2011-10-05(Wed)

ツヤっぽい黄色

現在、モデサミブログでは、持ち込み参加から郵送参加への変更を受け付けています。
都合によって参加できなくなってしまったけれど、せめて作品だけでも・・・
そんな方はチェックしてくださいね!

僕もモデサミ用の作品に着手・・・したようなそうでもないような・・・

ネタとしてはコレでいく予定ではありますが・・・
11-10-4a.jpg
百式!もちろんメッキ落としがいらないほうでw
11-10-4b.jpg
ちょっと古いとはいえマスターグレード。
最近LBXばっかりだったオレにはパーツ多いよ(メンドクサー
などと言ってても始まらないのでとにかく仮組み。
11-10-4c.jpg
近頃のMGに比べれば圧倒的に部品が少なくてあっという間にできた。(最初の泣き言はなんだったんだ
なんだかプラが硬い気がするんだけど・・・これって何か理由があるんかね。
やけにテカテカしてるし。
11-10-4d.jpg
ひとまずツインアイ化の予定。
って、百式のゴーグル(?)はさっさと捨てちゃったから後戻りできんけど。
ちょっと引っ込みすぎな感じなんで、まだ調整が必要だね。
腕もモッサリしてるから何とかしたいんだけどねぇ。

いろいろあるからコイツでゴールまでいけるかちょっと微妙な面もあるけど・・・
ペーパーだけでもかけとけば何とかなるかもね。
隙間スキマでなんとか進めます!

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

 以前から疑問だったんですけど、モモ式ってゼータのボツデザインっていうのは本当なんです?
 アニメで「Z・刻を越えて」の時のオープニング、「Zガンダム」ってロゴが出る前(ズッタン、ズッタンてイントロの時ね)ツノ無しのガンダム的なシルエットが出てくるでしょ?リアルタイムで見てた頃は「おー、今度のガンダムはツノ無しかぁ」とわくわくして待ってたんですけどね。どーなんでございましょう。モモをZなトリコロールにしちゃろう、とかヨコシマな計画は以前から持ってはいたのですがね。(まぁ、とっくに何処かで誰かがやってしまったのだろーけど)
 それはさておき、モデサミは仕事の都合がつけば覗いてみたく存じます。普段はヒコーキなワタクシ寿でございますが、同じモデラーとしてモチベーションを頂きたく割と楽しみにしておりますので。
 でわ、また。
 

No title

寿センセ
ボツデザイン・・・どうなんでしょう?
あんまり詳しくないもんで(汗
でも永野護氏の描いたゼータ(マークⅡ?)ガンダムの候補案の中には百式というかヘビーメタル的なものはありましたね。
共通するポイントもありますから、ボツ案だったとしても納得な気が…

モデサミにはぜひぜひ来てください。
見ごたえバッチリで、きっと得るものも多いかと思います。
お待ちしておりますよ~♪
・・・ところでモモ式って?w
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク