2007-02-17(Sat)

ショーモナイ後日談とドーデモイイ話

ついに完成したスペースビークル(?)スキウレ。
そのドライバーであるザクの元に赤いアイツがやってきた!

「おう、スキウレ出来たんだって?やったな!」
sg1.jpg
「親方、ありがとうございます!」

「じゃ、もらってくわ」
sg2.jpg
「え!?・・・ちょ、ま…!」

sg3.jpg
新米のHGUCザクにレトロ魂を叩き込んだ(?)BMCシャーザク。
彼はどこへともなく旅立って行った。
・・・・・スキウレに乗って!

しょーもなくてすいません。

で、どーでもいい話はこちら↓
超合金!
なんと甘美で魂を揺さぶる名称でしょうか!

「超合金魂」シリーズにも魅力的なアイテムがたくさんありますが、僕が欲しかったのはコレ!
gd1.jpg

・・・・ドラえもんかッ!
(ちなみに新バージョンは却下、さらに高額だし)
まぁ、随分前に再販されたんですけどね。
けっこう高額になってたんで、なかなか買えず…。
オモチャ屋さんの半額セールにてようやく購入。

なんとダブルパッケージ仕様。
キャストオフ!
gd2.jpg
28年前に買ってもらったんですが、「ガチャガチャがウチで好きなだけ楽しめてしまう。しかもタダで!」などとレオ少年は浮かれておりました。昨日のことのように覚えてますねぇ・・・懐かしい!

gd4.jpg
う~ん、いい味出てます。いかにも昔のドラえもんって感じ。
昔はリアルハゲチョロになるほど遊び尽くしましたが、コイツはキレイなまま生涯を終える(?)ことでしょう。
ちなみにヨメはヒゲの根元が気持ち悪いと言って目を背けました。
・・・・・・・・・・まぁいい、女にゃわかるまい。

gd5.jpg
カプセルの射出口。
・・・メカニカルだ。

付属するカプセルと秘密道具。なぜかネズミも入っており、吸盤でドラちゃんにくっつきます。
gd6.jpg
「ドラえもん」のシールは昔のオモチャらしくおなかに貼るための物。
どうしようかな・・・貼ったほうが雰囲気出るしなぁ・・・(真剣)

gd3.jpg
パッケージの背にはメカイラストが・・・!

半額なんでついでにコレも↓
gan1.jpg
いいブログキャラになるかな・・・っと(笑)

試しに娘に与えてみる。
gan2.jpg
手足が動くのがよかったのか、気に入った様子。

・・・まぁ、ドラえもんは触らせんけどね!

あ~、ホントにどーでもいい話だった・・・。
それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんば~
例の画像サイトにUPさせて頂きました^^
デッキの画像がエラクかっこいいっす!
貴重な画像有難うございました~



ガンツ先生カッコヨスw

ロボコン0点!!(爆

ぎゃ~っはっはっは!!いや、笑った笑った(爆
旅立つ親方はもとより、ガチャドラもさておき、
なんでガンツ先生なの~?!(爆
意表を衝かれ過ぎて爆ってしまいましたよ~。
いやー懐かしいです。ロビンちゃん(汗
ついでに言えば僕のガキの頃のお気にの超合金は、
マジンガーZと鋼鉄ジーグだったってのは余計な事ですね。
いや~笑わせてもらいました!!でわ!!

あっ!ガチャドラだ!w
実は、うちにもあるんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
うちに来た時、見ました??
まぁ~ぼろぼろですけどね~!w
この頃の、どらえもんって、なんか癒されますよね~って、僕だけ??w

あっ!ガンツも懐かしいなぁ~^^

みなさん、いらっしゃいませ!

toropenさん
ギャラリーに加えていただけましたか!
どうもありがとうございます。
また見に行きますね~。
ガンツせんせ、イイでしょ?(笑)

かながわさん
ん~、やはりガンツせんせがヒットですか。
ちゃんと点数カードも付属してて、お腹から出て来るんですよ。
馬鹿馬鹿しくも楽しいかな~なんて。
マジンガーはやはり王道ですね。僕も持ってましたよ、何期めかの再販品でしたが。
ジーグは磁石で手足がバラけるやつかな?数年前に復刻した時は危うく買いそうになりました~。

りりももさん
えッ、あるの?ぼろぼろってことは当時モノ?今度見せて~。
いやいや、いいですよ、昔のドラえもん!今ほどかわいくないところに味があるんですよね。
ロボコンもあったんですが、面白味としてはガンツかな…っと。
時々ブログに登場予定です(笑)
手にズッシリくる感触…「超合金」はいつまでたっても色褪せないですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アサヒ倶楽部の親方じゃ。突然ではあるがコメント投稿いたす!
ここ数日「ネテサメ!」を拝見しております。
いつの間にかレオ家でIT化が進みブログを展開してたとは・・・。全く知らなんだ!
内容もオモシロク、knpの皆さんとの交流も盛んなこの状況に親方としてとても安心しました。
さすが私が期待している副会長です。よく頑張りました!
しかーし!!
「キャラ部だけで新年会?」「他のクラブとたこ焼きパーティー?」
クンクン、これは美味しそうな臭い・・・いや謀反の臭いが!
まさか密かにキャラ部独立計画が着々と進行しているのか?
イベントに親方を誘わぬその大胆な行動は断じて許し難い!
よって2月24日の定例会において事情聴取をするので覚悟せい!
更に許せぬのは、Yちゃんである。
「ネテサメ!」にはアサヒ倶楽部のHPとリンクが張ってあるのに本家のHPにはネテサメ!への
リンクが張ってないではないか!
広報担当としてなんという大チョンボ・・・!
事と次第によっては、公開ベールアウトの刑にしてくれるわ!
おのおの首を洗って待っておれ。
がーはっはは!

レオさん、毎度です。
いやぁ、親方最高。(笑)
是非とも続きを見てみたいです。
超合金も良いですね。
私も小さい頃いくつか買ってもらった記憶がありますが、さすがに一個も残ってないですねぇ。
私は少し前に発売されたレオパルドンが欲しいです…

さて、遅くなりましたが、うちのサイトからリンクを貼らせてもらってもかまわないでしょうか?
で、勿論その際は例のバナーを使わせていただきますので。(笑)

ども、こんばんは!

親方
あ~ぁ、見つかっちゃったよ。ナイショにしてたのに~。
いや、黙ってたことに特に意味はないんだけど、なんとなくハズかしくてねぇ…。
ご心配せずとも独立なんて企んでませんよ!独立したって何のメリットもないし。
ただ・・・
あなたがた航空部のケツに火をつけたい
とは思ってますがね(笑)
まぁ、スタイルはそれぞれだし、上の太字はネタですから気にしないでね。
・・・・・ゴホゴホ、失礼しました。
来週の事情聴取は楽しみにしておりますが、これだけは言っとくね。
ちなみにキャラ部の新年会が親方の耳に入ってないのは、

Yちゃんに責任がありますから

その辺はよろしく。残念ながら(?)彼は24日欠席だそうですが。

何はともあれ、またツッコミよろしくね~。

ども真龍さん、すれ違い(?)でした!

いや~、我が親方、面白いでしょ?
っていうか黙ってるなって感じですが・・・。
超合金、いいですよね~。僕も昔のはゴールドライタンが残ってるくらいですかね(あるのか!)
レオパルドン、いいじゃないですか!たしかスパイダーマンのソフビが付いてましたっけ?
僕はバトルフィーバーロボが超欲しいです。

リンクの件、よろしくお願いします!
バナーも例のアレで、よろしくお願いします!(笑)

親方じゃ!
航空部のケツに火を付けたいと申すか?
うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
全然シャレになってないじゃないか!(泣)
たしかにここ最近、いや、ずーっと奴ら(親方も含む?)はケツにアフターバーナーを焚かずに口からアフターバーナーON
してばかりで・・・返す言葉がございません!
寿君のように口からケツからアフターバーナー全開なんていう絶滅危惧種もいるけど他のメンバーは・・・・。
えーい!ここまでレオ副会長に焚き付けられては、この親方も黙ってはおれん!
息子と娘の受験の願掛けで今日まで禁プラモしていたが、本日をもって禁を解く!!
とりあえず今夜は、しまい込んだエアブラシと塗装ブースを戦線復帰させてやろう!(それだけ?)
JMC2006「マスターズ賞」受賞の底力を見せつけてくれるわ!(うわ!勢いでとんでもない事を口走ってる。)
手始めに1/72グラマンS2F トラッカーから成仏させてやる!(おいおい!ブルーハークじゃなかったの?)
このレトロキットを現代版ディテールでロールアウトしてキャラ部員をあっと言わせてやろう!
~でも、いちからスジ彫り直しでパテ盛りの嵐になるぞ。(悪魔の囁き?)
それでもいいんじゃ!(悪魔の囁きに耳をふさぎながら)
レオ副会長の「長ーく伸びてきた鼻」をへし折ってくれるわ!
楽しみに待っておれー!

追伸
 息子と娘が第1志望校の受験に失敗したら・・・レオ一家で慰めに来るように!
 もちろん、たこ焼き持参でじゃ!



レオさん、お邪魔します。

昔の超合金のゴールドライタンをお持ちとは凄いですね。
全く大事にしていなかった、私とはえらい違い…(汗)
レオパルドンはスパイダーマンのソフビと、ミニカーも付いていて非常に良い感じです。
箱を見かける度に手にとっては、戻すってのをいつも繰り返してます。(笑)
バトルフィーバーロボも出来が良いですよねぇ。
個人的にはサンバルカンロボとか、ゴライオンとかも出て欲しいです。

うちからのリンクの工事が完了しましたので、また時間のある時にでも確認をお願いしますね。
では、今後とも宜しくお願い致します。

ども、こんばんは!

親方
萌え・・じゃなくて燃えとるなぁ~(汗)
しかしこうも簡単に罠にかかるとは・・・フッフッフのフ・・・
期待してますよ~、我が親方の超絶作品を!
あ、わかっとると思うけどネプチューンを越えてないとギャフンと言わんからね(笑)
アレにはちょっと嫉妬したよ。悔しいから今まで黙ってたけど!
でも願掛けは解かないほうがいいんじゃないですか・・・微妙に心配なんで。
あとね、誤解してるようだけど「長~く伸びてきた鼻」じゃないよ。

オレは最初から天狗だ!!

いやまぁ、冗談ですが。
僕はジャンルは違っても、せめぎ合い高めあうのがクラブ活動の理想と考えます。
こういうノリで楽しんで行きましょうよ。

PS:受験に失敗したら・・・なんて言うんじゃありません!!(笑)


真龍さん
↑ちょっとヘンなノリですいません。
ライタンはけっこうボロいですよ、パンチは当然のようになくなってるし・・・。
でも僕も子供の頃はオモチャがぶっ壊れるまで遊び倒しましたから、ライタンは奇跡です。
箱を手にとっては戻す・・・うんうん、わかりますよ~(笑)
僕としてはゴッドシグマ希望ですね。ゴーディアンもいいかなぁ。絶対出ないだろうけど。
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね!


親方に会いたい^^

レオさん、どもども。
スキウレ見てたんですけど、あっけに取られて感想書くに書けない状態でしたわ。。。(^^;
とにかく黙って見とけ!って感じで楽しく拝見できました。さんきゅです。

例のアカツキを並べて見せてもらった時にも感じましたけど、優劣とか小さい事やなくて、モデラーの好みとか方向性とか見えて同じ機体を並べて見れるのは楽しいですわ。
あっ。アカツキの話しはプレッシャー与えてるワケでは・・・(^^;

にしても親方最高です!
あの赤い親方=あさひ倶楽部の親方さんって事でOK?

どっちの親方に?(笑)

Salaさん毎度です~。
スキウレへの感想ありがとうございます。
もったいないほどの褒め言葉として受け取っておきます(嬉)

作り手の違う同作品・・・勉強にもなり、プレッシャーであり、楽しみでもありますね。
かなり幸せな経験ができました。
アカツキは、どんどん圧くださってけっこうですよ~。
時間が経てば経つほど、欲が出るというか、いろんな事考えてしまうのがアレですが。
でもホント、そろそろ片付け」ないとねぇ・・・。

あ、あと赤い親方とクラブの親方は関係ありませんから!(爆笑!)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク