2012-04-24(Tue)

春の遠足 前編

先日、MAEさん・さのすけさん・りりももさんと四人でお台場まで行ってきました。
午前3時に出発し、せっかくだからと開通したばかりの新東名をビューンと快走。
カーブがほとんどなくてちょっと退屈だけどww、綺麗で快適な道でした。
何かと噂のSAも多いですが、今回は時間的な問題もあって寄らずじまい。
・・・早朝すぎて開いてないし^^;
今度はじっくりとSAめぐりもしてみたいですね。
混雑の首都高の合流では前にアヴェンタドール、後ろにガヤルドというダブルランボルギーニに挟まれるというあまりにシアワセな状態になって車内は騒然。
こんな幸運は一生に一度あるかどうかわからぬ!(ちと大袈裟か
もちろん進路クリアになってガヤルドに追い越される時は窓を開けてエキゾーストノートを堪能させていただくオレw
それにしてもアヴェンタドール、あまりのカッコ良さに意識がモウロウとしちゃったよ。
あまりの満足度に、
「いいもの見たし、今日はもう帰ってもいいか」
・・・などと思ったけれど、当然いいわけはないのでレインボーブリッジを渡ってお台場へ。
12-4-20a.jpg 12-4-20b.jpg 12-4-20c.jpg
新バージョンのガンダムにしばし見とれる・・・
曇り空なのがちと残念。
12-4-20q.jpg 12-4-20p.jpg
今回のガンダムはマグネットコーティングが施された仕様なんだとか。
関節のマルイチが新規パーツに交換されてました。
ちょっと地味に感じるね。

そしてダイバーシティ内のガンダムフロントへ。
12-4-20d.jpg
オープンしたばかりなのに思いのほか人が少なくて変にビックリ^^;
それにしてもこのビジュアル、カッコイイねぇ。
ほんでまず案内されたのがこのドーム。
12-4-20e.jpg
この中で様々な映像が展開されるんだけど、ずっと上を見上げたままのうえ、モビルスーツが激しく動き回るのでオジサンたちの首は悲鳴をあげっぱなしww
たった10分程度だったけど、それ以上はムリだなぁ・・・(汗
ドームの外壁にある四角い液晶モニターではお気に入りのキャラクターとツーショットが撮れるというのでチャレンジ。
MAEさんはユニコーンのマリーダ・クルス、りりももさんは同じくフル・フロンタル、さのすけさんは三国伝の曹操ガンダムをチョイス。
ちなみに僕はガンプラビルダーズのボリス・シャウアーと。
ホントはリナちゃんが良かったのにラインナップされてなかった・・・(チックショ~
最初は「なんだかしょーもないな」などと思っていたけれど、やってみるとみんな妙に盛り上がり、すっかり堪能してしまいましたね。
MAEさんの「素直にオードリーにすればよかった・・・」というつぶやきが実に印象的でしたがw
12-4-20g.jpg 12-4-20h.jpg
コアファイターもありましたよ。
ライティングの効果もあっていい雰囲気。
12-4-20i.jpg 12-4-20j.jpg 12-4-20k.jpg
そびえ立つア・バオア・クー。1/3000スケールらしい・・・
キマイラ隊がいるのが芸コマ。
12-4-20l.jpg 12-4-20m.jpg
やはり一番の目玉は1/1RGストライクフリーダムでしょうか。
ドラグーンが「絵」っていうのにはビックリしたけどw
外のガンダムに比べると少しハリボテ感があるけれどやっぱりカッコイイ!
なぜコクピットが開いてるのかは謎。
12-4-20n.jpg
サイコフレームの光に包まれるアクシズが壁に映し出されていて綺麗でした。
↓コアファイターの裏の通路を覗くとこんなヒトが・・・
12-4-20o.jpg
目立たないんだけど、みんな面白がって写真撮ってましたね。
・・・僕らもだけどw

なんだかメンドクサクなってきた長くなってしまったので、次回に続く!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

先日はお疲れさまでした!
めちゃめちゃ楽しかったですね~
24時間遊び通しでしたw
運転もありがとうございました!

なんだかんだでやっぱりガンダム好きなんだなと改めて感じました
また行きましょうね!次こそめいどりーみんだ!!ww

No title

さのすけさん
お疲れさまでした!
いやいやいや、大人の遠足にふさわしい遊びっぷりでしたね^^
メッチャ楽しかったです!
このガンダムは何度も見に行ったけど、東海組のメンツといったのは初めてだったんで新鮮でした。
ガンダムが好き・・・これは僕らの世代では消そうにも消すことのできない気持ちなのかもww
めいどりーみんですか?
・・・・断る!!!ww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク