2010-06-28(Mon)

こんなカラダに誰がした (前編)

もはやディズニーなしではいられね体になってしまったレオファミリー。
4時間ほど寝て深夜の高速を疾走!
東名の流れも良く、首都高の渋滞もなかったため午前7時にはホテルに到着~。
10-6-24aa.jpg
今回はミラコスタを拠点として過ごすことに。
やっぱり一度は泊まっときたいもんね。
この時期はお高くないしw
10-6-24cc.jpg 10-6-24bb.jpg 10-6-24dd.jpg
まずは先にチェックイン。
このロビー中央の船、本で見たらもっと大きいかと思ってたけど意外に小さくてビックリ。
天井はディズニー・シーの各エリアをイメージした絵が描いてあるんだね。
10-6-24e.jpg
ステキな外観を横目に連絡通路を渡り、まずはリゾートラインでディズニーランドへ。
10-6-24f.jpg 10-6-24g.jpg 10-6-24h.jpg
今年からスタートした「イースターワンダーランド」
かわいらしいオブジェがいたるところに。

まずはヨメがワンマンズドリームの抽選を済ませてる間にイースターバージョンのバスケット付きポップコーンを購入。
これがまたカワイイんだなw
10-6-24i.jpg
で、それを食べながら待ち・・・
10-6-24j.jpg
お子様参加型の「スーパードゥーパージャンピンタイム」を観賞。
進行のお兄さんの空回りっぷりに思わず苦笑w
ウチのムスメも微妙にボーゼン・・・

それが終わるといいタイミングでパレードが始まるので場所移動。
10-6-24k.jpg 10-6-24l.jpg
「イースターワンダーランド」!
これはメッチャ楽しかった~♪
曲もすごく良くてウキウキしてくるんだよね~。
もうね、ショップで何のためらいもなくCD買っちゃったよw

そのままショーベースへ向かって「ワンマンズドリーム」を観賞。
10-6-24m.jpg
これまた何回見てもいいんだよな~。

終わるとお腹が空いていたのでパン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザをお味見。
どうでもいいけど名前長いよね。
10-6-24n.jpg
ヘンテコなピザ製造マシーンが楽しい。

ワールドバザールで少々お買い物した後、トゥーンタウンへ。
10-6-24o.jpg
そしてデイパレード「ジュビレーション!」がやってる隙にミートミッキーへ!
やっぱりこのタイミングは空いてるんだよね。
10-6-24p.jpg
ムービバーンの通路では「あの」ホウキたちがウロウロ…
10-6-24q.jpg 10-6-24r.jpg 10-6-24s.jpg
微妙にコワイ…
10-6-24t.jpg
ミッキー、あんまり溜め込まない方がいいよw
10-6-24u.jpg
タイヤの跡までミッキーシェイプ!
ゲーコマやねぇ。
もちろんミニーの家にも立ち寄る…と。
10-6-24v.jpg
と、ここで暑さに負けてアイスを食べながら一休み。
キャラクターグリーティングではクララベルやデイジーと記念写真。
マックスは・・・まぁいいかw
ファンタジーランドへ移動して「イッツ・ア・スモールワールド」や「キャッスル・カルーセル」を楽しみ、そのまま二度目の「イースターワンダーランド」を観賞。
目の前でミニーのフロートが停止するのでムスメは「ミニーちゃーん!」とゴキゲンw
そのまま「ダンボ」へ突入。
待ちぼうけのお父さんは一人でモソモソとポップコーンを食べつくし、近くで新しいのを補充w
ほんで夕方のショーを目指して一路アドベンチャーランドへ。
少々時間があったので軽く食事でも…。
10-6-24w.jpg
ボイラールーム・バイツにてミッキーまんなどを。
コレおいしいね~。ミミまでしっかり具が入ってるし。
となりの何とかって食べ物もおいしかった(何とかってなんだ

ほんで去年見てハマッた「ミニー・オー!ミニー」
10-6-24x.jpg 10-6-24y.jpg
これは暗い時間帯に見ると雰囲気がグッと良くなってさらにエキサイティング♪
これまたいいタイミングでエレクトリカルパレードが始まっていたので眺める。
10-6-24z.jpg 10-6-24za.jpg
ちなみにムスメがミニーの光るおもちゃを買ったんだけど、なんだか造形がイマイチ…。
軽く阻止を試みるものの失敗!
まぁ、俺のじゃないんだから文句言うなって話なんだけどw
こういうところでモデラーのSAGAが出るんだよね、ほんと厄介w
10-6-24zb.jpg
ライトアップが美しいシンデレラ城を見ながら花火を待つものの、風が強くて中止!
う~ん、残念…。
まだ時間はあることだし、気を取り直して遊ぶことに。
10-6-24zc.jpg 10-6-24zd.jpg
グランドサーキットレースウェイとスタージェット。
夜もまたオツなものですな。
・・・オレ乗ってないけど。

夜のトゥモローランドも綺麗。
10-6-24ze.jpg
と、この辺りでムスメはエネルギー切れ。
小腹が空いていたので、スイートハートカフェにてパンを買って食べる。
ついでに翌日の朝食用も購入…と。
10-6-24zf.jpg
いやいや、一日たっぷり楽しみました。
天気も良かったしね~。
また来るぞ~と思いながらホテルへ退散。

10-6-24zg.jpg
あいかわらずディズニーホテルはアメニティがカワイイ。

一日目はヴェネチアンサイドだったので…
10-6-24zh.jpg
窓からの眺めに思わずウットリ♪
これは・・・ヤバイっすねw

次回へ続く!

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク