2010-06-29(Tue)

こんなカラダに誰がした (後編)

二日目、目覚めるとすでに途方もない疲れが…
まったくもって修行が足りん!
10-6-25b.jpg
それでもヴェネチアの景色を眺めながら朝食をとっているとすぐさま回復。
天気もいいし、今日も楽しむのだ。
この時期、シーはスプリングカーニバルなんですな。
10-6-25a.jpg
この時期に来るのは三回目なのに、目玉である「フェアリーズ・プリマベーラ」は未見…。
アーリーエントリーでまだ静かなパーク内へ。
10-6-25c.jpg 10-6-25d.jpg
う~ん、やはりいい…。
まずはリドアイルにて「ミート&スマイル」
10-6-25e.jpg 10-6-25f.jpg 10-6-25g.jpg 10-6-25h.jpg
清々しくていいねぇ♪

ちょっと早いけど昼食を兼ねてケープコッドクックオフにて「マイ・フレンド・ダッフィー」を観賞。
10-6-25i.jpg
ダッフィーもまぁ悪くはないが、オレは以前の「ドナルドのボートビルダー(特にチップとデールが出るやつ)」が断然好きだ!
それにしても、ダッフィーが命を授かるいきさつがジェットジャガー方式とは…(マニアな例えでスイマセンw
見終わったあとは外でミルクティー味のポップコーンを買ってアメリカンウォーターフロントへ。
このミルクティー味は思ってたより美味だった。
10-6-25j.jpg
「オーバー・ザ・ウェイブ」の始まりを待つ間、お父さんはぶらり旅。
10-6-25k.jpg 10-6-25l.jpg 10-6-25m.jpg 10-6-25n.jpg
ちなみに二番目の画像の建物はトイレ。いったいどうなっとるんだw
↓港のショップ、バーナクル・ビルズにて。
10-6-25o.jpg 10-6-25p.jpg
こんなところを異常接近して撮影している姿は、他人にはどんな風に見えただろうか…w

時間になったので戻ってみると、ポップコーンは食べ尽くされていた(泣
10-6-25q.jpg
それはさておき「オーバー・ザ・ウェイブ」
置いてきぼり食らいそうなほどwオバカな展開もあるけれどやっぱり楽しいね。
10-6-25r.jpg
ちょっとアラビア~ンな姿(違う)のムスメ。
かなり暑かったので「動きたくない」などと弱音を吐く。
それは確かに・・・。
正直なところ、オレもヨメもかなり消耗していたのでホテルで休憩することに。
手軽に戻れるのがパーク一体型の利点やね。
10-6-25s.jpg 10-6-25t.jpg 10-6-25u.jpg
二日目はポルト・パラディーゾ・サイド。
海はほとんど見えないけど、広場はバッチリ。
休憩しながら「レジェンド・オブ・ミシカ」を見づらいままw観賞。
そうだ、今のうちにお土産買っておこうということになり、買い物へ。
そしたらプラザでキャラクターグリーティング中!
20分待ちだというミッキーの列に並び、一緒にパチリ。
近くにはグーフィーもやってきてたので…
10-6-25v.jpg 
一緒にお散歩♪
その後は本来の目的である買い物を済ませて再び部屋へ。
ベッドでゴロリと横になってウトウトしていると「フェアリーズ・プリマベーラ」が開始!
10-6-25w.jpg 10-6-25x.jpg 10-6-25y.jpg
これは陸上メインのショーなので、割としっかり見えました。
ムスメ、窓から「おーい!ミニーちゃーん!ミニーちゃーん!!」と連呼w

ショーも終わり、涼しくなってきたところで再びパーク内へ。
10-6-25z.jpg
プロメテウス火山が噴火したらムスメやたらとビビッてたw
ミステリアスアイランドにて、前から気になっていたギョウザドッグをいただく。
なかなかの美味。
ムスメのリクエストでアラビアンコーストのキャラバンカルーセルを楽しむ。
10-6-26a.jpg
夜はさらにゴージャスに見えるね。
そしてヨメが気にしていたカリーポップコーンを食べながらマーメイドラグーンへ。
う~ん、これは旨い。ビールが欲しくなるw
10-6-26b.jpg 10-6-26c.jpg
夜のショー「ブラッビシーモ!」が近いせいか、トリトンズキングダムがガラガラで遊び放題。
ブローフィッシュ・バルーンレースは2回乗ったけど、お父さん目が回って1回でリタイアw
そのままポートディスカバリーへ向かい、お気に入りのアクアトピア。
10-6-26d.jpg
ちょっと眠くなってたムスメもここにきて回復!
ここでも2回乗ったもんだからお父さんまた目が回ってフラフラww
エレクトリカル・レールウェイに乗って再びアメリカンウォーターフロントへ。
10-6-26e.jpg 10-6-26f.jpg 10-6-26g.jpg 10-6-26h.jpg
ここでのお目当てはSSコロンビア号に新設された「タートルトーク」
ファインディング・ニモに登場したウミガメのクラッシュとリアルタイムで会話ができるんだけど、これがメッチャ面白い!
オススメなのでシーに行かれる方はぜひ一度!
タートルトークを出た頃にはもう閉園間際。
10-6-26j.jpg 10-6-26i.jpg 10-6-26k.jpg
しばし橋の上から夜景を眺めてみたりなんかして。
その頃ムスメは…
10-6-26l.jpg
シェリーメイを抱いたまま完全にエネルギー切れw
10-6-26n.jpg
部屋に戻ると、窓の外がまたしてもステキでした。
二日目、名残惜しいけれど終了。
おやすみ~。

↓ちょっとだけ続きへ続く
三日目。

早朝、夏のイベント「チップとデールのクールサービス」のリハーサルで目が覚める。
やっぱりこういう時間にやるんだね。
あんまり見えんかったけど。

起きてからしばらくはグダグダっと過ごしていると開園時間に。
土日は早いんだよね。
いやもう、みんな走る走る。
中にはメチャクチャ速い人もいて、先行者を次々をオーバーテイク!
なんだか笑えたな~ww
そして広場は「フェアリーズ・プリマベーラ」の場所取りであっと言う間にこの有り様(汗
10-6-26q.jpg
まだショーまでは3時間近くあるんだが…
土日おそるべし!

そういった景色をしばし眺め、やや遅い時間に予約しておいたレストランで朝食。
10-6-26o.jpg
ちょうどいい席が空いてた!
10-6-26p.jpg
食べているうちにミート&スマイルが始まり、いい雰囲気に。
音はほとんど聞こえないけど、やっぱり嬉しいね。
10-6-26r.jpg
チェックアウトは12時なんで、朝食後も部屋でのんびり。
チェックアウト後もその日のうちならパーキングOKなので、リゾートラインで移動してイクスペアリのディズニーストアやボンボヤージュをウロウロ。
ついでに宿泊者でもないのにディズニーランドホテルに潜り込んで見学w
さすがにもう帰ろうってことで、4時半くらいに出発。
首都高はいつものように渋滞だったけど東名はすこぶる順調で、帰ってきたのは10時半。
無事に行ってこれて何よりでした。
ムスメも喜んでたな~♪
行けば行くほどハマッていくのがハッキリとわかる今日この頃w
マヂでヤバイっすねww

最後に「ミニ・リザ」の微笑みを。
10-6-26s.jpg

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お疲れっす!

平日のディズニーいいっすね~^^
うちなんて、も~絶対無理だぁ・・・
やっぱ土日は凄いっすね^^;
いやぁ~この記事で行った気になれました^^

次回は、是非東海組みで行きたいですね!マテww

No title

りりももさん
やっぱり土日はキビシそうです…。
っていうか、昼くらいには入場規制かかってたみたいですよ。(怖!
でもムスメが小学生になったら平日ってわけにいかなくなってくるんで、ヤバイっすね~(汗
ランドはどうかと思いますが、シーなら東海組で行っても充分楽しめるかと!
ヘンな所ばっかり観察してる謎の集団になること間違いナシだろうけどww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク