2010-12-13(Mon)

二輪車への目覚め

土曜日!
ムスメ、ついに自転車デビュー!
10-12-12a.jpg 10-12-12b
三輪車こぐのもヘタクソだったので不安もあったんだけど…
親の心配をよそにスイスイ走りよった。
よほど嬉しかったらしく、日が暮れてからも乗り続けてたよ^^

日が暮れてからは実家に行ってオジサン、つまりツヴァイ兄ィの誕生日パーチー!
何歳になったかは・・・まぁ言わんでもいいよね^^;
誕生日プレゼントと称してホビーショーへの課題キット(?)を差し上げましたww

そして日曜日!
オレ・ムスメ・ツヴァイ兄ィ・TOMO君というちょっと不思議な取り合わせでおでかけ!
場所は東静岡駅のところにある公園!(なんだこのしらじらしい表現は)
10-12-12c.jpg
すっかりクリスマスムード。でも人はちょっとまばら。
10-12-12d.jpg 10-12-12e.jpg 10-12-12f.jpg
天高くなんとやら・・・でしょうか。
風もなく穏やかで素晴らしいガンダム日和。
10-12-12g.jpg
富士山もクッキリ。
せっかくなので四人でフォトデッキにて記念撮影!
オッサン三人&五歳児・・・なんだか笑えたな~^^
10-12-12h.jpg 10-12-12i.jpg
タッチ&ウォークではもちろんタッチ。
ここらでちょっと休憩。
10-12-12j.jpg
ガンダムカフェでガンプラ焼きとジャブローコーヒーに舌鼓。
この時、ちょっと目を離したスキに、ツヴァイ兄ィは抜け駆けでラーメンを食べ、TOMO君はオフィシャルショップで買い物!
貴様ら!独断専行が過ぎるぞ!!www
↓こんなのも…
10-12-12k.jpg 10-12-12l.jpg
水で描いたシャアとシャアザク。
他の場所にはハロや量産型ザクもあったよ。
10-12-12m.jpg 10-12-12n.jpg
ホビーミュージアム内には1/1シャアザクヘッドが!
モノアイがビコーンて光って動くもんだからムスメ怯えてやんのw
彼女はディオラマがお好みのようでやたら食いついてた。
ショップではTOMO君が再販されてたMG徳川家康ガンダムを購入!
「いや~、最近「影武者徳川家康」読んだからさぁ」
・・・カンケーあるのそれ?ww

夕方、いったん会場を出て近くの模型店レインボーテンへ。
ここに来ると安売りしてるガレキのボルジャーノンに心惹かれるのだが…
だがしかし、特に買い物することもなく再び会場へ。
10-12-12o.jpg 10-12-12s.jpg
まわりの木々もライトアップしてあって一層きらびやかな雰囲気。
10-12-12q.jpg 10-12-12r.jpg
空いてるもんだからタッチ&ウォークは制限時間ナシ!
さわり放題の写真撮り放題♪
そして我々は終わりの時間まで入り浸るのであった。
10-12-12p.jpg 10-12-12t.jpg
今の時期は演出がクリスマスバージョンになっており、ビームサーベル上でちょっとしたアニメーションが展開。
この画像ではさっぱりわかりませんが(汗
通常の曲が終わったあと、ガンダムが空を見上げると「きよしこの夜」が。
なんだかガンダムが見上げている空から雪でも降ってきそうで…いい雰囲気でしたよ。
ムスメもやたら喜んでたし、何よりだったなぁ。
10-12-12u.jpg
お正月はまた別バージョンなんだとか。
見にきたいけど、さすがにムリだろうな…w

いやいや、今回も堪能してしまいました。

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

レオさん、ガンダム見に行くの何回目っすか~?w
またみんなで行きたいっすねwww

takaさん
いえいえ、たったの4回ですよw
お台場もふくめると・・・それはいいかwww
みんなで行ったらきっと楽しいですよね。
ぜひ行きましょう!^^
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク