2010-06-06(Sun)

ブースト・オン!!

と言っても、何かを超スピードで作ろうとかではないです。
ただなんとなく、次回作に合った決めゼリフを…ww

土曜日の午後、フリーだったのでアサヒヤにお買い物。
天気も良かったのでほんのちょっとだけ遠回りして愛車の高回転域を堪能して帰宅。
・・・クラッチ滑っとる気がする・・・(ヤベー
帰っても一人。
プラモに集中するのもいいんだけど、ここはひとつだらしなく(ここ重要w)座椅子に身をあずけ、お菓子とジュースをお供にDVD観賞でもすることに。
しばらく見ていると、ピンポーンと来客。
そこには人の良さそうな顔をした二人の青年が。間違いなく宗教関係の方だ。
「お休みのところ申しわけございません。私・・・ホニャララ」
ああ、まったくもって申しわけないことだね。
オレは今、贅沢なまでにフリーな状態でこの、
10-6-6a.jpg
サンダ対ガイラを楽しんでいるというのに。
どれくらい贅沢かと言えば、ちょっとかったるいシーンになるとウッカリ寝てしまい、それでも「まいっか」と思えるほどの贅沢加減だ。
そんな時にそういった話に付き合うわけにはいかない。
「世の中が世の中ですし、ご主人もいろんなストレスがあると思うんですよ」
まぁ、ないとは言わんが俺はかなりストレスフリーなほうだ。
「そのストレスをどのようにすべきかということがこの冊子に書かれておりますので目を通していただけると良いかと」
そうですか、わかりました。それじゃ。
30秒ほどできりあげ、お帰りいただいた。長居をするつもりもなさそうだけど。
宗教活動を否定もしないし、こういった活動を迷惑と言うつもりもないが、今はサンダ対ガイラのほうが気がかりだ。
で、特別面白いってこともなかったけど時代が感じられて興味深かったかな。
今の目で見れば合成なんかもチャッチかったりするけど、シーンによっては絶妙の空気感が出ていたりして「おっ」と思わされたり。
何と言っても、とにかくサンダが怖いんだよね。
だいたいからして顔が怖いしw
人間食べちゃうし。
だけど劇中で語られるわけじゃないけど、ガイラって哀しい怪獣なんだね。
そこに気づくと、メーサー車にズタボロにやられるシーンでだんだんかわいそうになってきたりとか。
まぁ、でもメーサー車のシーンはカッコイイからいっか(なんだそれ

・・・なんかようわからんことを書いてしまった。

ほんで今日は幼稚園の「お父さんと遊ぼう会」でした。
10-6-6b.jpg
写真は年長さんのお父さんたちによる綱引きの模様。
ちなみにこのどこかにMr.グロスさんがいますww
園庭で遊んだあとは部屋で「お父さんありがとう会」
歌を歌ってくれたり、プレゼントをくれたりしました。
歌の時はちょっとホロリな気分だったなぁw
「お父さんの自己紹介をせよ」というコーナーがあったので、
「好きなものはお酒と車と飛行機、趣味はプラモデル」
とかなんとか言っときましたw
ホントは、
「好きなものはガンダムだ!」
と言える度胸があるといいんだけどw

さてさて、そろそろプラモでも・・・
10-6-6e.jpg
意外な(?)アイテム、サイバーフォーミュラはじめました。
カタチだけでも作ってみると・・・
10-6-6c.jpg
設定画や劇中とは遠くかけ離れたプロポーションのアスラーダが…(汗
これがア○シマクオリティなのか…。
でもま、完成しちゃえば「お、なんだカッコイイじゃん」てなるに決まっているので、今回は色気を出さずに完成を目指します。
さのすけさんの製作するオーガとのツーショットが今から楽しみ!

あとコレですね。
10-6-6d.jpg
アスラーダはいろいろ乾燥待ちとかの時間もありそうなんで、その隙をついて始めようかと。
はるかさんの「たまひこコンパ」もあるしね。
できれば来週発売のバルキリーで参加したいけど…このトムキャットになるかも。
どっちにするかはまだ微妙ですが、どちらにせよたまごであろうとも全力で臨みます。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

エンジン臨界点までカウントスタートですね!w
さすがのアオシマ造形みたいですが、色がついたらカッコいいんだろうな~
まだプラモを甘く見ているので、レオさんに厳しさを教えてもらおうと思います

お父さんと遊ぼう会、めちゃ楽しそうですね!
次は自己紹介で「一番好きな仮面ライダーは王蛇です!」と言ってみてくださいw

No title

 こんにちは。

「お父さんと遊ぼう会」いいですね。
昔は学校行事とか子供との関わりってお母さんが中心だったけど、
最近は「父親参観」を積極的に取り入れたり、お父さんでも来れるように
土日に参観日を設定したりと。
近所でも、お父さんと遊んでる子供たちをよく見かけるようになりましたよ。

>たまひこ

 予約してたお店から「バルキリー入荷しました」と昨日連絡が来たんですよ。
想像以上の出来みたいなんで、手に入れるのがすごく楽しみだったりします。
入荷日がわからなかったので心配してたんですが、これでバルキリーで
参戦の方も余裕をもって製作できますね。

No title

さのすけさん
カウントスタート!…って、なんだか追われてるみたいじゃないッスか!ww
アオシマのキット、僕も甘くみてました…。
意外と苦戦でちょっとテンション下がり気味(汗
王蛇ですか・・・たしかに大好きですが・・・w
来年は年長さんとしての遊ぼう会があると思うので、その時は実践してみたいと思います!
あ、「真・仮面ライダー」ってのもマニアックでいいかもw

はるかさん
やはりこれも時代なんでしょうね。
でも実際のところ、子供が幼稚園でどんな感じで過ごしてるのか興味シンシンなんで、こういう機会は嬉しいものです。
一緒に「どうぶつ体操」はちょっとハズかしかったですがww
たまごバルキリーもいよいよ発売ですね~♪
製作プランも明確に立ててかなり楽しみにしていたアイテムなんで、早くお店に取りに行かなければ!w
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク