2007-02-08(Thu)

スキウレ (前編)

P2070037.jpg

できるだけ元イラストのイメージに近づけたいと思ったんですが、どうでしょうかね?

P2070032.jpg

・・・・・コイツ、型式番号とかないのかな?
オフィシャルズにも載ってないんですよね・・・。
タイトルがシマラナイなァ・・・「スキウレ」だけじゃねぇ・・・。

P2070045.jpg

P2070044.jpg

P2070046.jpg

P2070042.jpg

なんだか中途半端な完成度というか・・・各部がヨレヨレだけど、とりあえず完成できてよかったかな…と。
P2070050.jpg

P2070051.jpg

P2070053.jpg
冷却装置っぽくしtかったんだけど、浮いとるね・・・。
P2070054.jpg
ビーム砲のジェネレーターがありそうな感じにしたかったんだけど・・・。
P2070055.jpg

P2070056.jpg

↓ここからはちょっとザクを・・・。
P2070064.jpg

P2070062.jpg

P2070063.jpg

P2070057.jpg

以上!

後編へ続く・・・。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おお、公開ですね!!
しかしこのコントロールボックスのステーの色ってば!!v-12
このあたりも唸ってしまいますが…(汗
メインマストのグラデもいい感じできまってますね。
ザクも必要最小限のハゲでなつかしの色味や型の邪魔になってなくてグッドですね。
しかしバランスの取れたザクですね~。
まずはおつかれさまでした。
で、後編も期待してます~。でわ。

アップお疲れさま~っ!

レオさん、こんばんわ~。
スキウレ完全公開ですね!
レオさんの重厚感ある配色大好きっス^^
コメントは後編に取っときます。
でわまた~。

労う会では本当にありがとうございました!
奥様にもよろしくお伝えください!

形式番号、ちょっと調べてみたけど見当たりませんでしたorz

にしても!カッコいい!

ザクが弱々しいのにカッコいいのは凄いですねw
後編も楽しみにしてます(^^


ども、みなさんいらっしゃいませ!

かながわさん
グラデーション…今回はしっかり塗ろうってことで色数は多めです。
ちょっとオーバーかなと思うんですが、まァ雰囲気ってことで(汗)
ザクは正直、色を塗るまでは「大丈夫かな」ってくらいヘンテコでしたけど、塗ってみたらまとまったかな?…と。
ザクも求め始めるとキリがなさそうです。(なんでもいっしょかな?)
後編は・・・ご期待にそえますでしょうか・・・?

ぐっちMAXさん
毎度で~す。
ヘンに時間かかってますけど、ようやくアップできました。
金属感や重量感はやはり永遠のテーマでしょうかね・・・なかなかうまくいかないものです。
でもそう言っていただけると嬉しいですね♪
後編はゲストてんこ盛りでお送りしますよ!

学ちゃん
いえいえ、とんでもないです。
たいしたおもてなしもできませんでしたが、学ちゃんをはじめ皆がウチに来てくれたことが嬉しかったよ~。
ヨメにもよろしくお伝えしておきます!
う~ん、型式番号はミスターMSVにもわからぬかぁ~。
そもそも設定されてないんかな?
ザクが弱々しい・・・うん、超ホメ言葉!!

スキウレ再拝見!

まいどですレオさん。スキウレ拝見させてもらいました。
子供の頃みた作例が改めて見られるってなんかすごいっす。
色がまたガワラちっくでしぶいわ~。
アニメ寄りのザクも似合ってるしおじさんの心、かなりやられてます(笑)
オショも開始されたようでこっちも楽しみです。では~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様!!

おぉ、スキウレ完成おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

すごいなぁ・・・こんなの作れるなんて尊敬
しちゃいます。素組みモデラーなんで・・・。

各部もしっかり作られてますね。かっこいい!
いつか機会があればぜひ見たいですね。

でわわん♪

こんにちは!
一日遅れの返事でスイマセン・・・。

じぇらまささん
毎度です。感想ども!
カラーリングはかなり地味めでいってみました。
いやいや、作ってる僕もオジサンですからね、そう言っていただけると嬉しいです。
おしょは・・・・道を誤ったかも?!
なんとか頑張ってみますよ~。(汗ェ)

たーちゃん
感想ありがとうございます。
そう言われると照れてしまいますが、自分的にもムリしてるんでヘンなところもあったりします。
その辺は今後への課題にしたいな・・・と。
でも、素組みも大事ですよ!改造しなきゃダメなんてことはないんだし。
僕も素組みのほうが圧倒的に多いんですよ。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク