2010-04-07(Wed)

捕らえられたペンギン

なんでネットがかけられてんだろ…
10-4-7a.jpg
これはムスメの幼稚園にある小さな池なんですよ。
確か近くの蛇口をひねるとクチから水がダーッと流れる…はず。
今は機能してないかもしれんけど。
ちなみにこの池は僕が通ってた頃からあって、当時すでにペンギンのクチバシ折れてた。
つまり30年以上折れっぱなしw
建物が新築されて園庭も新しくなったというのに、この池が健在だとは思わなかったなぁ…。

まぁ、そんなことはどうでもよくてw

今日はムスメの入園式でした。
昨日の陽気はどこへ行ったのか、メッチャ寒かった~。
雨もちょっとパラついたし…
10-4-7b.jpg
4歳児なんで年中さんからの仲間入り。
10-4-7c.jpg
それなりにサマになってるような、なってないような?
10-4-7d.jpg
本人が希望してた「ももぐみ」になれてムスメ喜んでました。
…って、年中さんは1クラスしかないんだけどねw
10-4-7e.jpg
イカリのマークは港町にふさわしいですな。

地元に住んでるんだから当然なんだけど、自分が通ったところにムスメがまた通う…
けっこう感慨深いもんですね。
順調・確実に成長してるのが嬉しい反面、なんだか寂しい気もしたりして…。
とにかく、ムスメにとっては新しいステップ。
「遊びは学び」といいますからね。
年長さんには仲良しのMr.グロスさんとこの双子ちゃんもいるし、みんなとしっかり遊んで更なる成長を見せてくれることでしょう。

10-4-7f.jpg
頑張れよ~^^

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

入園おめでとうございます^^

ほんと、子供の成長は嬉しい反面、寂しき気もしますね^^;
でも、どんどん大きくなってくれないと困るしw

で、イカリのマークいいですね~
うちなんて、保育園の名前に熊がつくんで
熊ですよ!w
で、帽子、かばんも黄色がよかったんですが、
緑でした^^;
いいなぁ~黄色・・・w

それにしても、30年間そのままのペンギンって・・・ww

No title

御入園おめでとうございます^^
お互い子供達の成長を含めて
楽しみな一年がスタートしましたねv-411
いかりのマークがかっこいい!!!

No title

おおお、いいですね!!入園おめでとうございます!!
僕も自分が通った保育園から小中学まで娘に通って貰いたかったですね~v-406
歴史を語って親父の偉大さを今こそ後世に伝(ワカッタワカッタw
しかし頑張れよ~娘ちゃん!!v-398

そしてお父さんは頑張りすぎだ!!何よあのVF-0Sは(爆爆爆
しかし流石ですよ!!昨夜は大喜びでしたモン。
ますますレオさんが好きになったねホントv-398ウンウン。

No title

りりももさん
ありがとうございます。
いやはや、こうして親から離れていく日が一歩ずつ近づくかと思うと、すでに寂しいです^^(カンガエスギダロ
イカリのマーク、かっこいいでしょ?
ちょっと宇宙戦艦ヤマトっぽいしww
やっぱり黄色は「いかにも」って感じだし、目立っていいですね。
ペンギン…誰か直そうとか言わないのかなぁ…ww

snipさん
ありがとうございます。
年度初めってことで、気分も引き締まりますね。
陽気もよくて、なんだかウキウキしますし^^
幼稚園デビューでムスメもいろんな変化があるでしょうし、ホント楽しみです♪

かながわさん
ありがとうございます。
語れば語るほど僕の愚かさが露呈してしまうんで、寡黙な父親を通そうと思いますww
それにしても制服に身を包んだムスメに新鮮な感動を覚えたりして…w
いえいえ、かながわさんの頑張りには遠く及びませんから!w
VF-0は…ウェザだけじゃなく、他にもいろいろと姑息な手段を考えたんですが、かえってコケそうだったんで…(泣
まだチラ見しかしてませんが盛り上がってますね~。
モチベもらいまくりです♪
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク