2010-04-25(Sun)

晴れ時々ヒヨコのちソバ

土曜日は東海組のドロス改修工事オフでした。
着々と進んでおりますよ。
そして夜はアサヒ倶楽部の会合だったのでそちらへハシゴ。
ホビーショーの打ち合わせを行いました。

で、明けて日曜日。
友達んちの近所の保育園で移動動物園があるというんで…
10-4-25a.jpg
すばらしい青空のもと、楽しんできました。
昨日の不健康な一日がウソのようww

10-4-25b.jpg  10-4-25c.jpg

10-4-25d.jpg  10-4-25e.jpg
画像のほかにも名古屋コーチンwやらモルモットやらトカゲやらヘビ!やらたくさんいましたが、
10-4-25f.jpg  10-4-25g.jpg
ムスメはヒヨコちゃんがお気に入りだった様子。
ずっとこの大きさだったら飼ってもいいけど、なんせあっと言う間にニワトリになっちゃうからなぁ…w

さて午後からは友達んちでソバ打ち!

10-4-25h.jpg
ムスメ、momoちゃんとこねこね…

板の上で拡げて…
10-4-25i.jpg
棒でのばして…
10-4-25j.jpg 
切る!
あ、半分くらいやったらネを上げてヨメに切ってもらいました^^
けっこうむずかしいね…

で、こんな感じに。
10-4-25l.jpg
ソバの香りがいいんだなコレが。

ほいでさっそくいただく。
10-4-25m.jpg
メッチャおいしかった~。
ちょっと太さがまばらだったりするけど、そこはご愛嬌w
楽しいし美味しいし、ウチでも道具一揃えしちゃおうかしらん。



そういえば自分でも忘れかけてたwコイツが…
10-1-9b.jpg
HJ誌のコンテストで優秀作品の中に選んでもらえました。
嬉しい!
でも掲載されてみて尚のこと反省点が見えました。
考えること、やることはまだまだ尽きません。
だから面白いんですね。

とにかく、理解ある家族・モチベをくれる仲間・みんなに感謝です!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

エクシアおめでとうございます!!
オラザク入賞作なみのドデカ画像で掲載されてて嬉しくなりましたよ~
きっちりと結果を残すところは流石レオさん!
でもそれに満足せず「先」を追ってるところも流石レオさん!!
これからも頑張っていきましょうね~

No title

 こんにちは。
入賞おめでとうございます!
23日には紙面で確認してたのです。
「レオ?」「愛知?」「もしや・・・」と。
早く「おめでとう!」と言いたくて記事が更新されるのを待ってました。

 動物とのふれあいって大事なんで「移動動物園」はいいですよね。
私が小さい頃は、「移動図書館」でも珍しいくらいだったんですが、最近は
動物たちが移動してくれるんですね。
あっ、ヒヨコで思い出しましたが、昔お祭りで「ヒヨコ釣り」して1匹持って
かえったら、なぜかアヒルになりました(笑)
あれはニワトリの子供ではなかったのか・・・・。

No title

和茶さん
ありがとうございます!
結構デカかったんでビックリしましたw
「自分としてはこれがメインカット」と設定していた画像じゃなかったのでそれがちょっと残念だったんですが^^
でも解説がないとコンセプトが伝わりづらい作品なんで、これは課題かなぁ…と。
何はともあれ結果が出たんで嬉しいですね。
これでちょっと勢いがついたかもなんで、夏のオラザクも頑張りたいな~♪

はるかさん
ありがとうございます^^
今回はあまり明確な「賞」と言う感じではないんですが、良い結果が出たんで嬉しいです。
おかげでオラザクに向けても力が湧いてきましたよ~♪
移動動物園は盛況で、みんな喜んでました。
「自分たちとは違う命」とふれ合うってのは子供にとって大切なことですしね。
それにしてもアヒルって・・・
ある意味貴重なのでは!!w

No title

先日は作業オフお疲れさまでした!
いよいよ全貌が見えてきてドロスも大詰めですね
落ち着いたら細々とサイバーも作りましょう!

エクシア入賞おめでとうございます!
作品テーマ&模型としての面白みを昇華し完成形に持っていけるところはいつもながらスゴイな~と
弾みのついたレオさんの勢いに恐怖を感じますw

No title

おくればせながらオメデトウございます!
いつもながら確実に評価される作品ですね~
ただのボロシアでないとこがツボ

No title

さのすけさん
先日はお疲れ様でした!
いよいよ大詰めって感じになってきましたね。
もう一息頑張りましょう。
そしたら念願のサイバーフォーミュラーを!ww
エクシアもありがとうございます。
なんか終わってみれば地味なコンテストだったような?w
でも嬉しいッス。
夏もオラザクも一緒に頑張りましょう^^

コジマ大係長隊長殿
ありがとうございます!
このリペアだからこその演出をしてみたつもりなんですが、説明がないとわかりにくいんですよねぇ…。でもまぁいっか!ww
これをステップにまた頑張ります~^^

No title

26日に誌面掲載 拝見しました。
レオさん、おめでとうございます。
ワンメイクコンペで一歩抜け出すのって凄いことだと思います。
写真もデカデカでしたね。
本当おめでとうございます。

No title

ちょ、ちょっとっ!!v-219
忘れかけてちゃ駄目でしょうホント(爆爆爆
しかししっかりやってくれましたね~。
流石ですよレオさん。ホントお疲れ様でした!!
で確かにヒヨコで喜んでますね~ウンウンv-398
僕は陸ガメで喜んでしまいましたが(爆
こっちもお疲れ様でした~!!

No title

HJ買いましたよー
入賞おめでとうございますv-411
さすがですね!!!v-425

No title

あーなんか昨日の「旭山動植物園」の映画思い出すww

レオさんHJ拝見っっ!おめ~~っス♪
23日に買って速攻で見つけて、
レオさんが更新されたら書き込もうと思って、
ドラクエに心奪われ今ココにいます…(しーん

あんだけの同じ機体だらけの中評価されたのは、
↓のバルキリーの様に、レオさん引き出し広くて多いからですな^^
流石っス☆
オラザクに続くと思います♪

バルキリー、ウェザリングと新品、どちらもイイっスね^^
どっちも欲しいw

No title

才谷屋☆さん
☆がつくんスねw
ありがとうございます!
基本ワンメイクですから、やはり何か工夫しないとな~と無い知恵しぼったんですが、何とか実ったようです。
しかし・・・やっぱ解説ないと伝わりにくいのはいかんともしがたく…ですね(汗

かながわさん
いやむしろマヂで忘れてました…。
いろんなことでアタマん中がグルグルになってて・・・作品も目につく所に飾ってるというのに、すっかり景色と同化・・・(汗
でもありがとうございます!
ヒヨコもかわいいんですよね~
あれでニワトリにさえ変身しなければ・・・w

snipさん
ありがとうございます!
急に思い立って参加したんですが、思わぬ結果が出て嬉しかったです。
これもやはりいろんな仲間に支えられてるおかげでしょうね。
この調子で(?)オラザクも頑張りたいと思います。

ぐっちさん
ありがとうございます!
何とか抜け出れたのはホント嬉しいですね。
このアイディアは仕事中にいきなり降りてきたんですよね。
それがなければ「やっぱヤメ」とかいって諦めてただろうな~…。
ひらめきはいつどこからやってくるかわかんないもんですね。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク