2007-02-03(Sat)

爺さんが言っていた・・・

・・・プラモデルは、期限が目と鼻の先くらい近づいてから・・・作れってな!!
ってホルバイン少尉も言ってたよね(違う)

いっぱい持ってるのに、まだ一個も作ったことがない「ガンプラコレクション」。
昨年末にお邪魔した中四国三十路会の忘年会企画である「和尚コンペ」に参加するべく、今頃製作を開始!
・・・・とりあえずの期限は先月だったんですが・・・。
(過ぎとるやんか!」

さて、まずはこちら↓
osyo_002.jpg
どうです、この皆さんの気合の入りよう。
こりゃあ、ハンパな物は送れませんよ(泣)

今日は仕事が早く終わってエネルギーが有り余っているので、やけにハリキッて作業開始!
ボックスオープン!
P2020010.jpg


40秒後・・・

↓今回の使用パーツ
P2020012.jpg


↓今回の不要パーツ
P2020013.jpg

いいのか?これで。
しかし、使わないのだから仕方ない。

んで、ヤマカンで大きさを決め、プラ板を切って貼り付けて・・・
↓とりあえずココまで!
P2030015.jpg
ズゴック接続部とエンジンユニット(のカバー)、垂直尾翼…と。
まだまだ海は遠い・・・。

目指してるのはコレ!
P2020014.jpg




またミスを犯しましたかね、僕・・・。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

これまたヘヴィな…(笑
しかも丸穴が100個位開いてそうです(爆
僕も水ザク突貫に入ります~。
って明日集まるんですね…ウッウッウッ…(涙
ちゃっかり僕も行きたかった(笑
激盛り上がりそうですね~!!
ぐぁんばってください。

|ω・`)っ ウン、レオさんミスってるよ~最初から(笑)

コレをつくろうなんザ、考えもおよばないね!
しかも、3種類ともならべるなんて・・・えっ!?ならべない?
ガンプラコレでビグロが出たらビグラング作るヒトだよ、このヒトは!(←ツクラナイ

明日楽しみにしてますよ~

レオさん、毎度です。

オショ始められましたか。
って、ホンマにアレ作ってるし…(汗)
楽しみにしてますので、気合入れて頑張ってくださいね。

で、スキウレも拝見しました。
スキウレってこんなにカッコ良かったんですねぇ。
格納庫の雰囲気もバッチリでてますし、良い物を見せていただきました。
ではでは。

げえええっっ

レオさん、こんにちわ~。
ホントにやっちゃうんだw
デカイの好きっスね~^^
この調子で、完成後は持参して下さいね(マテ
でわまた~。

こんばんは!

かながわさん
う~ん、丸穴やたらあいてます・・・。
これを見るとやはりやめようかな・・・なんて思ったりして。
水ザク行きますか?!これもまた期待!
明日はいよいよ東海組の襲撃(?)を受けます。
かながわさんには突然ピンポンしていただいて、「来ちゃった♡」と言ってもらいたいところですね~(笑)

MAEさん
やはりミスですか・・・。
時々ヘンな電波を受けてしまうので、このような行動に出てしまうんですねぇ。
ウン、三種類は作りません!
ビグ・ラングもそそられますが、アレは・・・ねぇ(笑)
明日はよろしくです!

真龍さん
どもです!
ようやく開始ですよ~(汗ェ)
で、勢いあまって始めちゃいましたゼーゴック。
小さくてもキッチリやりたいな~などと、今の段階では思ってます。
スキウレ、昔見た時は「ウサンクセェメカだなァ」と思ったんですが、オジサンになると魅力的に見えてくるという・・・。
作ると愛着もわきますね♪

ぐっちMAXさん
ホントにやりはじめました・・・。
どうなるんやろ、この先・・・(心配!)
あ、でもデカイ部分は作りませんよ!
持参したいところですがね~・・・・・無理!(笑)
でも忘年会には・・・。

ぜーごっくぅ

レオさん、おはようございます。

自作はぜーゴックっすか!!またへびぃなものを^^w

でも見てみたいのは僕だけじゃないはず!!
がんばって完成させてくださいね!って気楽に作れませんねσ(^_^;)アセアセ...

でも楽しみぃ~

でわぁ

たーちゃん、いらっしゃいませ!
ゼーゴック…144でやると本気でタイヘンそうなんで、ガンプラコレクションならなんとか・・・と。
いやまぁ、自分でもちゃんとできるか心配なんですけどね・・・。
そこそこに焦りながら(?)、じっくり楽しんでみますね。
ではでは。

本日はお招きありがとうございました。
プは言わずもがな、アノ屋台・たこ焼きはイケマセン
癖になります(人´ω`○)

ロフトの隠れ家っぽいのもイイですねぇ。
ウチにもあんな空間が欲しぃです。

ariaさん、どうもです。
本日は遠路はるばる(?)ありがとうございます。
いやいや、そう言っていただけるとヨメも喜びますよ~。
子育てが落ち着いたら新作も出てくるかも?!

ロフトは…ああいった空間は男のロマンですよね~。
でもariaさんとこはプールがあるじゃないですか(笑)
また企画しますんで、遊びに来てくださいね!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク