2011-01-06(Thu)

晴々とした気分で

長いと思ってたお正月休みももう終わり。
コレといったこともなく、淡々とした穏やかな連休でした。
まぁ、基本お正月はいつも何もしないんですが^^

僕の実家では恒例のお餅つき
11-1-5a.jpg 11-1-5b.jpg 11-1-5c.jpg
年明けちゃってるけどカタイことは言いっこなしねw
いやしかし、この世で一番うまいのはつきたてのお餅と揚げたてのコロッケだな!
一番といいながら二つあるとはこれいかに…って、何を言ってんだ。
うまいからって調子に乗って食べ過ぎてしもうた…

んで、腹ごなしにムスメのリクエストで近所の小学校でたこあげ。
11-1-5d.jpg 11-1-5e.jpg
個人的にはゲイラカイトが良かったけど当然却下。
なのでプリキュアのやつ。
それにしても僕自身、たこあげは何年ぶりだろうか?
心配だったけどなんとか大空に。
気持ち良さそうに飛んでる凧を見てると、なんだかすごく晴れやかな気分になって、何だか良い一年になりそうな予感がしました。
ムスメは一度揚がってしまえばあまりやることもないためか、「もうアキた」などとほざきおったけどww

母校での思い出にひたったツヴァイ&レオ兄弟は遊具などで遊び呆ける。
11-1-5f.jpg
懐かしいタイヤ遊びも。
このタイヤ、僕らが小学生だった頃から変わらず未だ現役。
そして我々は明らかに弱りきった体力を痛感するハメにww
でも楽しかった~♪

さ、もう仕事も始まるし、気分を引き締めていきますか。
2日いったらすぐまた休みだけどww

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

タイヤ懐かしいですね^^僕は上派ではなく中派でしたv-406
今年もレオさんと娘さんは凧揚げのようにぐんぐん上り調子でいきそうですねv-411

No title

 あけましておめでとうございます!

この間、「最近、凧揚げしてる人っている?」なんて話を旦那としてたとこ!ここに居た!
凧揚げって揚げるまでは楽しいけど、揚げてしまえば特に何をするってわけでもないので、
子供なら「飽きた」になってしまうかもしれないですね。
強風でも吹いたらまた大騒ぎなんだろうけど(笑)

うちは小学校の時、ちょうど一輪車が取り入れられたときで取りあいになってました。
「あぁ、残ってる!」って思って手に取ったらパンクしてるやつだったり(笑)

どうぞ今年もよろしくお願いします。

No title

レオさん、あけおめっス!
餅とみかんと魚はガキの頃は貰うもんだったのにな~。
隣で嫁が餅おいしそ~ゆーてますw

ボクも子供がレオさんちくらいの時に凧揚げやったな~。
10年以上前ww
今年もよろしくお願いします~^^ノシ

No title

どもレオさん明けましておめでとうございます。
今年はサミット開催なんですね!
熱いイベント楽しみにしてますよ~。

お子さんと凧揚げ、いいっすね~。
寒くて家の窓から子供の縄跳びを見てる
へたれっぷりがハンパないおっさんですが
今年もよろしくお願いします!

No title

みなさん遅くなってすいません!v-436v-436v-436

snipさん
タイヤはよく遊びましたね~。
運動場の端から端までゴロゴロやってましたw
のぼり調子でいけるといいんですが・・・^^;

はるかさん
あけましておめでとうございます!
いやはや、せっかくの正月ですからやっぱり凧揚げだろうと。
メッチャ懐かしくて楽しかったんですが、いかんせんムスメがはよ飽きちゃったもんでww
一輪車!僕のころも導入されましたよ。
てんでできなかったんでアウトオブ眼中になっちゃったけどw
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ぐっちさん
あけましておめでとうございます!
お餅おいしかったですよ~。
明らかに食べすぎましたから!ww
僕らが子供の頃ってみんな凧揚げやってたんですが、今はほとんで見ないですね。
こればっかりは時代なんですかねぇ…
ともあれ、今年もよろしくお願いします!

じぇらまささん
あけましておめでとうございます!
いよいよ今年は第2回モデラーズサミットです。
おそらく前回以上にクソ熱いイベントになるんじゃないかと思われますww
頑張りますよ~^^
確かにこう寒いと、子供達の元気っぷりが羨ましいですもんねぇ^^;
今年もよろしくお願いします!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク