2010-11-25(Thu)

人生も模型も開拓中!

・・・人生80年(だと想定して)、38歳なんてまだまだヒヨッコ。
生きてるかぎり勉強も成長も必要。
10-11-26a.jpg 10-11-26b.jpg
だからまだまだ開拓中ってわけだね!w
・・・あ、いえ、りりももさんに誕生日プレゼントでいただいちゃったもんで。
なんかオレ、熱烈なランカファンと思われてるんだろうか(実際そうだが)
それよりどうしようコレ…さすがに飾っとけん…
↓さのすけさんにはコレをいただいてしまった↓
10-11-26c.jpg
チッ、シェリルのフィギュアじゃないのか
三国伝の呂布トールギス。
カッコイイから好きなんですよね。
箱開けたら気絶しそうになったけどw、頑張って作ってみようかな♪
りりももさん、さのすけさん、ありがとうございました!

そんなわけで本日38歳になってしまった。
10-11-27a.jpg
ハッピーバースデーこの私!(何を言ってんだ

ほんでワタクシの誕生日はホビージャパン一月号の発売日でもあります。
オラザクの結果発表でしたね。
今回もスンゴイ作品や楽しい作品が目白押し!
しばらく穴が開くほど眺めて楽しもうと思いますw

僕のドクロちゃんも幸運なことに一次審査を通過することができました^^

てなわけで…
10-11-25k.jpg
よろしかったら続きをどうぞ♪
↓↓↓↓↓
10-11-24a.jpg
いやなんかもう、のっけから病んでますなww

10-11-24b.jpg 10-11-24d.jpg
10-11-24e.jpg 10-11-24f.jpg
モチーフとしたのはもちろんプラモ狂四郎に登場したドクロタイプザク。
自分なりにイメージを膨らませて作ってみました。
ベースは紙粘土。血の池(?)はエポキシ系接着剤。ガンダムの頭はPGからモギ取りました。
カタチを成したのはガンダムにやられていったザクたちのウラミなのか、それとも今まで僕にジャンクにされていったプラモのウラミなのか…w
10-11-25a.jpg 10-11-25b.jpg
10-11-25e.jpg 10-11-25c.jpg 10-11-25d.jpg
MGザク2.0をベースに、エポパテをモリモリして作ってあります。
ホネの形はかなりいい加減なんですが、イビツな方が不気味な感じが出ていいんじゃないでしょうか(言い訳
立体じゃないところは三色ほど重ねてひたすら筆塗り。
なんだかムラになってますがかえって不気味な…(以下略
モノアイの可動ギミックは生きてるのでギョロリと動きますよw
10-11-25h.jpg 10-11-25j.jpg
10-11-25f.jpg 10-11-25g.jpg
エモノはもちろんヒートホーク。
ここはやはりデカイ方がいいってんで、PGザクに借りました(返さんけどw

さて、今年も何とか参加できたオラザク。
来年は何で参戦しようかな~。
なんて、考えてる時が一番楽しいんだよね。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お誕生日&オラザク1次通過おめでとうございます!
ランカちゃんすんばらしいじゃないですか~
トールギスは組み換え遊び用にオススメいたしますw

あのドクロザクは存在感ありありですからね~
さすがレオさんと思いましたよ
また来年も(違う部門で)頑張りましょうね!

No title

お誕生日おめでとうございます
お互いアラフォーですねv-406
ドクロいい感じですね
ぼくもま当然ひよっこですがレオさんのblogを見て精進していきますねーv-411

No title

オラザク1次通過おめでとうございます!!
毎年きっちり結果を残してるあたり、レオさんの底力を感じます!
掲載されてた画像もベストショットでしたが…
踏まれたガンダムの顔はそんな酷いことになってたのかぁwww
筆塗りの骨もブキミでいい感じですね~

で、お誕生日おめでとうございます!
人生もまだまだこれから。ホント生きてるかぎり開拓中で行きたいですね~

No title

 こんにちは。
一次通過おめでとうございます。&お誕生日おめでとうございます!
(もしかして旦那と同年代かな?旦那は次の1月で38歳)

うぅ~、ドクロザクの顔が怖い~!
こんなの襲ってきたら即効逃げます!(笑)
ガンダムの壊れたモノアイ見てたら、ターミネーター思い出してしまいました。
所々にぶきみさがあって、怖いのに見ちゃう、そんな感じです。
娘さん的には、この作品どうなんでしょ・・・。(やっぱり怖いのかな)

No title

たんじょびおめ~^^

ん?ランカは飾るのぎりぎりおkでしょ?ww
シェリルはヤバいけど?w

ドクロも1次通過おめ^^
毎年通過って、凄いですよね~
さのすけさんと毎年Wで通過ですよね~
来年は、Wで賞を!^^
楽しみにしていますね~

あっ!誕プレはおくさんにブルーサンダーRCをねだりましょうww

No title

ランカちゃん・・・いいなぁ~www

シェリルは自分で買って、家族には「こ、これは、M、MAEさんが誕プレで・・・」って言い訳すれば大丈夫っす!www

っていうか、今年もオラザク1次通過、おめでとうございます!
毎年毎年高いクオリティをコンスタントに作れますね。

来年は、残ったPGガンダムの胴体を使って続編を作ってくださいw

No title

さのすけさん
ありがとうございます!
ランカちゃん、最高ッス!w
トールギスはめっちゃ盛りだくさんな内容ですね~。
フタが閉まんないほどパンパンになってるし(汗
オラザクはさのすけさんの頑張りに後押しされた面もありますんで、感謝してます。
来年は部門もぶつけていきますよ~www

snipさん
ありがとうございます!
いや~、ぼちぼち健康にも気を使わないヤバイ年齢になってきてしまいました・・・
いつまでもどんなことにも向上心と初心を忘れないようにしていきたいものです。

和茶さん
ありがとうございます!
今年はちょっとどうしようかという気分もあったんですが、やっぱり年に一度のお祭りなんで踏ん張りました。
結果も残りましたんで、ほんと嬉しかったです。
PGガンダムという大きな犠牲は出ましたが…ww
お互い、この先も開拓中で行きましょう!w

はるかさん
ありがとうございます!
ということは、mineさんとは「同級生」ってことになりますね♪
ドクロザクもありがとうございます。
ガンダムの目がこういうふうになっているっていうのも変な話なんですが、ガンダムにも不気味さというかインパクトが欲しいと思ったものですから。
ムスメの反応ですか?
「え~、なんだこりゃー」
で終わりでしたよwwww

りりももさん
ありがとうございます!
ランカちゃんくらいならオッケー?w
確かにシェリルはヤバイすね、何かとww
オラザクはさのすけさんとの隠れたバトルですから、やっぱり外せませんw
ホント、Wで賞なんかとれたらサイコーっす。
ブルーサンダーをおねだりですか?
・・・完全に無理でしょwww

MAEさん
ありがとうございます!
ランカちゃんいいですよ~(いいのかw
そうか~MAEさんが責任を負ってくれるならどんなフィギュアを買っても大丈夫っすね!
じゃ早速、ariaさんちにあるようなシェリルを買って来よう!www
今年のオラザクのせいでアタマのないPGガンダムになってしまいましたからねぇ…
どうしよう?(汗
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク