2007-02-21(Wed)

向かい風だぜ港町 (接触編)

これはちょっと前の出来事なのですが、スキウレのこともあり記事にするタイミングを逸していたので今頃・・・

とある港町にてMSVを売っているという情報をりりももさんからゲットし、レオはツヴァイ兄ィに車を出させ、りもさん並に長身のTOMO君を後部座席に押し込み、さっそく現地へと飛んだ!

車窓から・・・
P2100041.jpg
なんだか暗い・・・

海沿いに30分ほどドライブした先に、その店はあった。
お世辞にも立派とは言えない外観に、かえって期待は高まる。
中に入ると主であろう老夫婦と近所(だと思う)のおばさんが談笑中。
そのおばさんは我々に「よそ者」の匂いを感じたのか、老夫婦の制止も聞かず「じゃ、またね」とそそくさと去っていった。
・・・・・・まぁいい。
老夫婦も突如としてやってきた(イイ歳こいた)三人の男どもに戸惑っている様子・・・いや、警戒か?

せまい(失礼!)店内には文房具と駄菓子と大量のプラモデルで溢れかえっていた。
あからさまに古いプラモもたくさんある。
思わず三人で「ほほ~・・・」とため息。
が、MSVの姿はない。ファーストの旧キットも少ない。
ガラモンやぺギラ、オーガスなどこれはこれでそそられるのだが…。

古いプラモを前についつい盛り上がる我々。
オッチャンが声をかけてきた。
「なんだ、古いの探しとるのか?」
「うん、昔のガンダムのプラモってもうないの?」
「あぁ、ガンダムはあんだけしかねぇわ。」
オッチャンが指差すと、見落としてた棚の上の方に少々・・・。
そこにもMSVはない。すっかり色あせたリアルタイプがいくつか。
悪くはないが特に欲しくもない。
やはりMSVは売り切れてしまったのかとやや落胆。
「あれだけかぁ・・・」
「前はもっとあったけどが、ようけ売れたでなぁ。まああんだけだわ」
「そっかぁ・・・」

りもさん情報によると倉庫にたくさん在庫があるらしい。
でもこの口ぶりではやはり売れてしまったんだろうなぁ・・・。
が、念のため聞いてみる。
「あれじゃなくてね、MSV(やや強調しつつ)ってシリーズなんだけど、やっぱりそれも売れちゃった?」
「・・・んあ、ああ、まああんだけだわ。あんだけしかねえ」
やけに目をそらしながら、やや投げやりに言うオッチャン。
      
                  

「・・・そっか、残念だなぁ(ため息)」
チラと見ると、あからさまによそを向いた。



この男、何か隠している・・・!


次回に続く!
オマケ記事(前編)

先日、クローゼットを整理したのでMSVを引っ張り出してみた。

ジョニー・ライデンズ。
P2200050.jpg
この機体はMGで二回作りましたが、一回目は1:100からバズを、二回目は1:144からデカールを拝借したので、どちらも完品にあらず。
あぁ、なんてことしたのオレ・・・。
古いカタログによると、ライデンはリックドム6機、ザク2機をひきいているらしい。
ドムはいいけどザクはR-2についてこれんだろう。
編成間違っとる!

砂系な方々。
P2200051.jpg
どれもこれもパッケージかっこええなぁ、もう!
ドムは最近買ったやつなんだけど、当時も作ったなぁ。懐かし。
砂ザクはツインアンテナで作りたいね。
開けてみるとタンクは作ろうとした痕跡があった・・・。


これも次回に続くよ!

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

コンバンワ!お久しぶりでありんす(汗

前の記事・・・
・・・アサヒ倶楽部さんも熱いなぁw

んでして、そのひとくせありそうなおっちゃんから極秘情報は聞き出せたのでしょうか???
発動編、心して待ってますw

MSVの箱絵は僕の中ではもう国宝級ですw
砂系、一緒に作りましょう!

・・・夏くらいにw

この男、何か隠している…!
しかしその時!!家政婦は見た!!w



すいません、続編も楽しみにしております~。
しかしMSVのニオイに学屋さんが敏感なのは…さすがすぎます(爆
ってまさか次回は1/60ゲルキャ…
やっぱ僕も買っとこうかなw

うわっ!超~気になるっ!!(爆
次回楽しみにしてます^^
しかしMSVのパケ絵はそそりますね~。
種命の僕ですが、やはりファースト世代っスから、
うずうずしてしまいます。
特に砂の3体はかっこよすぎ♪
こちらの次回も期待してますが、レオさん、結構積んで…(失礼
でわまた~^^;

その男、ナニモノだっ!
絶対にウラがある ( ̄ー ̄)ニヤ~リ

砂ザク、オイラも作りたいッス!
一緒に並べましょう!

・・・夏くらいにw

あの店は、通えば・・・・・・・・・・




頑張ってください!www

今も、フルバースト普通に売ってるのは、あそこぐらい?w

みなさん、こんばんは!

学ちゃん
ども~、いろいろ忙しそうだけど頑張って!
我がアサヒ倶楽部はノンジャンルで、それぞれが濃い~ですからねぇ。
気が抜けんです。(なんでだ:笑)
ぬぅ~、次を「発動編」と見抜いておるとは…おぬしできるな?(常識?)
砂系ゼヒゼヒ!・・・・・・・・・うん、夏くらいにね。

かながわさん
家政婦かどうかはともかく、我々は見た!・・・のか?
それは次回で!
あ、1/60ゲルキャは買ってません!プラモ屋の高い棚の上から、いつもこちらを見てるんですけどねぇ…。
1/60のフルアーマーガンダムとゲルキャはわりとフツーに見かけますよね、なぜか。

ぐっちMAXさん
これはこれは甘党仲間のぐっちさん(笑)
MSVのパッケ、いいですよねぇ。このアツさは今のガンプラにはありませんから…。
うずうずするんならいっちゃいましょう!闇コンのアレ!
いえいえ、積んでますよかな~り!
でも、どうせならMSVをたくさん積みたいッスよ・・・。

MAEさん
いや~、調査報告が遅くなってすいません。
結果は次回ですが(もう見えてる?)、面白かったですよこのオッチャン。
砂系・・・やりましょう一緒に!      
も、もちろん夏くらいに・・・・(弱)

りりももさん
・・・・・・・・・・う・・・うん(弱)
フルバースト、あそこだけでしょうね~。
買っちゃおうかと思ったけど、定価じゃキツイっす・・・。
あおの店のことだから倉庫に10個くらいためこんでるかも?!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク