2007-02-11(Sun)

スキウレ(後編)

後編はtoropenさん、FDひろさん、りりももさんとの競演をお届けしたいと思います。

まずはtoropenさん、FDひろさん合作によるスキウレとのツーショット。
tole1.jpg

tole2.jpg

tole3.jpg

・・・・僕のは遠くにあるわけじゃないです(笑)
スタイル、アレンジの違いが面白いかな、と。
こういった作り比べ(?)的なことも、モデラーとしては興味深いですね。

さて次は、りりももさんのフリッパ君と。
P2090029.jpg
ちなみにこの画像は、偶然にも僕とりりももさんの身長差をリアルに再現してますね。
P2090032.jpg
一緒に遠くを見てみたり。

で、活躍想像図。
rio.jpg

P2090033.jpg
スキウレの超長距離射撃をサポート、または映像記録のためにフリッパーが同行していると考えたら楽しいかな…思いまして。

↓まだあります!
ここからは格納庫ネタをどうぞ!

P2090040.jpg

P2090063.jpg

P2090057.jpg
「リリモモ大尉、フリッパー…カタパルトスタンバイ!」(笑)
P2090049.jpg
ちと暗いですが、雰囲気はバッチリかと。


四人分の作品が勢揃い!
P2090042.jpg

みなさんのご好意により、とても楽しい写真を撮ることができました。
toropenさん、FDひろさん、りりももさん、本当にありがとうございました!

それじゃ今日はこの辺で!
(しょうもない後日談に続く…)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

撮影お疲れ様でした&完成乙です。
こうしてみると面白いですよね~
作り手で全然違うアプローチで見ていて楽しいです^^
特にデッキ内部で待機中って感じのショットがイカシテマスw
スキウレ満喫させて頂きました^^

恐らく自分の作業全てが比較確認出来たんじゃないかと。
この意味は決して小さくはありませんよね。
非常に羨ましくもあります。
で、りもさんのと2ショットですね。
遠くを見たり、が最高ですね(爆
しかしよく撮れててこういう楽しみは見習いたいものですね。
リーコンの解釈のみならず撮影機って解釈はナイスですね。
流石レオさん、分かってますね~(笑
楽しめました~!!

すんません、長文です(汗

レオさん毎度~♪
かっこえええええっっっ!!
ちょっと!HJどうかしてんじゃないのっ!?
オラザクどうなってんのよっ!!
こんなかっこいい格納庫だと、皆さん揃って盛り上がったでしょう!
レオさんち行きてええ~(爆

スキウレは個人の制作内容の違いが見れて面白いですね^^
お互いここはどうだったとか、濃い話も出来たのではないでしょうか?

ザクも、十人十ザクとはよく言ったものですw
こちらも全然違ってて、見比べて楽しいです。

フリッパーとの2ショットもかっこいいですね。
想像広がって、大人の楽しい贅沢な遊びが楽しめますね^^

これだけいろんなシチュエーションが楽しめるアップは
僕は知りません。
本当に楽しませていただきました。
スキウレ、お疲れ様でした。
でわまた~♪

スキウレ拝見しました
超絶カッコイイです!!!

まさかあの機体を作ってしまうとは
しかもお二人!!

夢のような2ショットでした
写真だけでも幸せな気分になれました ありがとうございます!

フリッパーとの共演もマッチしていてまた感動

いつか生で見せてください
MSデッキも見せてください(^^;

みなさん、こんばんは!
感想ありがとうございます。
ブログ始めてからの初めてのまともな完成品…皆さんの言葉は励みになります!

toropenさん
どうもです!
大切な作品を貸していただき、本当にありがとうございます。
なかなか実現できないことですから・・・おかげで楽しい写真が撮れました!
そしてメールありがとうございました。
うれしい申し出にレオはカンゲキしておりますので、どうかよろしくお願いします。

かながわさん
いえいえホント、最初はtoroさんのを見て怯える(笑)ばかりでした。
で、オレはオレだと思い直し、ただただ走ってみましたが確かに得た物は大きかったかと。
フリッパ君との絡みは随分前に思いつきまして・・・思ってた以上に効果はあったように思いますね。
じゃ、かながわさんともせめぎ合いますか!
1:60ゲルググキャノンで!!(爆笑)

ぐっちMAXさん
毎度です!
いや~、見るのは写真だけにしておいたほうがいいと思いますよ・・・(苦笑)
実物のデッキはチャッチイんで・・・。
でもウチにはゼヒ遊びに来て下さい。(遠!)
残念ながらtoropenさんとFDひろさんにはお会いすることができず、作品だけお借りしてたんですよ。
う~ん、ホントに残念!お話したかった~。
フリッパーとのショット、面白いでしょう?やっぱり想像もプラモ製作の原動力ですからね。
でもこんな豪華なアップは最初で最後かな!?

さのすけさん
感想どうもです!
この機体を初めて知ったのは小学生の頃。
よもやオジサンになってから作る事になるとは思いませんでしたね!ホントに!
仲間同士、こんな遊びができるのも幸せな事かもしれません。
デッキは近々解体するつもりでしたが、もうしばらくは遊べそうなので、さのすけさんに見てもらうまでは保存しときますね(笑)

レオさん、こんにちは。
スキウレできあがっていたのね。
ご苦労様でした。
じっくり仕上げられたぶん、方向性が明確でいいかんじですねー。
はじめてみた小学生の頃を思い出します。
また作風の違う作品と並べられるだけでも贅沢です。
MSデッキが今回も活躍され、説得力のあるディオラマになってますね。
今後もどんどん活用していって下さい。
次回も期待していますよ~

いやいやいやいや、カッコイイ画像をありがとう御座います!!
めちゃくちゃ気に入ってますので^^
ほんと、生でも拝見しましたが、スキウレカッコ良かったです!
それも、2体も見れるなんて^^

次回もMSデッキでの撮影よろしくです!www

完成してる!

ども!タモキチです。
ちょいとご無沙汰してました。

遅ればせながらスキウレ完成おめでとうございます!
あの時見たチビ化が効いてますね。イラストそのままの姿が堪能できました。
金属表現等、かなりお気に入りです♪
解釈の違う二機が並んだ状態がまた何とも贅沢ですね。
E3型も加えて完成度が高い作品揃いで羨ましいです^^

そうそう、事後報告でスミマセンが
レオさんのブログをうちのリンクページに載せちゃいました。
Salaさんの作ったバナーも勝手に強奪して(笑)
今後とも宜しくお願いいたします。
では~

すげ~

レオさん、毎度です。
遅ればせながら拝見します。
強烈な衝撃を受けました。カッコいい~。
金属表現も渋いですね。

また、カタパルトデッキのディオラマがバッチリ違和感無くきまってますね。

いや~、これは凄い!

ありがとうございました。
では!

どもぉ~たーちゃんです。

やっぱ格納庫はいいですね・・・これスクラッチですよね。僕も時間を見つけて作るかな・・・Mk2や、Z Ver2.0のものもあるし・・・

レオさんちはジオン軍の格納庫が飾ってあるのですよね。いいなぁ・・・広い家・・・がんばって働こうっと。

遅くなりました!

みなさん、こんばんは!
都合により少し家を空けていましたので、お返事できませんでした。
本当に申し訳ありません!

yubabaさん
感想ありがとうございます!
超!反則なんですが、遅れてしまったぶんクオリティを上げるつもりで塗りました。
おかげさまでほぼイメージした物に仕上がったように思います。
ホントは忘年会にてマグフと並べたかったんですが、幻想でした・・・。
toroさんの作品と並べられたり、デッキを使ったりと確かに贅沢仕様でしたね(笑)
それにしてもペースの上がらない今日この頃です・・・。

りりももさん
毎度です~。
いや~、気に入っていただけたようで何よりです。
格納庫はもう少し手を入れてバージョンアップしたいところです。
そしたらもっと楽しくなるかも?!
・・・・・・・・・・・・でも部屋が・・・。

タモキチさん
どもども、こちらこそご無沙汰しちゃってすいません。
感想ありがとうございます。
イラストの雰囲気は今回のテーマだったので、そう言っていただけると嬉しいです。
まだアマアマですが、「レトロ調」はライフワークの一つになりそう。
今年はMSVをもう一個くらいやりたいですね~。
リンクの件、ありがとうございます。
Salaさんのバナー大活躍ですね!これまた嬉しい限りです(笑)

才谷屋さん
感想ありがとうございます!
地味~な中にグッと来るモノがあれば・・・な思いがこもっております。
うまく表現できていればいいのですが・・・。
デッキは今回大活躍しました。
オラザクの時よりもイイ感じで撮れてるのはナイショです(汗)

たーちゃん
どもです!
コイツはホームセンターで色々買って作りましたよ~。
MGに付属するベースとかに壁をつけるだけでも雰囲気が出るかもしれませんね。
想像が膨らんで楽しいですよ!
この格納庫は「飾って」あるわけではなく「置いて」ある感じですね。
けっこうジャマです・・・・。


プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク