2010-11-08(Mon)

コドモのちオチゴな週末

土曜日はムスメと二人で愛知こどもの国へ行ってきた。
すごく久しぶりだ…。
確か二十年ほど前に友達と原チャリで来て、下の駐車場に停めちゃったもんだからあまりの上り坂と広さにフラフラになった覚えが…w
10-11-5a.jpg 10-11-5b.jpg 10-11-5c.jpg 
↑の画像は↓の汽車からの景色。
天気も良かったし、いい眺めでしたよ。
10-11-5d.jpg
一通り遊んだら遅めの昼ご飯。
10-11-5e.jpg
メニューはヨメ作の「まっくろくろすけ弁当」
ちなみにオレのは普通のおにぎりw

ご飯を済ませたら芝生広場へ。
10-11-5f.jpg
超長いローラーすべり台(古いせいかローラーの動き悪し)
おしりの血行がよくなるのか猛烈にかゆくなるww
10-11-5g.jpg 10-11-5h.jpg
昇り系はてんでダメなムスメはジタバタもだえるばかりw
もっと身体能力を鍛えねば!
10-11-5i.jpg 10-11-5j.jpg
変り種自転車ってのがいくつかあって(無料)、なかでも右のカエル自転車が気に入ったようで、何回も乗ってた。
10-11-5k.jpg
ドラム缶いかだもお気に入りの様子

夕暮れ時…
10-11-5l.jpg
みはらしトンネルから夕日が突き抜けてました。
いやしかしヘトヘトになるまで遊んだな~。
やっぱり体を使って遊ぶのは気持ちいいね。
お金もほとんどかかんないし(コレ大事ww)、ちょくちょく来ようかな。

翌日はとなりの市まで出向いて稚児行列に参加!
10-11-5m.jpg 10-11-5n.jpg 10-11-5o.jpg
今回はムスメもエンジョイした様子。
三年前に近所のお寺で参加した時は、雨はどしゃ降りだわお化粧で大泣きするわで散々だったもんなぁ…
何はともあれ元気に育ってほしいもんだとあらためて思いましたね。

それじゃ今日はこの辺で!(プラモネタないけどま、いっかw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

楽しそうでいいな~
まっくろくろすけ弁当のクオリティがやばいですw
さすが奥様ですね!
いつかシルバーキャッスル弁当をww
サイバーマシンは今年の集大成になりそうな予感が。。。
鶴も挑戦してみますね!

No title

さのすけさん
この日は行楽日和でしたから、外で遊ぶのはホント気持ち良かったですよ~。
手前ミソではありますが、ヨメのキャラ弁はクオリティ高いですw
シルバーキャッスル弁当、いいかも。
フルメンバーで大人数にも対応!みたいなw
サイバーマシン、来年に持ち越しにならないようお互い頑張りましょう!(汗
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク