2012-01-31(Tue)

重機動メカのススメ(?)

先日、アサヒ倶楽部の新年会が開催されました!
12-1-31a.jpg 12-1-31b.jpg
おいしい鍋をいただいた後はお待ちかねの不要キットオークション!
出るわ出るわのキットたちにボルテージは最高潮!
興奮のあまり(たぶん違うけど)大ちゃんなどはありえないミスを犯して銃殺刑!
帰りの方が荷物が多くなった人が続出!(オレもだけどw)
あ、ちょっと内輪ネタになっちゃいましたが、とにかく抱腹絶倒の楽しいひと時でした。
今年はクラブが10周年を迎えます。
この素敵な仲間と一緒にメモリアルイヤーを楽しめるかと思うとワクワクしますね。
さ、頑張るぞ~。

ほんで今回ワタクシが落札したのはご覧のキット。(ホントは他にもありますが)
12-1-31j.jpg
これで1200円ですよダンナ!
特にジャー・ギガとスカイターボは大当たりですね!(ソッチカヨ
出品してくれた司令長官殿に敬礼!
あ~、でも「ガッパ」が落札できなかったのが心残りだァ・・・

さて、プラモハウスのアニメカなんですが・・・
ディラノスが間に合わないので(アッサリ)、緊急ネタチェンジ!
12-1-31c.jpg
重機動メカ・ギドマック!
12-1-31d.jpg 12-1-31e.jpg
ボックスを開けるともちろん「ひし形のアレ」が。
見ての通り、パーツはちょっとしかないので・・・
12-1-31f.jpg 12-1-31g.jpg
あっちゅう間にカタチが出来上がるw
12-1-31h.jpg
にしても、ここってコクピットのはずなんだが・・・
タイヤ?
しかも棒が猛烈に飛び出ちゃってるし。

ま、だからと言ってそんなことをいちいち気にするほどオレはデリケートではない。
↓気にしなければご覧の通りすぐに完成しちゃうのだから(ホントカヨ
12-1-31i.jpg
そんなわけでアニメカにはギドマックで参戦しました。
お店には日曜日に持って行ったんですが、そこで和茶さん・さのすけさんと合流。
一緒にご飯を食べ、短いながらも楽しい時間を過ごせましたね。
さて今回はどんな戦いになるのか楽しみです。
あいかわらずキワモノが多いからなぁ・・・ww

今回間に合わなかったメカニック・ディラノスはホビーショーにでも作ろうかな。
とりあえず今後はストフリに集中しようかと思ってます。
ダンボール戦機の誘惑を振り切るのが大変ですが…^^;

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは!日曜は短い時間でしたが楽しかったです!
アニメカコンはまさかの重機動メカに驚かされましたが…(笑
でもなんかいいですよね、重機動メカ!
ボクもなにか作りたくなってきましたよ(笑

あとダンボール戦記にも興味が沸いてきましたよ(笑

No title

それにしても三人の白髪が気になりますww

オークションは買いあさりましたねーw
なんせストックが有りませんので^^

No title

和茶さん
先日はどうも!
遠方からお疲れさまでした。
重機動メカは当時たくさん作ったんですが、時を経てその魅力を再確認しました^^
次はアディゴあたりを作ろうかな。
ダンボール戦機も楽しいんで、和茶さんもぜひ!

空色太郎さん
いや~、わがクラブも高齢化が進んでますから、仕方ないですねw
もっと若い力も導入したいですが難しいかな?^^;
オークションはおおいに盛り上がって楽しかったですね。
笑いすぎてお腹痛かったですよ~w
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク