2012-02-14(Tue)

出会いと別れと甘いチョコ

週末はママ友のMARIチャン、同じアパートの男の子KAIチャンのお誕生会を開催!
12-2-13a.jpg 12-2-13b.jpg
いやはやいつも通り、子供達にまみれての楽しいひと時でした。
あいかわらず公園に遊びに行くと子供たちと1vs6の厳しい戦いを余儀なくされ、ズタズタにされるワタシ・・・
でもホント、誕生日っていいもんだね。

さて日曜は我が家の愛車パッソとのお別れの日でした。
12-2-13c.jpg
7年しか乗ってないけど、相応の距離・使い倒しをしたので惜しくはないかな。
それでも愛着はあるんで淋しいは淋しいんだけど。
ムスメが生まれる時に買ったから、ムスメとの思い出に直結してますからねぇ・・・
実際それはムスメにとっても同じみたいで、買い替えの話をしたらメチャクチャ抗議されたw
12-2-13f.jpg
近所の灯台と一緒にパチリ。
なんだかチョロQみたいw
小さいながらも使い勝手が良くって、ツールとして考えれば本当にいい車でした。
ただ、安全面やその他もろもろで不安が出始めていたので、別れはつらいけれど思い切ってグレードアップすることに。

で、新たな我が家の(=ヨメの)車はVWのポロ。
12-2-13d.jpg 12-2-13e.jpg
ファミリーカーのグレードアップと言いながらミニバンとかにならないのがレオファミリーw
ここ2年ほど研究を進めw、予算が許す中で安全性・走行性能・燃費・楽しさetc…などの要素を鑑みて導き出された答えがポロだったのです。
まぁ・・・最初に安全性を重視した時点でだいたいの方向は決まっちゃうんですけどね^^;
ハッキリ言えば家族で乗るには不便な部分もあるけれど・・・
でも車っていうのはそこだけじゃないというのが我が家の価値観なので大丈夫。
ヨメもかなり気に入ったみたいで何より^^
名前がかわいいから親しみやすいのか、ムスメもちゃっかり、
「ポロ、これからよろしくね」
・・・なんて言ってたww
大切に乗って、家族の思い出をつむいでいこうと思います。
ともあれ、新しい車は心がトキメキますね。
前の晩は寝付けなくてゴロゴロ身悶えしちゃたよwww

さ、そして今日はバレンタインでしたね。
12-2-14a.jpg
今年もヨメとムスメにいただきました。
それにしても・・・
12-2-14c.jpg
そんなにオレの年齢を主張しなくてよろしい。
バレンタインとは無関係だろーが。
しかも9が逆だし。
あ、そーいやオカンからも義理チョコもらったw
とにかくチョコは大好きだから大歓迎サ。

あ、プラモ?
新車に浮かれてたからたいして進んでないよーん。
次の次の更新で結構進んだところをお見せ・・・できるといいなぁ^^;
(だいたい「次の次」ってなんだよ)

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

新車ってやっぱり良いよね

新車購入おめでとう!パッソを購入して7年もたっていたんだね。正直驚きましたよ。
ポロは私もちょっと気になる車だったのです。
1.2Lのターボで燃費が良くて走りもバッチグーのやつだよね。
グレードはハイライン?コンフォート?
奥様用とのことですが、ボディーカラーがホワイトは地味じゃないの?ポロはやっぱりレッドが似合うような気がします。(あくまで女性オーナーの場合ね)それと購入したディーラーは私の勤務先の管轄内のお店では?開店前の検査は私と部下1名で実施したんだよ。なんとなくそんな気がするんですが・・・。

No title

親方
ありがとうございます。
そうそう、もう7年も経つんですよ。
どうりでムスメも大きくなるわけです^^
グレードは残念ながら(?)コンフォートライン。
こればっかりは予算が・・・(汗
まだあまり乗ってませんが、いや~実にいい車です♪
だいたい試乗の段階で完全にヤラれちゃってたんでww
白は地味とおっしゃいますが、なかなかどうしてレーシーな雰囲気があって悪くないもんですよ。
でも確かにイメージカラーの赤も捨てがたいものがありました。
ちなみにディーラーは移転オープンしたばかりの半〇店なので、親方の推測通りだと思います^^
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク