣たち
10-4-4c.jpg
新マンに登場した怪獣ですね。

今回の展示テーマは「輸送機」ってことで、大きな飛行機が所狭しと並んでました。
10-4-4f.jpg 10-4-4e.jpg 10-4-4g.jpg 10-4-4h.jpg

10-4-4i.jpg 10-4-4j.jpg

10-4-4k.jpg 10-4-4l.jpg
このトーネードを見たらバルキリーを量産カラーで塗るのもいいかも…なんて思っちゃった^^
10-4-4m.jpg 10-4-4n.jpg

10-4-4o.jpg 10-4-4p.jpg

10-4-4r.jpg 104-4q.jpg
↑↓このコルセアと紫電…好みのタッチだな~。
10-4-4s.jpg

10-4-4v.jpg

りりももさん、ブルーサンダーですよ!w
10-4-4w.jpg 10-4-4x.jpg
うん、カッチョイイ!

デアゴスティーニの「C62をつくる」
10-4-4y.jpg 10-4-4z.jpg 10-4-5a.jpg
ホントに出来てるよ!やっぱり迫力ありますな~。
こりゃあ、我らがtaka兄貴の零戦にも期待しちゃうってもんですw

VF-22ムーンシューターズ
10-4-4t.jpg

プラッツのメイヴ
10-4-4u.jpg
これまたカッコイイ!
ツヴァイ兄ィ、これ持ってなかったっけ?

グリフォンとスコープドッグ
10-4-5c.jpg 10-4-5b.jpg
このスコタコはOVAのザキの機体かな?

僕らアサヒ倶楽部も展示させていただきました。
10-4-5d.jpg 10-4-5e.jpg
大戦機と艦船がスゴイことになってますw
んで、寿センセのSV-51γと…
10-4-5f.jpg
ツヴァイ兄ィのヴィクトリーガンダム!
10-4-5g.jpg
近頃はクラブ内でマクロスネタが盛り上がっているので、ガンダムタイプは貴重かも?

せっかくなので桜もご紹介。
10-4-5h.jpg 10-4-5i.jpg 10-4-5j.jpg
まさに満開で、素晴らしい眺めでした。
ん~、やはり桜はいいですな。

オマケ
ホワイトボードで楽しむMr.グロスさんの子供達
10-4-5k.jpg
その若さでターンエーガンダムって・・・www(月光蝶だし

桜も屋台もw、もちろんプラモも堪能できました。
岐阜コクピットのみなさん、ありがとうございました。
次は静岡ホビーショーでお会いしましょう!

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉ~ブルサンだぁ!
SVだぁ!
ツインテールだぁ!w
いいなぁ~生で見たいものばかりだぁ^^

今日は、実家で法事だったんで・・・
来年は、行きたいですね~

次は、静岡ですが、そこでブルサン何機見れるかな?^^
モチベ上げて欲しいw

No title

ぐおおおおおおおおおおおお~~~~~~~!!!!
濃い!!濃いよレオさん!!!



月光蝶!!(爆
じゃなくて!!
…しっかし相変わらずスンゴイねココはv-406
何たる濃度w
メッサーのタイヤ見て腰が砕けましたがねv-12
どれもたまらんなあ…とにかくお疲れ様でした!!

No title

りりももさん
もちろんグドンもいましたよw
僕の好きな怪獣たちばかりで、思わずニヤニヤしながら見てしまいました。
これでキングザウルスⅢ世がいたら言うことなしなんですがね~^^
こちらの桜も岡崎公園に負けてないと思うので花見も兼ねて是非!
もちろん出店もメッチャありますよ~ww

かながわさん
あいかわず濃いですよ~w
今年は作品点数自体は少な目だったんですが、やはり「雰囲気」があります。
30年の歴史を持つクラブは空気が違うというか…(汗
ウチも負けとれん!
頑張らねば!(でも空回りw
それはそうとメッサーのタイヤ、いいですよねぇ…

No title

カレー大好きなキレンジャーのMAEですw

飛行機モデルは不勉強で何が何だかわからない状態で見させてもらいましたが、そんなことは関係なくいい作品を見ることができて満足しております!

中でもディアゴスティーニ!
初めて完成品をみましたよw
アカレンジャーの零戦の完成が待ち遠しいですね。

アサヒ倶楽部の展示も良かったですよ!
中でも最も目を引いていたのは、UFOのプラモでしたねw
もうカッコよすぎて自分でも作りたいぐらいっす!
静岡でも展示してくださいねw

No title

展示会お疲れさまでした
顔出せずに申し訳ないです
行きたかったのですが体調面で断念しました・・・

濃い展示内容ですごいですね!
コルセア・紫電にグイグイ惹き付けられました
エアモデル以外にもVF-22やSV-51やタコなど魅力的な作品がたくさんですね~
レオさんのVF-0も今度見せてくださいね!

No title

MAEさん
ヒコーキは濃い作品が多いですよね。
バラエティに富んでいて見どころ満載というか・・・w
ディアゴスティーニの機関車は迫力ありましたよね~。
アカレンジャーの零戦もぜひ頑張っていただきたいものですw
UFO、よかったですか?きっとTOMO君も喜びますよ^^
ホビーショーでは増えてるかも!?www

さのすけさん
体調不良とは心配です。
時期も時期ですが、何より無理なさらないようにしてくださいね。
コルセアと紫電は僕も張り付いて見てしまいましたよ。
ジックリと楽しめる作品がてんこ盛りなので、来年はお花見も兼ねて是非来てください。

MAEさんがモモレンジャーを募集してるようなので華ちゃんに交渉をお願いしますwww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク