2007-01-28(Sun)

迷走中?!

ムスメが風邪ひいてます・・・。
ヨメもちょっとそれっぽい・・・。
明日はオレの番か?!

ここ二日はザクのリペイント中であります。

グレーの部分は軽くドライブブラシしてみたんだけど、なんだか汚くなってションボリ・・・。
P1270009.jpg
ヨレたスジ彫りが泣かせます・・・。

グリーン部は中島系コクピット色を立ち上げ。
P1270008.jpg
画像ではフツーのザクっぽいですが、実際はくすんだ感じです。

で、こいつをスチールウールでキズつけて…と。
P1270010.jpg
スキウレは新品、ザクは中古品…と想定してますので。

黄緑っぽさがほしかったので、その上から機体内部色でコート。
P1270011.jpg
この画像では「まあまあ」な色なんですが、黄緑どころか黄色になっちゃいまして…。
でも組んで全体を見てみると気にならなかったりするんだよな~などと思いながら組み上げてみる。

すると思った以上に…

P1280012.jpg



黄色い。

なんとかならんもんかと眺めていたけれど…当然なんともならず。
もう一回上からダークグリーンを薄めでのせてみる。
P1280015.jpg
この画像ではあまり変わってないね・・・。
実物はだいぶ落ち着いたんでオッケェにしました。
さて、もう少し!(なのか?!)

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あ~ああ!!
また超絶技をフツ~に繰り出してますね~(涙
そしてココにも黄色くて泣いた方発見(トモヨ~
考えてみると緑にも赤が入りますものね(汗
しかしナイスリカバリーですね!!
色が入ってますます男前なザク君でウットリです。
フィニ近し?頑張ってください。
あ、ウィルス防御は左舷が手薄なので気をつけて下さい…(ナンノコッチャ
でわでわ~。

ども、かながわさん。
機体表面のキズって、一度やってみたかったんですよ。
でもやり始めは迷いがあるから、キズのつき方がまばらで・・・。
いや~、黄色すぎましたv-40
でもなんとか落ち着いたんで・・・ひょっとしたら「落ち着いた」と自己暗示をかけてるだけかも?!
あと一息なんで、風邪にジャマされたくないですね~。
左舷の弾幕には気をつけます!(笑)

( ゚∀゚)  ををっ!! このキズ!
いいですね!
スチールウールって・・・金タワシ???っすか???
おせーて、おせーて!
オフ会での実演希望!
ってか、風邪大丈夫っすか?
うつらないといいですが・・・

あっ!うちも嫁が風邪ひいてますよ~
ほんとは、今日の宝島は、午前中だけのはずでしたが
帰っても、やることないってことで、ちょい遅めの帰宅でしたよ~
で、レオさんは、大丈夫なんですか??
奥さん、来週大丈夫ですかね?
無理しないようにしてくださいね~

で、僕もスチールウール頂き!w

ども!こんばんは!

MAEさん
ワイヤーブラシとか話に聞いたことあったんで、とりあえずウチにあった金タワシじゃどうかと。
今月のHJに載ってるゴッグはブラシでやってあるそうですね。
僕のとはレベルの違う深みに唸りました…。もっと勉強せねば!
足から始めたんですけど、キズのつき方が明らかにヘンになっちゃいまして・・・。
風邪は「今のところ」大丈夫ですよ~。

りりももさん
宝島、いっぱい買い物してきたようですね・・・頼まれ物を(笑)
僕も久々に行きたかったですよ~。
風邪、僕はとりあえず大丈夫ですが、ヨメはちとイカンですかね。
う~ん、気をつけなきゃ!

お元気~?

レオさん。お元気ですかぁ?
って風邪の脅威にさらされてるようなので、気をつけて下さいね。
インフルエンザもボチボチ出てきたみたいですし。。。(^^;

ザクの色味、オイラはアリやと思いますよ~^^

で。今更なんやけど、こちらのブログにリンク貼らせて頂きました。
バナー勝手に作っちゃったけど、大丈夫かな???(汗)

では。またボチボチと遊んでやって下さいませ。

Salaさん、いらっしゃ~い。
風邪はとりあえず大丈夫なんですが、ちと仕事が忙しくて体力低下中なんで気が抜けんです(汗)
ザクの色、そう言ってもらえると嬉しいです。
二、三日したら色が落ち着いたせいか納得の色味になりました。
・・・・いや、見慣れただけ?

リンクありがとうございます。
僕も三十路会の皆さんとリンクしなきゃな~と思ってるんですが延び延びで・・・。
バナー、どうもです!大丈夫ですよ~。カワイイし、すごく嬉しいですv-238
そろそろ、そちらにも顔出さないと・・・ようやくオショもスタートできるし・・・


プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク