2012-02-28(Tue)

重機動メカ ギド・マック

12-2-28a.jpg

気まぐれでサックリと作ったギド・マック。
若い方には「なんじゃそりゃー」なメカかもしれませんが・・・
伝説巨神イデオンに登場する敵メカで「重機動メカ」というカテゴリーです。
無謀にもこれでプラモハウスさんで開催中のアニメカコンテストに参加中!
12-2-28b.jpg 12-2-28c.jpg 12-2-28d.jpg
特にいじることなくストレートに作りました。
コクピット部のタイヤ(?)ももちろんそのまま!w
しかしホント、何なんだろねコレ・・・
ハーケンは軟質樹脂でピヨ~ンと出るようになってるけど無視して接着。
ちなみに押し出しピンの跡があるけれど当然こちらも無視(当然て・・・
12-2-28e.jpg 
設定全長は優に100m超えでスケールは驚きの1/1300!
マクロスのゼントラーディ艦の1/20000には負けるけど、イデオンのメカはまさにスケールが違いますな。
12-2-28f.jpg
バッフクラン・メカの象徴とも言えるピンクの部分・・・
ここは黒いところをエナメルで塗って対処。(ハミ出とるけど
12-2-28g.jpg 12-2-28h.jpg
おっと、このノズルだけはディテールアップパーツを使ってます。

カラーリングは、
緑・・・ベースグレー→シルバーでドライブラシ→ガンダムデュナメスの緑→グレーでシャドー
ピンク・・・ベースグレー→シルバー→クリヤーレッド→蛍光ピンク
てなところでしょうか。
ノズルの辺はスーパーアイアンとかスーパーゴールドでシャシャッと。
そういや下ごしらえで溶きパテを全体に塗ってあります。 

やはりたまには旧キットもいいもんですね。
重機動メカ・・・次は何作ろうかな^^

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク