2012-02-19(Sun)

ディズニー成分を補給せよ!その1

体内のディズニー成分が枯渇して極めて危険な状態だ!
昨年は計画していながらも直前でキャンセルを余儀なくされてしまったからねぇ。
とにかく早く補給しなければ!
そんなわけでディズニーリゾートへ行って来ました。
新しい車は高速で期待通りのスタビリティを発揮し、実に快適なドライブ。
でも神奈川に入った辺りでアラレが降ってきてビビッたよ・・・

8時半くらいにホテルエミオンに到着し、ロビーでしばしのんびりしたあとバスでディズニーランドへと。
12-2-19a.jpg
まずはファンタジーランドに向かい、ヨメとムスメはダンボに。
定員オーバーで乗れないワタクシはその間にポップコーンを購入w
三人でキャラバンカルーセルに乗った後はイッツァスモールワールドへ突入。
12-2-19b.jpg
ここまでは特に待つこともなくスイスイと。
これまでタイミングを逃し続けて食べれなかったミッキースマイルを食べながら移動し…
12-2-19c.jpg
…スーパードゥーパージャンピンタイムに。
ここで始まるまでしばらく待ったんだけど、寒くてキツかった。
おまけにこのショーは乗りがいまいち寒くて、これまたキツかったww
体がかなり冷えてきてしまったので、トゥモローランドのパンギャラクティックピザポートに避難(汗
少し時間をつぶしてショーベースへワンマンズドリームを見にいく。
12-2-19d.jpg 12-2-19e.jpg
やっぱりこのショーは大好きだなぁ。

そしてミッキーを求めトゥーンタウンへと足を踏み入れる我々。
12-2-19l.jpg
ちなみに画像ではわかりませんが、細か~い雪が降ってます…
ミートミッキーの待ち時間が思いのほか長かったのでひとまず腹ごしらえすることに。
12-2-19f.jpg 12-2-19g.jpg
雪が降りしきる中wグッドタイムカフェにてミッキーピザやらスプリングロールをいただく。
スズメやハトが寄ってきてかわいいんだけどね。
貴様らにはやらぬ!w
そうこうしてるうちにデイパレードのジュビレーションが始まったので観賞。
12-2-19h.jpg 12-2-19i.jpg
気分良く見ているところに見知らぬオバハンに割りこまれてトサカにきたけどミッキーに免じて黙っておきましたw
続いてミートミッキーへ。
12-2-19k.jpg
あ、これは裏庭の畑。
今回はお目当てのコスチュームのミッキーに会えてヨメとムスメはテンションMAX!
ワタクシお父さんも心静かにテンションフルブーストw
ドナルドの家で遊んだあとは買い物するべくワールドバザールへ。
12-2-19m.jpg
グランドサーキットレースウェイんとこにマックイーンが設置されてた。
記念写真撮ろうとしたらムスメが「ヤダ」
くそう、なんでだよ
買い物した荷物をロッカーに預けようとしたら、エントランスでキャラクターグリーティングに遭遇。
この時ムスメはミニーちゃんのカチューシャをつけていたためミッキーに目をつけられ、エビ反りするほどギューされたりチューされたりの事態にww
世の女性ファンが羨むこのムスメの晴れ舞台(?)をカメラに収めようとしたものの、殺到する人々にハジキ出されシャッターチャンスを失うオレ・・・
ムスメよ、すまぬ・・・(泣
12-2-19n.jpg
ピノキオとの写真はきっちり撮れたんだけどねぇ…

日が暮れ始め、ミニー・オー・ミニーの始まりをミッキーまんを食べながら待ったものの・・・
何か不具合が発生したらしくいきなり中止!
う~ん、楽しみにしてたんだけどね。
12-2-19o.jpg 12-2-19p.jpg
それにしても夜のアドベンチャーランドはちょっとコワイ。
気を取り直して、たまにはと言うことでウェスタンランドのカントリーベア・シアターに。
想像を超えるあまりにアレな内容に唖然・・・(個人の感想ですw
他のお客さんからもシラケオーラがフワ~ッと出てたけど気のせいかもしれない。
でも、どうして空いてるのかはよくわかった。
さらに気を取り直して・・・
12-2-19q.jpg
エレクトリカルパレードをスタート地点で待つ。
12-2-19r.jpg 12-2-19s.jpg
やっぱり綺麗だねぇ・・・
パレード後はハングリーベアレストランで晩御飯。
チキンカレーはそれなりに(それなりって何だ)美味でした。
その後に入ったウェスタンウェアって店で妙なテンションになり、ウェスタンハットを買おうか身をよじるほど迷ったけど・・・
ここ以外じゃ使えないから結局やめた・・・
次に来た時もきっと迷うであろうw
12-2-19t.jpg
この日は8時閉園なので、シンデレラ城を横目に早々に退散。
また来るぞ~。
でも、凍えるような寒さの中でホテルへのバスを待つのはホントにツラかったなァ・・・
12-2-19u.jpg
ホテルではキッズルームが取れたので快適でした。
温泉もあるのでのんびりお湯につかってリフレッシュ。
ムスメも壁いっぱいにお絵かきし放題なのでゴキゲン。
ホテル内のコンビニで買ってきたジュースやお酒を家族で楽しみ、翌日のディズニー・シーへの思いに胸膨らませて眠りにつきました。
きっと明日も最高に楽しい!
そう信じて疑わなかったんだけど、まさかあんな悪夢のような(?)出来事が待っていようとは・・・

次回に続く!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク